目がめちゃくちゃ悪い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/03 18:08:23

    >>19外ではコンタクトしてたけど角膜傷が酷すぎて?病院でドクターストップかかった笑
    もう悲惨よ

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 08:13:44

    >>18
    同じく!私は外で眼鏡かけた事ない。家族しか眼鏡姿見見せない。

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/03 07:58:57

    0.01以下で乱視あり。
    メガネめっちゃ分厚い。
    メガネしてる時パッとメガネ取るとすっごい2度見される

    • 1
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/03 06:35:45

    わかるー!
    そして写真に映った自分がコレじゃない感。目が豆。
    大きくはないけど、顔のバランスとして良かったのにー
    だからアイメイクは濃いめです

    • 0
    • 24/02/03 06:22:00

    わかる。老けるよね
    目が小さく見える 
    取ると気づかない人までいる

    • 0
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:48:50

    ブスなの?

    • 0
    • 24/01/28 20:46:59

    目が小さくなるから何かけてもしっくりこないけど諦めてる

    • 4
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 19:39:53

    度がない状態なら問題ないのに
    レンズが入った瞬間に
    全然違うってなるんですよね
    めちゃくちゃ目が悪い人なら分かってもらえるかなと

    • 4
    • 24/01/28 19:32:37

    お店の人にジャッジしてもらうよ。

    いくつかピックアップして、全部試着して
    一番似合うのはどれだと思いますか?って。

    だから服装とかヘアメイクとか、普段通りで行って美容院同様、プロにまかせる。

    • 1
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/28 19:29:22

    信頼してる個人の眼鏡屋さんがあって
    似合わなかったら「似合わない」って言ってくれる
    もちろん、お高い

    • 1
    • 24/01/28 19:17:59

    コンタクトし続けてたら瞼の裏の細胞が異物による刺激で異常増殖し始めたから、それが消えるまでメガネにって指導されて、もう2年くらいメガネしてる
    もう消えたからコンタクトに戻したいけど、ハードレンズしか着けられないから色々と面倒くさい…
    花粉症の季節だし
    でも今のメガネも好きになれない
    目が小さく見えて嫌だわ

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 19:12:34

    >>8
    オシャレなの買っても
    なんだかダサくなるよね(泣)

    • 0
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 19:08:19

    わかる、私の場合は目がめちゃくちゃ小さくなる

    • 4
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 19:07:37

    >>6
    コンタクトだけど、帰ってきたらすぐ取るから
    半分眼鏡生活かな
    目が悪すぎて怖いから眼科は3ヶ月に一回検査に行ってるよ
    レーシック憧れるけど、眼科医はやってないって聞くからちょっとね

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 19:01:29

    >>5
    それだけ悪いと、どんなに薄くしても歪むよね、、
    今はコンタクトだけど、何歳までコンタクト?って気持ちも出てて、レーシックに憧れを抱いているよ。
    主は普段はコンタクトなのかな?

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 18:57:42

    >>4
    1.74で作ってるんだけどね
    今回は前回よりレンズ小さめにしたけど
    やっぱり微妙だったよ
    これ以上、レンズ小さめにすると顔に似合わないし悲しい
    ちなみに0.02とかのレベルです
    (レンズが-10以上だった)

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 18:53:59

    高い眼鏡屋さんで、相談して作ったら多少マシだった!
    レンズを薄型(高かった。)にして、歪みを抑えてもらいつつ、レンズを小さめにしたほうが歪みが少なく出ると言われたら本当にその通りだった。
    それでも、裸眼で0.05以下だから、メガネは疲れるし、痕もつくしで、基本はコンタクトだよ…

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 18:51:12

    >>1
    今回は娘に選んでもらったのに
    かけると目が小さくなりすぎて
    なんか違うねって言われた

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/01/28 18:50:48

    めちゃくちゃ悪いからメガネだと目が小さくなるから嫌だ

    コンタクトがなきゃ生活できない

    • 5
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/28 18:49:53

    必ず家族と行きます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ