ゲームセンターでいくらまで使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/27 22:23:05

    白熱したらそのくらい使っちゃうかな。
    旦那さんはちょっとゲーセンに落とすには高過ぎたって反省はしてほしいね。
    でも逆に5000円って決めて使ったって言うならそんな日もあって良いかなとは思う。特別ね。
    多分問題なのは、制限を付けたか、欲しいアイテムを取る為にお金を際限なく使う姿を子どもに見せたかだと思うな。親が湯水の如くお金を使う姿を見せるのは確実に教育に悪いけど、「たまにはちょっと贅沢に5000円使ってゲーセンで遊ぼうか。今日だけ特別な。」って約束なら、旦那さんも楽しい時間を過ごす為の必要経費として使ってるだろうし。

    • 0
    • 24/01/27 22:17:08

    たまにならあり
    楽しんできたんだなって思うだけ

    • 0
    • 24/01/27 22:14:58

    子ども2人といって2000円くらいのつもりが結局5000円くらい使ってしまう。

    • 0
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/01/27 20:16:11

    子供が一人で5000円使ってきたなら怒るけど、夫と一緒なら怒る事ではないな
    主さんがあり得ないと思うなら、主さんは出さなきゃいいだけで、お子さんと旦那さんが楽しんでやったらいいのでは?
    私と子供で行けば私は500円くらいしかあげないけど、夫とだと何回も両替しながらやってる

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 20:12:29

    自分で遊ぶなら上限2000円かな。娘もそんな感じらしい。5000円使おうが小遣いでやってる分には好きにしたらいいけどね。

    • 0
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/27 19:40:44

    家族で一万ちょい。クレーンゲーム下手なので。

    • 4
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/27 19:37:56

    家族で行くといろいろ遊んで7、8千いくことがある。
    でもクレーンゲームに6千使って戦利品なかった時はさすがにつぎ込み過ぎ!って文句言ったわ。

    • 3
    • 24/01/27 19:35:56

    子供3人いるから1万ぐらいかな。

    • 1
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/27 19:31:04

    ゲーセンに行ったら5,000円はかかる
    クレーンゲーム、メダルゲーム、太鼓の達人、マリカー、楽しかっただろうに口論はウザすぎる

    • 2
    • 24/01/27 19:30:12

    子供に使わせるだけなら1000円。
    うちは旦那と子供で遊びにいっても全部で3000円くらいで終わってる。
    だから5000円だったら少し使いすぎたねって感じだな。

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 19:28:40

    子供1人でそれなら怒るけど、旦那と一緒なら好きにしたらいいよ、
    へーバカだなぁとは思うけど怒りはしない
    ちなみに旦那と若い頃はゲーセンでよく遊んだから5000円くらいは使ってたかも、コインゲームとかUFOキャッチャーとか。パチンコよりはマシかなって。

    • 1
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 19:24:35

    子供の頃は1000円札両替してもらってその範囲内で遊んでた。

    • 0
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/27 19:22:41

    1000円。
    使いすぎないように子供の財布に1000円しか入れない。

    • 0
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 19:20:35

    1人300円くらいまでかな
    この前、放置されてた貯金箱見つけたから100円玉だけ集めて子供と豪遊した
    3000円くらいだけどね

    • 0
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 19:17:53

    私個人では多くて300円ぐらい
    子供が釣りのゲーム機に嵌ってた時は一番多くて2000円ぐらい
    夫が一緒に行けば、1500円ぐらいあるとめちゃくちゃメダル増やしてくれるから、1500円ぐらいでかなーり遊べる

    夫が個人のお金で出すなら好きにすればーって感じで「バカじゃん」とは思うけど怒りはしない
    本人のお金だし。
    許すとか許さないではないかな

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/27 18:52:16

    >>1UFOキャッチャーに夢中になって2、3千円使っちゃうことある。それでもとれなくて激しく後悔するんだけどね

    • 1
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 18:49:57

    いくつか分からないけど、親と一緒でも行かない使わないやらない一択
    中学生でお小遣いの範囲でならどうぞって思うけど、将来ギャンブル依存になりそうで許さないわ

    • 0
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 18:48:41

    8000円前後くらい
    ほとんど行かないので、行く時はしっかり遊ぶので。

    • 2
    • 24/01/27 18:46:30

    2000円から3000円。
    娯楽だから5000円使ってきても怒りはしないけど、そんだけ遊んできたなら当然だけど他ではそんな使えなくなるからねって話は子供にするかな。
    普段の娯楽費の上限は決めてるから。
    旦那の小遣いからっていうなら、いくら使おうと勝手にすればいいけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ