私より馬鹿な人っている?

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/01/29 12:23:13

私お金の使い方が悪すぎる。
手取り45万くらいで家賃や光熱費や食費は払ってないけど毎月全部使いきる、なんならちょっと足りなくて焦る。現金の貯金なし。
結婚にあたって親に300万もらったけど意図を理解せず1ヶ月のうちに使い切る。
ボーナス100万は次の日消える。
私より馬鹿な人ってこの世に存在する?
あったら全部使ってしまう。
同じような人いたら馬鹿トークしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/29 12:25:18

    旦那は何にも言わないの?

    • 1
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:27:32

    >>1
    旦那は知らないと思う。共働きだから私の給料の使い道まで把握してないんじゃないかな。
    ただ私のお金遣いが酷いのは元々知ってる。

    • 0
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 12:30:06

    100万が1日でって何?
    全部主一人で使うの?

    • 1
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:33:22

    >>3
    美容肌治療申し込んだり、資格講座申し込んだりまたは子供と旅行したりとか。
    何に使ってるのかすら自覚できていない。ただ何故かいつもなくなる。

    • 0
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:33:49

    共感できるって人は来てくれなくて泣いた。

    • 0
    • 24/01/29 12:41:16

    働かなくても生活できる裕福な専業主婦さん達ならこのくらい当たり前では?何故ダンマリ?トークしてあげてこの馬鹿と。

    • 1
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 12:43:19

    何の仕事してるの?
    ちゃんと働けてるなら馬鹿ではないと思うけど

    • 5
    • 8
    • すき焼き
    • 24/01/29 12:50:53

    私が男だったら絶対に結婚しないタイプ

    • 1
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:52:52

    >>7
    普通の会社員だよ。
    身の丈にあったら使い方できないで貯金なしとか馬鹿というかたまに病気なんじゃないかと思う。

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/29 12:53:13

    私は節約家だけど、仕事ができない馬鹿。
    自分の馬鹿さに呆れる。会社の人達もきっと呆れてる、、マジで使えない事務員。

    • 1
    • 24/01/29 12:53:27

    >>2
    旦那も金遣い荒いの知ってるなら最低限の生活費しか貰えてないのでは?
    なら自分の給料なんだから好きにしたら?

    • 0
    • 24/01/29 12:53:50

    いやがくれた300万の意図がを理解できずってやばいだろw

    • 1
    • 24/01/29 12:53:51

    浪費癖はバカだけど、家庭がある女性で手取り45稼ぐってすごいよ。

    • 9
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:54:54

    >>10
    仕事できるできないなんて場所によって評価変わるんだから気にする必要なし。
    節約ができるとかそういう人間的な賢さこそ大事だと思うよ。お前が言うなだけど。

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:56:17

    >>11
    生活費はもらってないよ。そういう生活面でのやりくりは旦那が全部やってる。

    • 0
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 12:57:05

    バカって言うよりは
    だらしないだけかと。

    さすがに親に結婚時にもらったお金はマンションの頭金に足したけど、私もわりと主さんに近いたいぷ。家計簿とかつけられない。

    でもそれがわかってるから、貯金は天引きにしてるよ。

    • 0
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:57:48

    >>12
    ほんとにね。ただのご祝儀だと思ってたわ。

    • 0
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/01/29 12:58:46

    私何も出来ない馬鹿。
    頭が悪すぎる。

    • 0
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 12:59:33

    >>18
    私みたいに余計なことしまくるよりよっぽどいいよ。

    • 0
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 13:00:44

    >>13
    会社員ってそのうち昇給するからね。私はすごくないが私を許している会社がすごい。

    • 1
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 13:02:39

    >>16
    それもいいかもな。
    一応積立の株とかは申し訳程度にしてるけどやっぱり現金で置いておくの大切よね。

    • 0
    • 24/01/29 13:06:08

    300万は若気の至りだね!
    旦那さんが貯金してるなら良いよ。

    • 0
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 13:06:12

    主は馬鹿ではないし、コメント見る限り性格も良さそうだけどね。

    • 3
    • 24/01/29 13:06:30

    友達にいるよ。あればあるだけ使ってるって。いつも違うハイブラのバッグ持ってきて、クルマも3年ごとに乗り換えてる。その子も正社員で冬のボーナス50万もシャネル買って全額使い切ったって言ってた。幸せそうだから、バカだとは思わない。本人は「私が経済回してんの」って笑ってたし。

    • 0
    • 24/01/29 13:06:45

    >>20
    いやいや、それが主の労働に対する対価だから素晴らしいよ。
    過去レスで仕事が出来ない。みたいな人がいたけど、仕事ができないのは周りが迷惑するけど、主は自分で稼いだお金を使っているだけで誰にも迷惑をかけていないじゃない。

    • 4
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 13:14:13

    コメントくれる方が優しくて泣く。
    フォローしてくれてありがとうね。

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/01/29 13:15:10

    ちなみに子供いるの?

    • 0
    • 28
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 13:18:25

    >>27
    3歳児の1人だけいるよ。

    • 0
    • 24/01/29 13:19:45

    これが本当なら税金どうしてんの?
    所得税は賢くてもバカでも関係ないよ。

    • 0
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/01/29 13:20:47

    >>22
    流石に若気の至りは苦しくない?笑

    • 2
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 13:22:31

    >>29
    天引きされてる。
    他は払ってないよ。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/01/29 13:23:07

    >>28
    そうなんだ
    まだ小さいけど大学は行かない人もいるからここの話ではなしにしても中学高校は初期費用は10万以上いるから少しずつでも貯金する意識はあった方がいいかもね

    私立高校なら入学金だけで20万必要な学校も普通にあるし

    • 2
    • 24/01/29 13:23:18

    私の方が馬鹿だよ~

    • 1
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 13:24:23

    >>9
    >たまに病気なんじゃないかと思う

    紛れもなく病気でしょ。

    でも『馬鹿トークしよう』とノリノリなところを見ると、改める気はさらさらないみたいだし、そのままgoing my wayを貫けば良いと思う。
    ただ、このご時世何があるか解んないから、貯蓄出来ない今の生き方をしていたら、泣きを見る日が来るかもしれないよ。
    子供の為にも残せるぶんはしっかり確保しておかないと。

    ママスタ民だって、主と同じ生活をしようと思えば容易に出来る人が大半だけど、倫理観や道徳心、自制心で自分をちゃんとコントロールしてるんだよ。
    それが出来ない主はやっぱり病気だと思う。

    • 4
    • 24/01/29 13:24:31

    はーい

    • 0
    • 24/01/29 13:24:55

    ホストに一晩300万貢ぐ女もいるし、自分がいいならそれでいいと思う。

    • 1
    • 24/01/29 13:26:49

    >>35羨ましいの?(笑)

    • 2
    • 24/01/29 13:27:09

    絶対私の方がバカ
    だってカード会社に訴えられたし
    裁判所の人も部屋まできたし
    もちろん自己破産したよ!
    主はどう?

    • 2
    • 24/01/29 13:28:57

    あと最近は税金払い忘れて
    債権回収会社から鬼電かまされた

    • 0
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 13:29:30

    >>38←主より馬鹿が此処に居たわ。

    • 5
    • 24/01/29 13:30:36

    てか最近ね電気代止められて
    払おうとしたら再契約してくださいって笑

    契約まで解除されててびっくり!払ったよ

    • 0
    • 24/01/29 13:30:41

    >>41
    だってさすがに嫉妬故のイライラ長文丸出しだからさ(笑)

    • 3
    • 24/01/29 13:31:11

    収入の範囲内でやってるんだからいいじゃん

    • 0
    • 24/01/29 13:31:11

    >>38
    羨ましい人なんていないだろw
    主みたいな生き方してたら一寸先は闇だぞw

    • 2
    • 24/01/29 13:31:43

    トピずれかもしれないけど私は朝早くから開店前にパチ屋の前で行列してる大人たちを見るたびに本当にバカじゃないか?と思う。

    • 4
    • 24/01/29 13:32:06

    まぁいろいろ大変だけどさ
    自転車操業でなんとかなってるよ!
    お互いバカどうし仲良くしようよ!

    • 0
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 13:32:18

    >>43
    面白い感性してるね。

    • 2
    • 49
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 13:35:05

    でも旦那さんが生活費だして貯蓄してるんでしょ?
    主のお給料はお小遣いなら別にいいじゃん
    しかも現金はないけど株はあるんだよね
    どうみても嫉妬だと思うから相手しなくていいよ

    • 1
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/29 13:39:08

    思った以上にバカだった笑

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ