40歳前後の人と話したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 23:45:37

    41歳シングル
    小学生子供一人
    顔の浮腫が取れない

    • 0
    • 24/02/12 19:32:05

    下の子幼稚園入ったけど、保護者付き合いに積極的になれない。
    若いママばかりで微妙に気を遣われてる気がする...
    ごめん 息子よ

    • 1
    • 24/02/11 21:37:33

    39歳、旦那は40歳。
    長男今年県外大学生、次男今年高校生。
    破産しそうなぐらい次々お金が。
    お金の心配しかない

    • 7
    • 24/02/11 21:33:41

    38歳。
    高二と中二がいます。
    仕事は事務パート1年。
    30代後半になってから本当疲れが取れない今日この頃。
    この春から二人とも受験生になるからサポート大変だ。なのでお金もたくさん飛んでいくから正直不安だわ。

    • 4
    • 24/02/11 21:24:36

    39歳
    小3と小1の男の子がいます。
    去年の夏頃から体調不良が多くて、命の母ホワイト飲み始めました。
    あと毎朝NHKのテレビ体操と、YouTube観てストレッチしてます。
    ただ休んでれば体調が良くなる年頃ではなくなってしまった。

    • 3
    • 24/02/11 19:22:19

    40歳
    子供は20歳と高2
    高2の子が頭良くて誰に似たんだろう…って感じです

    • 2
    • 24/02/11 19:16:00

    40歳。
    上が中1 下が4年

    パートと家事がきつくて去年辞めた(体調悪くなった)
    最近は風邪で数日寝込んでたら、腰が痛くて今までで一番ひどい。

    • 1
    • 24/02/11 19:15:06

    36歳
    小2、年長、年少。
    何事も意欲的に行動できない。やる気がわかない。だらけ癖が染みついてしまった。
    大して何にもしてないのに毎日があっというま。
    習い事がある日は送迎だけですごく疲れる。

    • 5
    • 124
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 19:15:01

    42
    体調はすこぶる元気
    仕事は事務員
    子供はまだ小さい子もいる
    白髪がすごい

    • 5
    • 24/02/11 19:12:56

    >>6
    フルタイムですか?
    お散歩大変じゃないですか?毎日行ってますか?

    • 1
    • 122
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 19:09:43

    42歳で子は20歳と19歳。正社員で働いてます。仕事が休みの日は、マッサージ、岩盤浴など体メンテナンス。

    • 2
    • 24/02/11 19:01:15

    久しぶりにあげ

    • 0
    • 24/01/31 10:21:26

    最近42歳になった。
    子供はまだ年中(双子)と3歳。健康と白髪が気になる。超短時間のパート始めて半年経つけど、もっと働きたい

    • 0
    • 119
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/31 10:11:00

    ママスタにしては珍しく、40前後で上が小学生の子ってパターン(30くらいで1人目産んでるケース)が多く見られるね。大概40代で子供たちみんな成人してまーすみたいな人で埋め尽くされること多いのに。
    よりリアルに近い意見聞ける良いトピだね。

    • 6
    • 24/01/30 23:36:11

    40歳
    子供は小2と年長
    正社員の技術職

    夏からダイエットして60キロから51キロになった
    youtubeでヨガや筋トレして体動かすの好きになった
    家族でキャンプ好きなので暖かくなるのが楽しみ!

    • 4
    • 117
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 23:22:01

    44才。
    家でパソコンの仕事してる。
    動かないのもあって、ガリガリだったのに太ってきた。
    今、普通くらい。体重増えてるから来月にはぽっちゃりになるかも。

    • 0
    • 24/01/30 22:31:57

    39歳。正職公務員の保育士。
    2歳と6歳のこども2人。
    スポーツ好きで運動してるから体もそこそこ鍛えられてると思う。体調悪いところはゼロ。これから何かあるのかしら?

    • 0
    • 24/01/30 22:25:34

    40歳。
    子どもは3人で上が3月で20歳、高3、小6。最近とくに生理前になるとイライラが半端なく酷くて辛い、そのくせ生理は3日とかで終わったりするし。あと白髪がすごい多くなった…

    • 2
    • 24/01/30 22:24:54

    43歳。
    子どもは20歳と18歳。
    下のが今度高校卒業予定。
    でもまだまだ2人とも家にいるし、子育て終わった気がしない。
    仕事はずっと正社員。
    最近モチベーションがダダ下がりでどうしようって感じ。毎日行きたくない笑
    体調はまぁまぁ。
    本当は夜遊びとかしたい。なんとなく自由になりたい。

    • 0
    • 113
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 22:22:14

    42歳
    子供は小3と双子の園児
    下が小学生になったらパートに出ようとは思ってるけどかれこれ10年くらい働いてないから自信が無い

    • 1
    • 24/01/30 22:18:02

    40歳。子どもは小学生3人。
    専業主婦で日中趣味もなくダラダラ暇で時間持て余している。だけど、毎日16時から21時までは子どもたちの習い事の送迎で死ぬほど忙しい。

    • 5
    • 24/01/30 22:10:33

    43歳
    子供二人
    40代なってから体力がなくなり疲れやすい
    反抗期の子供らにイライラヒステリックババァ
    寝ても疲れるし人間関係は面倒
    パートしないで家に居たい

    • 5
    • 24/01/30 20:51:50

    46でもいいかな。子供は2人、小6小1。専業12年やってやっとパート出て今2年。30前後の時に色々あってその時に体調が最悪だったから、今の方が元気なくらい。同世代の人より子供が小さいので頑張らなきゃって気持ちが大きいのもあるかもな。

    • 1
    • 24/01/30 20:40:40

    40歳、子供は発達障害の小学生2人。
    でもむちゃくちゃ可愛いし大好き。
    自営業で気ままに仕事出来てる。

    乳癌検診や子宮がん検診でひっかかり病院行く。
    やっぱり健康って大事だねー。
    色々病院行く回数増えたな。

    • 0
    • 24/01/30 19:56:38

    40歳
    子どもは1人。小3娘。
    パート8年目。
    とある病気を3回もやって後遺症あり。
    命に関わるような病気ではないんだけど、地味に辛い…。
    健康って本当大切。

    • 1
    • 24/01/30 19:22:20

    40歳
    子供は中1と小5
    パート2年半
    なんとなーく時給も上がって来て辞めづらい
    いつでも辞めたいけど辞めたらちょっと苦しいなとか毎日ぼんやり生きてる
    40からいきなり生理がズレたりして老いにビビってるwww

    • 3
    • 24/01/30 18:38:58

    体重変わらず
    2児ママ
    バイトしつつグルメ楽しむ
    出不精
    最近人間嫌い

    • 2
    • 24/01/30 18:36:53

    41歳
    高3小4、扶養内パート
    最近生え際の白髪がめっちゃ増えてショック受けてる
    老眼もきた
    衰えを感じるばかり
    卒業式までにダイエットするのが今の目標です

    • 4
    • 24/01/30 18:32:05

    37歳、新卒からずっと正社員
    子供は小学生2人。上の子はYouTubeとか親の目を盗んで観ることが出てきたのが気がかり。

    • 1
    • 24/01/30 17:59:00

    37歳扶養内パート
    転職したい欲がすごいある。しかし面倒臭い。
    子供は小学生が2人。痩せたいのにストレスのせいにしてほぼ毎日晩酌w

    • 1
    • 24/01/30 17:42:24

    >>100 私とほぼ同じ!
    私は扶養内勤務で、もう少し働きたいから今の職場でフルタイムパートにするか迷ってる。

    扶養制度があるうちは今のままでもいいかな~とか。

    • 1
    • 24/01/30 17:42:20

    41歳、高2と中1の姉妹
    パートは短時間勤務の週5。
    元々持病があり病弱、昔ほどの行動力はなくなってきたー家にいるのが1番好き。
    メイクしても髪質も、なんか老いを感じるw

    • 0
    • 24/01/30 17:39:42

    42歳
    小6と小3
    パート勤務
    職場が最高に働きやすいけど、もう少し収入がほしくて転職を迷ってる。
    迷ってるぅううー。

    • 1
    • 99
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/30 17:37:22

    41歳。大学1年と中2の子供2人。
    義実家が自営業で、その事務してる。
    最近、更年期が出始めてホットフラッシュやら
    疲れ、無気力。生理不順などなど酷くなってきてる。

    • 1
    • 98
    • ラフテー鍋
    • 24/01/30 17:31:37

    45歳経理週3パート。子供は小5と小3。ジムは週1で行ってる。あとはNetflix。友達はいない。親は健康で元気。これといって悩みはない。ご褒美ジュエリー欲しいなって毎日眺めてる。老後は犬を飼う。

    • 2
    • 24/01/30 17:27:21

    >>95
    忙しい方が時間早く過ぎていいよね!
    品出し、やってみたい!

    • 0
    • 24/01/30 17:26:36

    >>92
    おぉーすごい!
    うちも小6います。
    もう少しで卒業だね!

    • 1
    • 24/01/30 17:25:20

    >>91
    私はドラッグストアで品出し。午前中だけだし人間関係も良し。忙しくて時間があっという間に過ぎるか助かる

    • 1
    • 94
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/30 17:20:44

    45歳でもいい?
    子供高校生と小学生
    パート初めて4年。その前は10年以上専業主婦。
    パートが楽しくてしょうがない
    疲れるけどねー。
    教育費かかりまくりなので、お金まだまだ稼ぎたい。

    • 3
    • 93
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/30 17:18:27

    38歳
    子供2人(高1中2)
    不動産業してる。これから繁忙期できつい。
    なぜか5年レスが解消され夫婦仲が良くなった。

    • 1
    • 92
    • てっちり鍋
    • 24/01/30 17:14:45

    >>91
    初コメです。

    仕事同じでびっくりした!
    40歳で中二と小6がいます。
    昼寝から起きたので夜ご飯つくらないと。

    最近目のかすみがやばい。

    • 1
    • 24/01/30 17:11:12

    皆パートなにしてるのー?

    私は介護施設で、ご飯作ってます。

    • 1
    • 24/01/30 17:08:59

    >>89
    同じ年かな
    私も41です。
    夜出たくないよね。
    とりあえず月一は夜会議らしい
    あ~嫌だ~会計狙いだったのに…
    でも会長やったら永久免除だからそれを励みにやるしかない。不安だけど。

    • 1
    • 24/01/30 17:05:49

    >>83
    えぇー!!大変じゃない涙
    41歳、パート。子供中学生と小学生。
    今年度は小学校の本部役員やった。
    本部の仕事はもちろんだけど、夜の集まりに出るのがだるいんよなぁ。

    • 1
    • 88
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 17:00:53

    39歳
    子供2人(中1、高1)
    パート3年
    ジム通って2年。
    体調は悪くないけど巻き爪が痛い

    • 1
    • 24/01/30 16:59:47

    43才、パート 小学生2人
    疲れやすいし、太るね
    お菓子、肉系食べすぎだな
    手が腱鞘炎になるし、腰痛が治らず
    困ってる

    • 0
    • 24/01/30 16:48:59

    あと、追記
    最近体型がやばい。太った。

    みんなそれぞれ頑張ってますね。

    私は来年度から子供の習い事で土日潰れる+会長…やばい乗り切れるかな

    みなさんは悩み事ありますか?

    • 2
    • 85
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/30 16:48:51

    42歳、子どもは小2、事務職7年目、それなりに古参。
    仕事は有能との評価を得ているが、その分押し付けられる。

    3週間前にちょっと酷い捻挫して、ちっとも回復しない。
    若い頃なら1週間もあればスタスタ歩けているレベル。

    家事で一番苦痛なのは料理。得意だけど嫌い。
    毎日のことだから、心底ウンザリしてる。

    • 2
    • 84
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 16:47:20

    43歳。娘は19歳で県外の大学へ。
    旦那は長期単身赴任中。
    お互い必要最低限のメールしかしないから楽。
    猫が唯一の癒し。
    一人暮らし気ままで自由だけど、隣向かい近所の子供が道路族でうるさいしマナー最悪で引っ越したいほど悩んでる。
    体の不調も特にないし、パートも時給安いけど人間関係普通にいい。
    親の介護がこれから不安。お金ないから。

    • 2
    • 24/01/30 16:46:18

    >>81
    ごめんね笑
    今日仕事休みで、さっき学校に行って、来年度の役員の役決め行ってきた。

    来年度PTA会長します
    くじ引きで決まってしまいました。やばい。

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ