私より馬鹿な人っている?

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/01/29 12:23:13

私お金の使い方が悪すぎる。
手取り45万くらいで家賃や光熱費や食費は払ってないけど毎月全部使いきる、なんならちょっと足りなくて焦る。現金の貯金なし。
結婚にあたって親に300万もらったけど意図を理解せず1ヶ月のうちに使い切る。
ボーナス100万は次の日消える。
私より馬鹿な人ってこの世に存在する?
あったら全部使ってしまう。
同じような人いたら馬鹿トークしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/29 15:50:33

    私もあればあるだけ使ってしまうけど、そんなに稼いでないからな。
    数万だけ。

    • 0
    • 24/01/29 15:49:53

    手取り45万

    • 1
    • 24/01/29 15:48:22

    540万で自慢しちゃう主さん早く肉体労働から帰ってきたらどうですか?

    • 0
    • 24/01/29 15:47:18

    >>86
    医師や政治家の給料が540万なわけないから
    でも540万か、しょっぼ

    • 0
    • 24/01/29 15:46:10

    >>86
    政治家は手に職とは言わないような。
    弁護士とかじゃない?

    • 0
    • 24/01/29 15:43:25

    >>84
    女で医者や看護師とか政治家とか手に職系の人とかって考えられない昭和の方ですか?

    • 1
    • 24/01/29 15:43:23

    キャバ嬢で得た泡銭得意げに使って浅ましい
    普通の感覚の人は全く羨ましくありません

    • 0
    • 24/01/29 15:33:31

    釣り?女で45万稼ぐとか今時あり得ないと思うけどそういう感覚ない人なのバレてるよ
    あそっかキャバ嬢?

    • 0
    • 24/01/29 15:31:35

    いいんじゃないかい?あの世にお金持って行けないしw

    • 0
    • 82
    • なべやかん
    • 24/01/29 15:28:56

    1人で45万稼げるの羨ましい。
    私ならそれだけ稼げたら節約して離婚したいわ。

    • 1
    • 24/01/29 15:26:49

    ママスタ専業主婦なんて旦那の稼ぎ45万だけで生活してる人ばっかじゃん笑笑

    • 1
    • 24/01/29 15:22:13

    45万の給料をまるごとお小遣いにしてくれて
    自分の給料から生活費払って管理してくれ貯金してくれる旦那は何者?

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 15:11:06

    私もあればあるだけ使ってしまう
    ファイルにお金振り分けて、毎日家計簿つけてとかそんな暇がない。
    私みたいなタイプは先取り貯金しか無理だな

    • 1
    • 24/01/29 15:08:59

    私もあればあるだけ使ってしまう

    • 3
    • 76
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/29 15:05:35

    私もそうだよ。あるだけ使っちゃうよ。

    • 3
    • 24/01/29 15:04:04

    >>74
    その程度であんなにイキってるのかと思うと優しくしてあげなきゃね

    • 0
    • 74
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 14:50:21

    あんなに「私は何不自由なくお金を使える専業主婦」て人がいるママスタなのに月45万使ったくらいで病気障害言い始めるの、なんか察しちゃうな笑

    • 2
    • 73
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 14:37:28

    お金の管理は旦那にやってもらったほうがよいね

    • 1
    • 72
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 14:19:16

    金使い粗いのはわかるけど、入ってくる金が私以上だから、大丈夫だと思う。

    • 6
    • 71
    • シチュー鍋
    • 24/01/29 14:17:45

    いろいろ金遣いの荒さ書いてるけど、主さん全然困ってないよね。特に家族に迷惑かけてる感じでもないし、全部お小遣いなんだろうな。
    旦那さんがシッカリ必要な分は貯蓄してそう。

    • 3
    • 70
    • 匿名希望の貧乏人
    • 24/01/29 14:17:41

    貧乏人のイライラレスを軽く受け流す主の余裕さ好きだよw

    • 0
    • 24/01/29 14:15:52

    >>67専業主婦だと何か違うの?

    • 0
    • 24/01/29 14:15:08

    >>48
    嫉妬とは思えないよね~

    • 0
    • 67
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 14:14:25

    >>61
    浪費家の親は辛いよ
    収入がある間はどうにかなるけど、年取って収入が減ってからが怖いのよ

    • 0
    • 66
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 14:12:57

    うちの姉だわ。
    本人はいっぱい言い訳してるけど、実は男に貢ぐのと自分の美容整形と服飾費。

    • 1
    • 24/01/29 14:12:11

    そういうのって45万しかないのにいつも100万使っちゃいますみたいな人の話であってある分を使い切る程度のものじゃないと思う

    • 0
    • 24/01/29 14:10:08

    >>9
    お金の管理ができないのは精神的な病気だよ
    精神障害のランク分けに「金銭管理」って項目があるくらい
    発達系だったり知的だったり鬱だったり色々
    一度カウンセリング受けてみたら

    • 2
    • 24/01/29 14:08:23

    >>62なるんだwそこは正直なんだねw

    • 0
    • 24/01/29 14:07:04

    例えば使った物の詳細を書いたら
    あーわたしもーってのが来たかもしれない。
    そもそも450000?羨ましいって感情になるでしょお馬鹿さんなら。

    • 0
    • 24/01/29 14:05:30

    専業主婦がお小遣いまるまる使っても何も言わないのになんで主さんが兼業だとそんな叩くのかわからない
    自分のお給料はそのままお小遣いなんでしょ?
    それは妬みなんじゃ・・・

    • 0
    • 24/01/29 14:04:55

    倫理観や道徳心は関係ないと思うけど
    主のしている事は犯罪ではないし、旦那さんのお金を使い込んでいるわけでもない
    自分で稼いだお金を使っているだけだから何も疾しくもなければ悪くもない

    • 0
    • 24/01/29 14:03:41

    >>58
    管理してるって書いてるよ

    • 0
    • 58
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/29 14:02:15

    もう旦那に管理してもらえば?

    • 1
    • 57
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/29 14:02:09

    嫌味ったらしいな匿名
    わざわざ匿名と書き換えてコメントするあたり
    性格悪いの自覚してるからだろうけど

    • 0
    • 56
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 14:00:44

    >>43
    確かに。笑
    そんな事わざわざ書かなくても分かるし
    ゴーイングマイウエーにはニヤけてしまった。
    最近覚えたてか?笑

    • 0
    • 24/01/29 13:55:18

    >>53早く話したいよー!待ってるねー!

    • 0
    • 24/01/29 13:52:33

    お金の使い方はバカかもしれないけど、主は私よりお金稼げているから羨ましい。

    • 3
    • 53
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/29 13:52:21

    ごめん、仕事始まっちゃったからレスとまるね。
    子供にはたからないように気をつけるね。笑

    • 4
    • 52
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 13:51:06

    バカっていうより診断受けた方がいいやつ
    子供にたからないようにね

    • 0
    • 24/01/29 13:48:43

    財形貯蓄したら?給料の口座と別に、給料のいくらかを振り込むようにしてもらうやつ。

    • 0
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/29 13:39:08

    思った以上にバカだった笑

    • 2
    • 49
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 13:35:05

    でも旦那さんが生活費だして貯蓄してるんでしょ?
    主のお給料はお小遣いなら別にいいじゃん
    しかも現金はないけど株はあるんだよね
    どうみても嫉妬だと思うから相手しなくていいよ

    • 1
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 13:32:18

    >>43
    面白い感性してるね。

    • 2
    • 24/01/29 13:32:06

    まぁいろいろ大変だけどさ
    自転車操業でなんとかなってるよ!
    お互いバカどうし仲良くしようよ!

    • 0
    • 24/01/29 13:31:43

    トピずれかもしれないけど私は朝早くから開店前にパチ屋の前で行列してる大人たちを見るたびに本当にバカじゃないか?と思う。

    • 4
    • 24/01/29 13:31:11

    >>38
    羨ましい人なんていないだろw
    主みたいな生き方してたら一寸先は闇だぞw

    • 2
    • 24/01/29 13:31:11

    収入の範囲内でやってるんだからいいじゃん

    • 0
    • 24/01/29 13:30:41

    >>41
    だってさすがに嫉妬故のイライラ長文丸出しだからさ(笑)

    • 3
    • 24/01/29 13:30:36

    てか最近ね電気代止められて
    払おうとしたら再契約してくださいって笑

    契約まで解除されててびっくり!払ったよ

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ