女性はどの、人生が楽しい?

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/01/29 10:38:33

1、お盆と正月は、旦那の実家と自分の実家に行き皿洗いと料理のお手伝い
甥っ子姪っ子にお年玉配り
お歳暮お中元の品物でとやかく言われる。
旦那は、両家に行ってもただ食べるだけでゆっくり休めてる。

2、シングルマザー正社員
自分の給与と元旦那から養育費でお金には困ってない。
お盆と正月は、子供と国内または海外旅行
子供が県外または海外に進学している場合は、お盆と正月は子供の所に遊びに行きバカンス
時期をずらして自分の実家に顔を出しに行くだけ。
お年玉はお互い無し。
会った時にお小遣いとして渡したり、何か高額な物を買ってあげる。
普段、両親には会える。

3、正社員で、兼業家庭の場合
お盆と正月は、わざと自分だけ仕事を入れて時期をずらして両家に帰省、外に食事に誘う。
旦那と子供だけで、旦那の実家に帰省してもらう。
正社員だと仕事のせいにして逃げれる。姑からも仕事だからと断る。

もちろん、現在すでに両親が他界してる方やシングルマザーでも元専業主婦やパートだった方は、正社員の方に比べたら金銭面では苦労するとは思うので、
あくまでも正社員で結婚退職を選ばなかった人生で考えてください。
やり直すとしたら。
自分が独身だとして、先が選べるとしたらどちらの人生が結局は女性は幸せなのかな?

  • 1. 1、 0 票
  • 2. 2、 3 票
  • 3. 3、 5 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 11:37:47

    3、

    自分がいま3に近いけど、義実家遊びに行くの楽しいし面倒な言い訳する必要なく皆で遊びに行くよ。
    食べ物は出前だし、片付け手伝おうにも「お客様だから」ってやらせてくれない。手土産も喜んでくれる。

    独身からやり直せるとしても結婚相手は変えたくない。

    • 0
    • 24/01/29 11:20:39

    >>10強いて言うならってことでしょ?
    ないなら書き込まなくていいのに

    • 1
    • 24/01/29 11:18:35

    2、

    旦那ってそんなに必要なのかな?と思う時がある
    私自身シングルで育ってるから父親の重要性がいまいちわからない

    • 2
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 11:15:28

    3、

    現実もこれ。ただしパートだけどw

    • 0
    • 24/01/29 10:55:46

    3、

    自分は置いといて
    娘の人生だとこれかな。
    せっかくの休みが、手が乾くことがない人いるからね。朝、昼、晩、食事の支度、そして皿洗い

    • 0
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 10:52:06

    >>9
    日本の現実は、1が多いよね?
    兼業家庭でも、年末年始とお盆が休みだと結局休みではないよね、女性は

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 10:50:59

    周りに、1の人多い。
    更年期と重なりうつ病の人いるよ。
    それ見ると、なんだかなー
    旦那はお正月はただの息子かお客さんだもんね、ゆっくりしてさ、余計に腹立つよね

    • 0
    • 24/01/29 10:50:56

    先が選べる人生にこの3択からはないわ

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/01/29 10:50:03

    1を喜んで選択する人、ほんとにいると思うの?

    • 3
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 10:48:33

    2、

    旦那次第かな。ひとりっ子の旦那ならいいけど。
    兄弟多いとほんとクソだよ。

    2の人生も独身に戻れて楽しそう。お金があるならこれかな。
    姑とその小姑で苦労してるから。
    子供同士の学力や容姿の比較とかさ、ほんと旦那に兄弟多いとめんどくさ!!て感じよ。

    • 0
    • 24/01/29 10:48:22

    どれも選びたくないんだが…
    選択肢これしかないの?

    • 2
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/29 10:46:11

    2、

    2だけど、さすがにお金使いすぎだから旅行の頻度は減らすしお年玉も渡す。

    • 0
    • 5
    • すき焼き
    • 24/01/29 10:45:44

    3、

    今と一緒
    義実家は遠いし旦那は次男だし、もう10年以上帰ってないし向こうの人に会ってない。

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/29 10:45:07

    お正月も、旦那の実家負担で旅行!!
    仕事してる姑なら、正月とお盆くらいゆっくり休んで旅行いきましょーよ!、と言いやすいよね!
    お金もあるだろうし。

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/29 10:42:35

    3、

    さらに、姑もバリバリのキャリアウーマンで忙しそうで孫や自分達に執着がない。
    そして、お金には全く困っていない厚生年金の最高額を貰ってら、
    サイコー!!

    • 0
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 10:42:15

    だめだこりゃ

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/29 10:39:49

    比較対象が極端すぎる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ