小学生の頃くらいまでに競争社会を味わうべきなの?

匿名

ゴーヤチャンプルー鍋

24/01/27 22:22:51

小3娘。
テストの点が悪くても自分なりに頑張ったからまぁいいや、的な性格。書き初めや絵が入賞しなくても気にしない。あの子すごーい!て感じ。
習い事は通信教育のみ。
スイミング習ってたけど四泳法合格して辞めた。

私としてはこの娘の前向きな性格を長所だと思って
たけど、旦那はもっと悔しい、周りより勝ちたいと思うべきだ、と言います。受験に勝てないぞ、と。
高校受験まで予定はないんだけど。

悩んでた頃、辞めたスイミングスクールから選手育成に入らないかと声が。(コーチが知り合いの為)
旦那としては競争してこい!というけど、体験したりママスタで見る限り相当な環境そう……。

そんなに競争社会を知るべき?
頭に花咲かせてるような子供にはきつい…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。