漫画家・芦原妃名子さんが死亡 「セクシー田中さん」など連載

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 4230件) 前の50件 | 次の50件
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 18:22:37

    び、美談…?

    • 10
    • 24/01/29 18:28:29

    >>50
    しかも脚本家は原作者にリスペクトもない。

    • 49
    • 113
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 18:47:47

    川治ダム

    • 0
    • 125
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 18:53:23

    プロバイダー責任制限法が改正されるとか言ってたけどいつからなんだろうね

    • 3
    • 24/01/29 19:20:29

    芦原さん、昨年8月にはこんなふうに書いてたんだね。
    この時から疑問がたくさんあったんだろうな…。
    辛いことがたくさんある中で、こんなふうに気丈にふるまってたんだろうな。

    • 20
    • 24/01/29 20:12:54

    これ
    脚本を書きたいという原作者たっての要望で

    この言いぐさよ

    • 45
    • 24/01/29 23:25:43

    日テレ

    • 0
    • 24/01/30 00:14:41

    脚本家のコメント

    • 1
    • 24/01/30 00:25:45

    脚本家仲間と脚本家全ての人に関わるありえないこととか書いてたんだ…
    これは菅原さんが見えるところで絶対やっちゃいけなかったよ

    • 9
    • 24/01/30 00:36:14

    掌返し…

    • 8
    • 24/01/30 00:52:05

    >>890
    脚本家=勝ち気で負けず嫌いなイメージ
    原作者=優しくおとなしそうなイメージ

    結局はひずみが出ると、おとなしいほうのメンタルが参っちゃんうんだよな。
    脚本家は19歳で歌手でデビューしているそうなので、自己肯定感が高そう。

    • 1
    • 24/01/30 00:59:13

    「最後は脚本も書きたいという原作者たっての要望があり、過去に経験したことない事態で困惑しましたが、残念ながら急きょ協力という形で携わることとなりました。」


    事実と違ってないか?

    • 12
    • 24/01/30 01:44:39

    うわぁ…空気読もうよ

    • 9
    • 24/01/30 02:33:38

    こういうこと

    • 8
    • 24/01/30 07:29:05

    >>1016
    ここだけ4つもいいねがあるけど、TVトピではこんな意見しかなかったよ。

    • 1
    • 24/01/30 09:51:54

    脚本家、相沢 友子のコメ①
    削除してもスクショしてある
    己の所業をなかったことにはさせない

    • 18
    • 24/01/30 09:53:05

    脚本家、相沢 友子のコメ②

    最後の脚本は私じゃないアピ

    2度とこんなこと起きませんように

    だと?
    ひどいわこの一言本当ひどい

    • 21
    • 1421

    ぴよぴよ

    • 24/01/30 09:55:06

    同業者の言葉は重い

    • 8
    • 24/01/30 09:55:41

    同業者の言葉は重い②

    • 7
    • 24/01/30 09:57:38

    漫画がドラマになるときは原作者は本当大変なんだ

    漫画家が脚本家に言いたいこと①

    • 4
    • 24/01/30 09:57:55

    漫画がドラマになるときは原作者は本当大変なんだ

    漫画家が脚本家に言いたいこと②

    • 4
    • 24/01/30 09:58:14

    漫画がドラマになるときは原作者は本当大変なんだ

    漫画家が脚本家に言いたいこと③

    • 7
    • 24/01/30 09:58:33

    漫画がドラマになるときは原作者は本当大変なんだ

    漫画家が脚本家に言いたいこと④

    • 8
    • 24/01/30 10:33:52

    さぞ無念でいらっしゃると思う

    • 4
    • 1517

    ぴよぴよ

    • 24/01/30 11:44:04

    たらればだけれど、こちらの話が改めて成立していたら…
    キャストとか予算とか、一概には言えないだろうけれど

    • 7
    • 24/01/30 17:02:55

    これみたらプロデューサーが問題な気がするよ

    • 3
    • 24/01/30 17:03:11

    続き

    • 0
    • 24/01/30 17:03:30

    終わり

    • 0
    • 2110

    ぴよぴよ

    • 24/01/30 20:53:00
    • 5
    • 2112

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 12:08:49

    >>2518
    それもちゃんと条件がある事を伝えてたとの事だよ。

    • 0
    • 24/01/31 17:30:02

    演者のなかで、初めて高橋メアリージュンがコメント

    インスタ、ストーリー

    • 12
    • 24/01/31 18:01:42

    いいひと
    高橋しんのマンガのドラマ化
    ドラマ化でマンガ終了
    これも小学館

    • 9
    • 24/01/31 18:01:56

    続き

    • 6
    • 24/01/31 18:48:10

    >>2752ひるおびは日テレ擁護気味だったけど、Nスタではちゃんと説明してたようだよ

    • 5
    • 24/02/01 01:16:08

    >>2895翡翠原作者は悪くないよ
    ドラマも私は好きだったわ

    • 3
    • 24/02/02 09:46:53

    >>3107 伴一彦が「東野圭吾を、あんなやつ呼びしてない、嘘が拡散されてる」こと、一旦非公開にして時期を見て再公開と言われ納得したのに「削除」になってることで協会と揉めてるみたいなことをXで言ってる
    極悪発言の黒沢久子は鍵かけ逃亡

    脚本家のなかでも、こんな時にこのような発言できるような奴は少数と思いたい

    色々がったりだし、もうめちゃくちゃだな

    • 5
    • 24/02/03 17:25:30

    >>3465
    ハワイのホテルで女遊びとか
    マジックマッシュルームとか
    まんまじゃん。

    • 2
    • 24/02/08 17:02:49

    >>3769 この辺を押すと出るよ。つーか、もっとわかりやすくすれば良いのに、最後まで癖が強い女だと思った

    • 9
    • 24/02/08 17:13:49
    • 3
    • 24/02/08 19:32:12

    >>3854
    コメントここに残す
    絶対許さん


    aizawa_tomoko
    このたびは芦原妃名子先生の訃報を聞き、 大きな衝撃を受け、未だ深い悲しみに暮れています。心より お悔やみ申し上げます。

    芦原先生がブログに書かれていた経緯は、私にとっては初め て聞くことばかりで、それを読んで言葉を失いました。

    いったい何が事実なのか、何を信じればいいのか、どうした らいいのか、動揺しているうちに数日が過ぎ、訃報を受けた 時には頭が真っ白になりました。そして今もなお混乱の中に います。

    SNSで発信してしまったことについては、もっと慎重になる べきだったと深く後悔、反省しています。もし私が本当のこ とを知っていたら、という思いがずっと頭から離れません。 あまりにも悲しいです。

    事実が分からない中、今私が言えるのはこれだけですが、今 後このようなことが繰り返されないよう、切に願います。

    今回もこの場への投稿となることを、どうかご容赦くださ い。

    お悔やみの言葉が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませ ん。

    芦原妃名子先生のご冥福をお祈りいたします。

    2024年2月8日 相沢友子

    これを最後に、このアカウントは削除させていただきます。

    • 6
    • 24/02/09 08:18:07

    >>4051
    他のサイトで更なる炎上は7巻の前書きにコレを書いてたみたいだよ。
    脚本家は8巻まで漫画を持っているのを載せているけど、知らなかったと言うなら原作を読んでなかったとしか思えないと荒れてる

    • 3
1件~46件 (全 4230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ