ゲームの課金

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/01/29 17:47:11

よく子供が親の知らないところでゲームの課
金をして、大金が親のカードから引き落としされたっていうことありますよね?
知り合いがそれをやったみたいで、その時にうちの子は賢いからそういうことやった…みたいな事を言ってたんですね。
いやいや、逆じゃない?と思って。
子供でもお金かかるって分かったら課金しないようにしますよね?
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 19:18:53

    うちの子は中学の時ゲームに課金じゃなかったけどギガ数ガンガン勝手に追加してて1ヶ月で5万とか6万とか請求きてた。
    家にWi-Fiあるけど外でかなり使ってたみたい。
    最初はきつく怒ってたけど数ヶ月続いてたから携帯取り上げた。
    で、反省してから返した。
    それからは無くなった。

    賢いんじゃないよ、ほんと。

    • 2
    • 24/01/29 19:16:41

    「賢い」というより「狡賢い」じゃない?

    • 2
    • 24/01/29 19:04:11

    子供に親がバカにされてると思う

    • 2
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/01/29 18:59:53

    子供は賢いだろうけれど、親が馬鹿だと思うわ
    普通は、馬鹿やってくれたわぁって言うと思うけれど

    • 2
    • 24/01/29 18:49:54

    うちの高校生息子も中学の時に課金した。
    2ヶ月で35万。
    15万は自分のお金(貯めたお年玉)で、残りは携帯後払い。
    私のスマホに息子がゲームをインストールしてたんだけど、私が寝てからゲームして携帯後払いって言うので課金してた。
    賢いなんて1ミリも思わないわ。
    とことん話して、スマホセキュリティ強化して、それ以降はお小遣い以外の課金はしてない。

    • 1
    • 24/01/29 18:35:14

    >>10
    「ほんと賢いじゃないですかー!そのうち親のカードでバンバン買い物するようになっちゃいますねー」
    って持ち上げておく。

    • 1
    • 24/01/29 18:11:01

    そんな簡単に、出来る課金ってある?
    うちはそもそもロックしてるし、もし万が一それが、解除されたとしてもその後さらにパスワードが必要で、それも難解にはしてある。
    親のセキュリティが、ズブズブとしか思えない。

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/29 18:06:33

    >>10
    百歩譲って子供が賢いとしても、セキュリティの甘い親は馬鹿でしかないね。
    鍵かけない親と泥棒の子供でお似合いですねて言ってやれ

    • 2
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/29 18:04:09

    ある意味ポジティブ変換できてて尊敬する。

    • 1
    • 24/01/29 17:57:55

    >>8
    うちの子は課金する時は聞いてくるし、押したらお金発生するのが理解してるからしないんだけど(もちろん勝手に課金ならないようにしてるけど)、なんかバカにしてくる感じで言ってきたから腹がたって。
    うちは賢いからどうにか課金する方法を考えてやったんだみたいな。
    いや、大金を発生させた時点で賢くないだろって

    • 0
    • 24/01/29 17:51:26

    幼い子ならある意味賢いからだと思う
    けど小学生とかならもうわかる頃だから思わない

    • 1
    • 24/01/29 17:51:09

    躾け、モラルの問題だよね。親が阿呆。
    いくつか知らないけど、賢い子はそういうことはしないし、ずる賢い子は法の盲点をかいくぐるアクロバティックな事をするわ。

    • 1
    • 24/01/29 17:50:56

    カードなんて賢くなくても使えます

    • 1
    • 24/01/29 17:50:42

    悪知恵って言い方ではなくて?

    • 1
    • 24/01/29 17:50:23

    うちはすぐ聞いてくるからなぁー
    課金したいとは言わないし。
    けどうちの子おバカ。

    • 1
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 17:49:54

    賢いからやるってどういうことよ!って感じ。
    うちの愚娘も課金しまくってたことあるけど愚か者としか思わなかったわ。

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 17:49:29

    自慢話でしたなら親がアホ

    • 1
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/01/29 17:48:32

    ずる賢い

    • 3
    • 24/01/29 17:48:17

    親がバカだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ