お祝いのリクエスト

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/01/29 12:52:55

友達の出産祝いなにあげたらいいかわからなかったから聞いたけど、気持ちだけで嬉しいからなんでも!って言われて、服にするねって言ったら、じゃあ英語の本とかがいいーって

悲しい
2回聞いて、2回ともなんでもいい言うたやん

でも服って貰って嬉しいランキングと困るランキング両方に載ってるんだね
でも悲しい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 11:38:22

    わたしなら、本にしてって言われた時に即座に「もう服買っちゃったよー遅いでしょ悲しい」って言っちゃう

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 11:33:16

    >>16
    いや、キャンセルできるか確認するって言っても何も反応しなかったからなぁ

    私としてはこっちもそれなりに考えて服にしたのにそれを簡単に否定されたのが嫌なんだよね
    短気の自覚はあるけど、なんかこれは本当に悲しかった

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/01/30 10:48:52

    >>14
    2日じゃまだ買ってないと思ったんじゃない?
    土日でも挟まない限り。
    他のコメにもあったけど相手の予算が分からないとリクエストしにくいよ。
    服と本なら価格も釣り合うなと思ったのでは?
    友達とランチ行く約束の時、何食べたい?って聞かれて
    自分からこれ食べたいと言えないタイプだからよく分かるわw

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 07:18:54

    >>10
    2日間の間に英語の本が欲しくなるような出来事があったのかも。
    それで言ってくるのちょっと図々しさも感じるけど。

    • 1
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 07:13:38

    >>13
    それならわかるよ
    でも2回も何でもいいって答えたやんってこっちはなるんだよね

    後から言うのはマナー違反だと思うんだよねぇ
    少なくともそういう事する人はその人以外私は知らない

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/01/29 23:16:03

    まぁそうなのかもしれないけどお友達の気持ちわかる。何が欲しいは、なかなか言いにくかったりする。
    私も3人目が生まれたときに、上2人がカタログギフト貰ってぜんっぜん欲しいものなくて(中身が安くて)いらなくて、またカタログギフト貰いそうだったから勇気振り絞ってカタログギフトはいらないからって言った。
    嫌なヤツだったかもしれないけどいらないのに貰っても勿体無い。

    • 0
    • 24/01/29 22:57:47

    >>7
    服にするね
    は、まだこれから買いに行くとも読み取れるからそれなら本にして欲しいと思って言ったのかも
    服にしたよ
    と言えばもう買っちゃったと思われたかもね

    • 1
    • 24/01/29 22:52:42

    リクエストあるか聞かれて、相手の予算も分からなかったからいくらでもいけそうで本当に欲しかったものリクエストしたのに1番欲しくなかったおむつケーキ贈られて何で聞いたんや…となったよ

    • 0
    • 24/01/29 21:29:20

    2日ぐらい空いてたから、それで言ってくるってよっぽど服嫌なんだなと思ったよね

    元から後出しの多い子だったからリクエスト先に聞こうとしたんだけど、結局うまくいかなかった(笑)

    • 0
    • 24/01/29 21:17:01

    >>7まさかリクエストが来るとは思わずに、返信を待たずに買ったのね
    「服にするね!」

    「買いましたー!〇〇日渡すね」っと追いLINEでもしておけば良かったのか…(笑)

    悲しいというか腹たってくる(笑)

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 21:15:33

    もう買っちゃったよって言えば良かったのに

    • 1
    • 24/01/29 21:11:27

    >>5

    服にするって話して買ったら、後から本にしてって言われたんです

    先に買ってたわけではありません

    • 0
    • 24/01/29 20:35:16

    >>5

    ちゃんと読んでー
    買ったのは私です

    お祝いに服を買った後に、そしたら本にしてって言われたんです

    • 0
    • 24/01/29 19:42:31

    >>2買った後に服にするね!って言われて悲しいって主もおかしいよ
    買ってるのに聞くのはなぜ?

    • 2
    • 24/01/29 19:40:40

    >>3
    その考え、絶対性格いいよね
    ありがとう、そう思う

    • 0
    • 24/01/29 19:30:28

    服にしたよ、だったらありがとうで済んだだろうけどね
    でも心から喜ばれるプレゼントができたと思えば結果良かったのかもよ!

    • 1
    • 24/01/29 19:06:40

    買った後だったからさ、返品めんどかったの泣笑

    • 0
    • 24/01/29 18:59:18

    主の気持ち分かるよ、けど相手の気持ちも分かるな
    こちらからはっきりコレって言いにくいけど
    主から服って挙がったからリクエストしやすい空気になったんだろうね
    服は余分にあってもサイズアウトしちゃうけど
    英語の本なら読み聞かせの0歳から自分で読む5歳になっても使えるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ