義父が産婦人科開業医

  • なんでも
  • 祐希
  • 24/01/29 18:52:11

会社員の旦那と結婚して1年後に妊娠しました
で、旦那の父親が産婦人科開業医
義兄や義弟の奥さんたちはその義父に子供を取り上げてもらったみたい(正確には助産師さんだろうけど)

私は26歳、初産なんだけど
義父の病院と同じ市内で、断る理由がなくて辛い
今通ってる病院は職場の近くなんだけど、早く自宅近くの病院にしろって義母に言われてしまい
ならば義父の病院じゃないところがいいって旦那に言ったら「オヤジの病院拒否ってこの先辛くなるのは自分だよ」って言われた
イヤなもんはイヤなんだけど
義兄弟の奥さんたちが当た前に義父にお世話になってるから私だけ拒否ったらマズイかな?
ちなみに義兄弟の奥さんたちは凄くおとなしくて義母に絶対逆らわない方々
だから義母は私がなかなか病院変えないのが腹立つみたい

まだ12週だから生まれるのはまだまだ先です
旦那が転勤とかにならないかなーって願ってしまう
帰省出来ない距離に引っ越したいよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • カタプラーナ
    • 24/01/29 20:42:53

    釣りでしょ。笑
    気持ち悪いジジイか?

    私の幼なじみも相手の親が産婦人科医院、
    旦那は歯科医(友達も歯科医)
    だけど、病院は違う所で産んだよ。
    断るも何もそれが普通でしょ。
    旦那のお父さんにいくら医療とはいえ
    見られる、触られるとか嫌だし
    そんなの皆理解出来る事だよ。

    • 3
    • 24/01/29 20:42:09

    主は、旦那が会社員かつ実家が医者で、美味しい結婚だと思い結婚したんでしょ。甘いわ。
    思い通りになることは少ない人生を選択しましたね。

    だから、親が自営の結婚相手は大変だよ、やめてね、と子供に教育してますよ。

    • 1
    • 54
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 20:41:26

    無理無理
    旦那が味方じゃないのもキツいね。

    ちんこうちの親の前で出せんのって聞いてみて

    • 4
    • 24/01/29 20:40:49

    絶対嫌だよねー。
    旦那はもしも奥さんの母親が泌尿器科医師だったら、あそこ見られても抵抗ないのかな?

    結婚の条件に『義父医院でお世話にならないこと』って付けとけばよかったね。

    • 1
    • 24/01/29 20:35:58

    ヨコだけど義父母に経済力があるだけであって、ママスタというサイトでトピ立てる低スペックの主。
    旦那さんとは不釣り合いなんじゃないかしら。
    そう思うと嫁選びはことごとく慎重にいかねば…

    • 1
    • 51
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 20:30:31

    義父がものわかりいいなら義父から拒否してもらえたらね。

    • 0
    • 50
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 20:29:33

    えっやだよ。

    旦那に味方になってもらえないの?

    親父に取り上げてもらいたく無い。身内だし立ち合いしたいからとか。

    • 1
    • 24/01/29 20:22:05

    里帰り出産をしたらいいだけの話だと思います。絶対嫌だし無理。
    何か釣り臭いと思いました。

    • 6
    • 24/01/29 20:18:30

    デリカシーがないよね
    旦那が理解してくれない とかちょっとだよね
    お父さんが担当医とだったらあり得ないし
    あっちは仕事だ と思っててもちょっと違うし
    断っていいと思う

    • 1
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/29 20:16:06

    義父は見せろと言っているの?

    • 1
    • 46
    • いかなご鍋
    • 24/01/29 20:15:46

    今回許したら、もし2人目3人目できてもますます断りにくいよ。頑張って断る。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 20:06:45

    私も絶対嫌。

    • 0
    • 42
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 20:02:58

    絶対いや。
    旦那のお股を私の親族の前で見せれる?って聞いてみたら?
    嫌なもんは嫌だよ。強引な親と旦那で先が思いやられるね

    • 4
    • 24/01/29 19:52:20

    実家に里帰りして出産したいって言い張るのは?
    どう言っても向こうが気を悪くすることに変わりはないんだから、もう図々しくてもいいやくらいの気持ちでいた方がいいんじゃない

    • 2
    • 40
    • やまもも鍋
    • 24/01/29 19:52:16

    大学病院にしたら?研修医に見られるけど

    • 0
    • 24/01/29 19:51:11

    >断る理由がなくて辛い
    嫌だからって断ればいいじゃん
    断れないチキンなら義父に万個見せとけば

    • 0
    • 24/01/29 19:51:06

    旦那さんは嫁のアソコ見られても平気なんだ?

    • 0
    • 24/01/29 19:51:03

    旦那が全て悪い

    • 5
    • 24/01/29 19:50:21

    今行ってる病院で良い知恵を出して貰えないかね

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 19:49:39

    産むのは主なんだから主の意見が尊重されて然るべき。嫁を巻き込んで親父の希望押し通すとか、夫として役立たず過ぎる。

    • 4
    • 24/01/29 19:48:45

    断る理由なんて妊婦自身が嫌だから意外になにかある?
    旦那も周りも妊婦の主さんに余計なストレスを与えるな。

    • 3
    • 32
    • なべやかん
    • 24/01/29 19:47:26

    なーにが「オヤジの病院拒否ってこの先辛くなるのは自分だよ」だ、偉そうに
    それを間に入って調整するのが実子の役目でしょ
    情けない旦那だよね、自分が低能だと言いたいのかしら?
    オヤジに逆らえないとか?ますます情けない

    主が嫌ならば絶対に拒否したほうが良いよ
    それで「オヤジ」に嫌われて困ることある?
    緊張するとおさんが進みにくくなったり、難産になることもあるからね

    • 13
    • 24/01/29 19:47:23

    医療従事者だって、自分の働いている病院で!って人もいれば、絶対イヤだ!って人もいるのにね。

    • 5
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 19:45:36

    >>26
    旦那が反論してくれるでもなく、それを普通だと思う事がもうキショい

    • 0
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 19:39:50

    >>8
    私の友達がそうだった。お父さんの産科で出産した。聞いた時はちょっとびっくりしたけど
    お父さんに取り上げてもらう!って感じで嫌だとか気持ち悪いとかって感じじゃないみたい。

    • 0
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 19:36:29

    >>25
    あら、失礼
    医師なら目線が違うのかなって思ったのだけど、会社員なのね 嫌じゃないのかな?

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/29 19:32:28

    絶対イヤ!
    そこを理解出来ない旦那&義実家なら実家へ帰って実家近くの産院で産む。
    生まれたら旦那にも事後報告。
    気に入らないって上等だわ。
    そんなお前らが大嫌いじゃ!って言う。

    • 4
    • 24/01/29 19:31:55

    ただでさえ女医に診てもらいたいっていう人もいるくらいなのに、それが義父だなんて絶対嫌だわ。
    なんとも思わないとしても義父にま◯こ見られるとかこねくり回されるとか最悪。

    • 4
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/01/29 19:28:51

    >>23
    会社員って書いてあるよ。

    • 0
    • 24/01/29 19:28:22

    義父は女の股を見るのは慣れてるだろうし、主の股見たところで何とも思わないだろうけど、こっちが嫌だよねー。こちらの気持ちを優先してくれないなら、関係悪化上等だけどね。

    • 5
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 19:27:38

    旦那自身が嫌じゃないことが不思議
    旦那も医師?

    • 2
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/01/29 19:26:24

    田舎だけど、保育園一緒のパパが産婦人科医でそこ唯一の産科病院だったから、ママ友ほぼ、ほぼ、子はそのパパに取り上げてもらってた。私は引っ越しきたから、え!?って思ったけど、皆良い産科だと言ってた。

    • 0
    • 24/01/29 19:26:12

    >>8
    一般庶民呼ばわりから入られると信憑性低過ぎて一気につまらなくなるからやめて

    • 1
    • 24/01/29 19:24:48

    旦那が主の気持ちを尊重しないことが
    ムカつくね

    • 2
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 19:24:38

    >>12
    もしもの時帝王切開が出来た方が安心ではある。

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 19:23:40

    義父にあそこ見られたくないよね。親族だと嫌だって気持ちわからないのかなぁー。可哀想。

    • 2
    • 24/01/29 19:23:18

    無理無理

    • 2
    • 24/01/29 19:19:54

    義父の病院の他の医師を指名しちゃダメなの?
    いちおう体裁だけはそこの病院で産んだ、になるし。

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/29 19:19:51

    里帰り出産にしたら?
    主の実家も義実家付近だと厳しいかもだけど。
    内診も嫌だけど、出産で負傷したら縫われるのも嫌だよね。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 19:16:52

    女医さんがいいです!
    って言いましょう。
    ここで義兄弟嫁のように言いなりになると、今後ずっとその立ち位置だよ。

    • 6
    • 24/01/29 19:16:37

    昔と違い、開業産科医でも娘や嫁の赤ん坊は取り上げないわ。皆、信頼のできる新生児治療室がある大学病院や総合病院に医師自ら頼んでいるよ。

    • 1
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/29 19:13:30

    実の親に相談した?お母さんはなんて言ってた?今後疎遠でいいなら親に盾になってもらうのもありだと思うよ。私も嫌だわ。
    いくら医者だとしても、やっぱり男の医師にみてもらうのはいつでも抵抗あるよ。

    • 0
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 19:11:41

    >>4
    懐かしいよね

    • 2
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 19:09:42

    そう考えると、安室ちゃんは凄いね!

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/01/29 19:09:01

    一般庶民には理解できないから仕方ないことだけど、
    産科開業医の家では普通のことだよ。
    恥ずかしいから別の産院でとか無い。
    みんなお父さんとか、自分の兄弟(跡取り)に赤ちゃん取り上げてもらうよ。
    普通はびっくりだよね、わたしも嫌だもん。

    • 3
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/01/29 19:03:21

    旦那に、こうやって健診するんだよって実演してあげれば?
    どんなに嫌か分かるでしょ

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ