パートにバカにされた

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/01/28 09:08:09

私はフルタイムで働いてます。
5時間勤務のパートさんに、
旦那の稼ぎが悪いから〇〇ちゃん、フルタイムで働かされてさ!こっちは、子育て家事やってるのに!仕事辞めていいよ。とか、パートでいいよ。って言えないのかな?!
なんて、言われました。

凄く嫌な気持ちになりました。数日経ってもまだモヤモヤしてます。
これって、マウント?

ちなみに、旦那はそれなりに稼いでくれてますし、私はずっと正社員で働いてます。
やはり、お金ないより、あった方がいいし、、、。苦ではありません。

なんかなー。
普通そんな事言う人いるかなー?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/30 19:05:00

    ひろゆきになりきるのもいいですね。
    それって、あなたの感想ですよね?
    って良いですね。

    • 0
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 00:03:44

    私も短時間パートにフルタイムってたいへんねー
    昼から暇でしょう
    お子さん可哀想
    ご飯間に合うの
    長期休暇とらないの?
    とか言われるけど
    内心、それってあなたの考えですよねーと思ってるので
    真面目に返答してないよ
    まぁねーでおしまい

    • 2
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 14:59:13

    >>25
    適当に流すのが1番ですね。

    • 2
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 14:55:24

    アホすぎて話する気も失せる発言だね…
    アホは相手にしなくていいと思います

    • 1
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 14:49:50

    >>8
    確かにネチネチした性格してますね。
    そのパートさんの子供が障害児なので、ウチの子供の話をすると嫉妬の様な発言もされます。

    • 0
    • 23
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 14:46:00

    >>20
    そうなんですよね。
    よく平気でそんな事言えるな。と思いました。

    • 0
    • 24/01/28 14:38:45

    ちょっと意味わかんないわ。
    日本人?

    こんな頭の悪い文章しか書けないからバカにされるんでしょww

    • 5
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 14:37:39

    そのパートさんも、社員で働いてましたが産休明けから子供の都合でパートになりました。

    もう、付き合いは10年以上になります。

    会社からちょっとした支給があった時に、いくら?と聞かれて、大体の金額言ったら、聞かなきゃ良かったー。なんかも言われます。

    すぐお金の話、いくら? その習い事もいくらなの?って。

    • 0
    • 24/01/28 10:53:39

    気にしてるってことは・怒るってことは図星理論唱える人よくいるけど、図星だろうと的外れであろうと失礼なこと言われたら普通にモヤモヤすると思うよ

    • 0
    • 24/01/28 10:52:48

    女性はいつまでも誰かを敵にしがち 世知辛いねー

    • 1
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/28 10:52:11

    好きで働いてるんだよーって笑い飛ばせばいいのに。
    ずっとモヤモヤしてるってことは図星だったからでは

    • 4
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 10:38:07

    連投ごめんなさい。嫉妬もあるけど、↓の人が言ってるように主も時短パートの人、下に見てるかのようなトピタイだよ。主こそマウントとってないか見つめ直してみるのもひとつかな。パートにちゃん付けされてるなんて、アットホームでフレンドリーな職場なのか、ナメられてるのか、ホントに○カにされてるのか、もね。私なら「職場の人から失礼な事を言われた」ってトピタイにするかな。

    • 4
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/01/28 10:33:33

    >>15
    それが居るんだよなぁ。

    • 2
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 10:31:59

    モヤモヤシリーズやん

    そんなこと言う人居ないって

    • 1
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/01/28 10:29:11

    どんな職場なの?
    その場で、旦那の稼ぎが悪いからではなく私が好きでやってるって言えばいいのに。

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 10:20:56

    >>8
    私もそう思う。マウントではなく嫉妬。フルタイムで働ける主の環境と能力と旦那や家族の理解がうらやましんだと思う。例えば主の旦那さん、育児や家事に協力的なんじゃない?その時短パートさん、主夫の勤務先知ってる?知ってるならほんとは「それなりに」稼ぎがあること想像できてるはずだよ。

    • 0
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 10:10:20

    意地悪な言い方だけど、本人にあまり稼ぐ能力がない主婦って「働くのは生活のため」の前提があるよね、ママスタとかにも多いけど笑
    正直それなりに稼げる人間からしたらそんな低い水準でもの考えてないですって思うよね

    • 1
    • 24/01/28 10:08:48

    主もその人のこと内心バカにしてそう
    パートのくせに!って

    • 4
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 10:07:43

    そんな頭のおかしい人いたらすぐ上司に言ったほうがいい。
    ハラスメントだよ。

    • 1
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/28 10:05:42

    そのパートさんは主の旦那の給料知ってるの?
    知らないでしょ?
    「何も知らないくせに余計なこと言わないで。ほら、さっさと仕事して!」って言えばいい。

    • 0
    • 24/01/28 10:00:17

    私の独断と偏見の想像だと
    両立できない僻み?じゃないの?羨ましい訳じゃないしそこまで働きたい訳でもないんだけどフルで働ける環境なら本当はフルで働きたい気持ちが実はどこかにあって
    黙ってはいられず憎まれ口言うじゃない?満足している人はわざわざ言わないセリフだよね。
    どこか満たされない気持ちを自覚していないのかフルで働かない自分を正しいと思う承認欲求が強いのか。ネチネチした面倒くさい性格なんだと思う

    • 3
    • 24/01/28 09:44:30

    主がフルタイムと家事育児でしんどそうに見えたんじゃない?
    そういう正社員の女性多いからさ。
    パートさんもそんなこと口に出さないでいいのにね。

    • 3
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/01/28 09:44:06

    短時間パートも大変そうな家庭多いけどね。お金は欲しいけどこれ以上働くと税金が、とかいって貧乏から身動き取れない状態みたいな

    • 3
    • 24/01/28 09:38:53

    >>4
    私も言われた。
    「短時間で働いても稼げないでしょ?なんでフルで働かないの?フルで働けばなんたらかんたら」って。自分がお金ないのは分かってるけど持病があるけどこれでも頑張ってるんだよ。

    • 3
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 09:31:58

    逆パターンもある
    フルタイムで働いてる同僚から、なんで子供も大きいのに時短なの?もったいない!とか

    どの立場でもあり得ないマウント取ってくる人はいるんだよ
    気にせず流そう

    • 6
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/28 09:28:28

    好きで働いてるんだよーって言えばいい

    • 2
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/28 09:27:56

    意味が取りずらい文章で、よく分からないんだけど。
    パートから働いてることを馬鹿にされたって事?

    ご心配ありがとう。
    でも、口より手を動かしてくださいね。と、ピシッという。

    正社員なんでしょ?指導する立場なら、その辺の線引きしたら良いだけだよ。
    相手がどう思おうと関係ないし、主の夫の収入がどれだけかも関係ないよ。他人の褌で相撲を取ろうとするようなやつと、同じ土俵で戦おうとすると、自分の品位も下がるよ。
    うちの夫も高収入です!なんて、その場で言っちゃうようなヤツ、一番軽蔑されるよ。気をつけて。

    • 4
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 09:11:39

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ