正社員で誘われているけど朝早い

  • シンママ
  • タイスキ
  • 24/01/27 19:38:29

今アルバイトでフル勤務。
足りないのでダブルワークしてます
ダブルワーク先で正社員にならないかと言われてますが、子供達より早く家を出ないといけません。
4月から高校1年と3年になりますが、朝いないと学校行かなくなりそうで不安です。
給料はかなり良さそうだけど、朝早いとやはりしっかりした子じゃないと良くないですよね?
みなさんどうしてますか?
子供が起きるよりも先に出ることもあるかもしれません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 16:12:26

    とりあえず子どもも一緒に早く起きて貰ったら?
    で、ご飯食べさせて一通り登校のめどがたつとこまで段取りしておけば?
    二人いるなら平気な気がする。
    朝ごはんの片づけも各自でしてもらえればいいし。
    家の状況しっかり理解してもらい、
    甘ったれないようにさせなよ。

    • 0
    • 24/04/17 07:08:15

    親がいないと学校に行かなくなるような子供は学校行ったって勉強してないよ。なんでそんな碌でもない子になったの

    • 1
    • 24/04/17 07:05:35

    朝早いって何時なの??

    • 1
    • 24/04/17 06:43:22

    高校生なんだよね。

    もうすぐ成人だね…

    • 3
    • 24/04/17 06:41:21

    シンママさんなのかな?
    寧ろ正社員で働いていない方が不安になりそうだけど。結局どうしたんだろう?

    • 2
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 06:39:42

    旦那が朝出るの最後だから子供達小学生だけど私は7時半前には出るよ

    旦那いなかったら少し悩むかな

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 06:34:54

    40代前半、正社員、毎朝7:30に家を出てます。
    子供は高一、中3。

    中3の子が一番最後に家を出てる。
    なんとかなってる。

    電気を消す、鍵を閉める、時間内に出る、

    約束事をしっかり守らせれば大丈夫。
    何回か電気消し忘れはあったけど^^;
    ガスの元栓だけは私が必ず確認してから家出てる。
    声をかけてもらったのに正社員逃すなんてもったいないって思っちゃう。

    • 4
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/02/26 12:26:57

    高校生の子いるなら40前後でしょ。正社員雇用は難しくなるから『朝早い』だけでけるのはもったいない。

    • 6
    • 24/02/26 12:18:09

    まずは子離れしないとね
    正社員になったらボーナスや退職金とかで
    生涯賃金職場によっては3倍になりますよ
    若いなら良いけど
    何年年行くと条件も悪くなる

    • 1
    • 24/02/11 14:43:31

    良い話だから子供たちと相談して努力&協力してもらう。
    上の子はあと1年で一人暮らし始める子もいる年齢だから練習にもなるんじゃない?

    • 6
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/02/11 13:41:45

    その点以外の心配がないなら、お子さんたちに相談してみたら?

    • 0
    • 24/02/11 13:36:00

    早いって何時ですか?

    うちも同じ学年の子がいますが私の方が家出るのが早いです。休みも遅刻もなく毎日通ってます。お弁当は作るけど朝ごはんは各自で用意してます。

    子どもとも話し合ってみるといいかも。

    • 0
    • 24/02/11 12:55:45

    私は自分が早く起きて支度する自信がない。
    今は9時30分出社だけど社員だと9時。この30分が厳しくて社員断った。平日休みも欲しいし。

    • 1
    • 24/01/28 17:50:41

    正直おいしい話しではあるけれど
    高校生までは、子供を見送る側で居たいかな。


    • 8
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 20:39:02

    高校から自分のが早く出るように。
    出かける時にまだ寝てる事もあるけど、今のところ遅刻しないで行ってる。
    電気やエアコンつけっぱなしとかは、たまにある。

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/01/27 20:32:27

    フルパート+掛け持ちバイトってこと?
    それなら正社員になった方がいいんじゃない?

    今学校の行き渋りとかなければ、ちゃんと行くでしょ。

    • 9
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 19:55:04

    私自身は朝、親は仕事でいなかったから自分で起きて、学校に行ったけど
    うちの子は絶対にサボる自信があるから出来ない
    子供の性格は主が一番わかってるはずだから、他人に聞くより自分の勘を信じた方が良いよ

    • 9
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/27 19:54:35

    高校生なのにそんな低レベルな…

    • 7
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/01/27 19:51:02

    もう高校生だしって思う人とまだ高校生だしって思う人によって考え方が違うと思います。
    私は高校生のうちは自分の方が早く出るのは嫌かな。
    でも人によっては小学生でも親が先に出てる人もいるからねー。

    • 11
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/01/27 19:48:41

    今の時代、正社員のお話はかなり貴重だと思います。
    子供が高校生ならもう手はかからないし、私なら正社員になる

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ