今時の専業主婦って義親の介護しないの?

  • なんでも
  • Xvom0rIeqB
  • 24/01/27 16:25:15

時代遅れなことやってるから介護までするのかと思ったらしないのね。
それ、専業主婦って言える?ただの無職引きこもりじゃない?

専業主婦なら、PTAも積極的にやって、介護までやってすごいと言えるし、尊敬する。

ただ働きたくないだけじゃんね(笑)
働きたくない介護したくないような嫁が旦那に大切にされるわけないよー!!
もっと旦那さんのご両親大切にしてあげて。
ATMじゃあまりにも切なすぎる。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 鍋ソムリエ
    • E+8xE0CoBV
    • 24/01/28 13:44:52

    主、いくつ叩きトピあげるつもりなんだよ

    病院行けよ

    • 4
    • 89
    • おたまの置き場所に困る
    • G8eF/qAAiK
    • 24/01/28 13:28:51

    >>84
    旦那が介護で収入が減るとして
    家計は困らないよ

    自分の資産だったらあるから
    私の分を家計に入れればいいってこと?
    それは出すよ

    • 0
    • 88
    • さくら鍋
    • RHsTtr00la
    • 24/01/28 13:24:27

    結婚するときに一切介護はしなくていいって言われたよ。介護付きマンションに入るって。

    • 3
    • 87
    • おろしポン酢
    • QKwLi84zt2
    • 24/01/28 13:24:11

    主の頭の中では
    専業=介護、PTA
    なんだ?もうちょっとアップデートした方がいいよ。そういうの笑われるよ。恥ずかしい自覚持って。

    • 4
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • わらび餅鍋
    • tv1QodzkU0
    • 24/01/28 13:22:59

    旦那が介護してる間に家のことをしてる。

    • 2
    • 84
    • 吹きこぼれる
    • laJLTUPsbd
    • 24/01/28 13:20:39

    別に嫁に介護の義務はないけどさぁ、旦那が介護で休職して収入が減ったり、介護の為にお金を出したりしたらその分自分で働こうと思えるのかな?ってちょっと思うわ。

    まさか、介護は手伝わないけど、旦那は今まで通りバリバリ働いて全額家に入れろなんて言わないよね?

    • 0
    • 83
    • おたまの置き場所に困る
    • G8eF/qAAiK
    • 24/01/28 12:59:35

    なんで?義親のなの?
    介護は実子よ?
    主は無知無教養だね

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 五徳
    • 2Ap09UHYWg
    • 24/01/28 12:40:16

    専業主婦は親の介護しないの?って主の知ってる専業主婦がそうなの?主語が大きすぎて。

    • 3
    • 80
    • きのこ鍋
    • +Y6YFH42GM
    • 24/01/28 12:36:27

    素人(妻)に介護をさせるような男性と結婚なさったの?
    親が大切だからこそプロにお任せした方が良いのよ。
    これは専業も兼業も女性も男性も関係ないけどね。

    • 5
    • 79
    • 匿名
    • dmCuLNWkTg
    • 24/01/28 12:18:06

    しない。というのも、してほしくないと言われてる
    ただ鵜呑みにしてるわけではなく、ホントに助けが必要になった時には行けるようにはしてる
    付かず離れず?してほしくない!を強がりなのか本心なのかは今は健康だからホントに不必要だとは思ってるけど誰しも病気になったら人の手は借りざるを得ないよね…
    関係性にもよるけどさ。

    • 0
    • 78
    • おろしポン酢
    • QKwLi84zt2
    • 24/01/28 12:15:24

    専業主婦なら、PTAも積極的にやって、介護までやってすごいと言えるし、尊敬する。


    ここ最高に意味わからんのだけど。
    主の尊敬のために専業してないしね、みんな家庭の都合よ。

    • 5
    • 77
    • 徳を積んだ人
    • G8eF/qAAiK
    • 24/01/28 12:13:57

    介護はしてないけど供養はしてやった
    徳を積んだね~って周りから褒められる
    義妹二人と義母の兄弟姉妹は最悪だけどね
    金の無心と労力の無心ばかりであきれるよ

    • 1
    • 76
    • くりもち鍋
    • C9DjaqWh5R
    • 24/01/28 05:35:17

    義父母の介護するなら働いたほうがマシだな
    あいつらのう◯この世話したりするのやだもん
    施設にぶっこんじゃえばいいのよ

    • 3
    • 75
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • a60obwUiCx
    • 24/01/27 20:00:13

    すごいとも尊敬もされたいと思ってないし何様?
    働きたくない、働かなくてもいいから専業なのに何が文句あるのか分からない。

    あなたは働かないといけない理由があるから働いてるんでしょ?
    私は働く理由がないから働いてないの

    介護はどうだろね
    義兄の家族は義実家からすぐだし向こうが何かしらするんじゃないかな

    • 7
    • 74
    • はも鍋
    • SiU4fiV7Fw
    • 24/01/27 19:57:49

    親、祖父母見てるとお金が全てだよ。 
    お金あれば大抵のことは解決できる。
    なければ誰かが世話するしかない。
    実親にしても義親にしても。

    • 3
    • 73
    • 匿名
    • TawRd5w6SP
    • 24/01/27 19:55:46

    >>24 専業主婦はみんな主さんこそ負のオーラ放ってると思ってるよ。じゃないとこんなトピ立てないもん。
    PTAは働いてても主さんもやらなきゃいけないと知ってる?子供の出来悪いんだし頑張ってよね。
    別に私の旦那は嫁に兼業の代わりに役員やってもらう為に専業主婦させられるだけ稼いでる訳ではないし、主さんの稼ぎは専業主婦に何の得ももたらせてないよ。せいぜい主家庭の食費くらいにしかならないよね?貧困だから

    ATMにもならないご主人で気の毒だけど離婚して次再婚してもまた稼ぎ悪い男だよ?
    主はずっと貧乏でずっと専業主婦を妬んで死んでいくよ

    • 3
    • 72
    • くりもち鍋
    • 1hgu+EqG0r
    • 24/01/27 19:45:32

    >>58
    言い返せないからの論点ずらしはずかしーw

    • 1
    • 71
    • くりもち鍋
    • 1hgu+EqG0r
    • 24/01/27 19:44:02

    >>61
    暇じゃないから、一から文章打つのめんどくさくてコピペしただけだよ。

    • 1
    • 70
    • しめ(汁が足りない)
    • wCXVR0/OBm
    • 24/01/27 19:04:39

    >>69
    えら!神やん!うちなら貢ぐ

    • 0
    • 69
    • 豆乳鍋
    • hyDYl0tcN7
    • 24/01/27 18:56:23

    結婚してすぐに義母さんが倒れて
    1人で5年近く介護して看取ったから、
    夫は私に凄く感謝してくれてる。
    もうのんびりしていいよって。
    PTAの本部役員もやったし。
    私も夫には勿論感謝してる。
    ママスタにきてこんなトピたてる
    アホなじーさんと違って
    ちゃんと尊敬できる夫です。

    • 2
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • xJJJTY91T6
    • 24/01/27 18:52:33

    兼業専業 男女関係なく親の介護の義務があるのは 実子だけです。



    • 4
    • 67
    • まるごと柚子鍋
    • ymmm+yqpy5
    • 24/01/27 18:35:26

    たまにするよ!
    食材貰いに行くついでに顔をタオルで拭いてみたりリップクリーム口に塗ってみたりあとネイルしてみたり!レインボーカラーで多様性いい感じでしょ!って!

    • 0
    • 66
    • あんこう鍋
    • gQWO+DTGBD
    • 24/01/27 18:32:34

    おまえがしとけ

    • 1
    • 65
    • 匿名
    • zSmxCeaHIY
    • 24/01/27 18:31:31

    こういうひがむ人がいるってことは、
    専業主婦って憧れの職業なんでしょうね。
    貧困ではなれないもんね。

    • 6
    • 64
    • チゲ鍋
    • qFCeuu4jiG
    • 24/01/27 18:25:27

    >>59
    主もトピの様な設定にしないと共働きなんてやってらんないでしょww

    • 0
    • 63
    • かしわ鍋
    • OmbpDZUzhQ
    • 24/01/27 18:19:37

    何言ってんのこのゴミムシ
    早く死んだらいいのに
    誰からも必要とされてないくそ主
    なーにが介護だ糞尿垂れ流して食っとけ異常者

    • 7
    • 62
    • いかなご鍋
    • F9vngYJKGM
    • 24/01/27 18:13:28

    >>59設定設定言ってて虚しくならない?格差社会だからね。ドンマイ。

    • 2
    • 61
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • vFR7o2Kahb
    • 24/01/27 18:11:39

    >>47
    コピペじゃねーかよw
    何が勉強しなよだよw
    暇なら国語ドリルでもやってろ!w

    • 0
    • 60
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • vFR7o2Kahb
    • 24/01/27 18:10:07

    急にニックネーム変わりましたが主ですよ

    • 0
    • 59
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • vFR7o2Kahb
    • 24/01/27 18:09:38

    >>49
    そういう設定にしなきゃ専業なんてできないもんねw

    • 0
    • 58
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • vFR7o2Kahb
    • 24/01/27 18:08:38

    >>50
    だとしたら生保も引きこもりも認めましょうなのねw
    子供がそうなったら受け入れて面倒みないとねw

    • 0
    • 24/01/27 18:06:51

    >>54
    専業やってる人に考え古くない?って言われてもw

    • 0
    • 56
    • おたまの置き場所に困る
    • RbCJqwyGcy
    • 24/01/27 18:02:27

    PTAやったし、パートしてたけど別居の義親が具合悪くなって入院した時とか旦那が仕事を休めないから私が仕事休んで入院手続きと段取りしに行った。そのまま仕事辞めて同居したけど義母の認知症がひどくて施設に入ってもらった。それでも旦那の仕事上、義親の急変時に連絡が取れないから私が仕事辞めたまま自宅にいて義親施設からの連絡対応してる。
    私はパート仕事が慣れてきて子供達も手がかからなくなったから常勤を目指してたけど、旦那希望で家にいる。でも介護ができない。旦那も私にそこまでは求めていない。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • zSmxCeaHIY
    • 24/01/27 17:54:21

    >>35
    きっと立派な施設なんですよ。スポーツ施設や温泉、ホテルなみ。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • zSmxCeaHIY
    • 24/01/27 17:51:55

    >>30
    え??
    PTA選抜の時にも、専業主婦だろうと仕事してようと平等なのと同じで、
    専業家庭に役割分担なんてないでしょ。
    考え古くない??

    • 1
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • LGZg5ncGsX
    • 24/01/27 17:48:48

    義親みてあげたかったけど、二人とも遠方で早くに亡くなったわ。
    義母は病院で亡くなったし、義父に関しては冗談で「餅は餅屋、素人に病人や老人の世話は無理。あなたが介護の資格とったら期待している」と言っていたけどあっけなく急死。
    少しくらい世話させて欲しかったけどね。

    • 0
    • 52
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • IYo3FTeR+M
    • 24/01/27 17:48:06

    毎日こんなトピたてて、暇なんだね。可哀想に。

    • 7
    • 51
    • すき焼き鍋
    • rjITlYSpI4
    • 24/01/27 17:46:12

    介護はするけど内容が違う。
    今どきの介護は、
    介護サービスを受けるための手続きの補助とか
    書類作成の手伝いとかそんな感じ。
    実親も義親も同じ。

    PTAは普通にやるけど
    今どきのPTAは役員でもない限り学期に一度集まる程度。
    そして役員は地元名士の奥さんがやってくれる。
    それこそ兼業でもできるように調整されてる。

    • 1
    • 50
    • くりもち鍋
    • 1hgu+EqG0r
    • 24/01/27 17:46:07

    >>41
    簡単に言えば言えば、多様性とは一人一人の考え方や個性を認めましょうってこと。だから、専業主婦は~すべきみたいなのは前時代的なの。
    じーさんお疲れさん。

    • 0
    • 49
    • 豆乳鍋
    • Jv04VdLMSN
    • 24/01/27 17:45:05

    >>42
    設定か。
    先日も私たち家族でゲストルームに泊まって、孫たちと祖父母で楽しく過ごしてたよ。
    ちなみに頭文字「サ」の高齢者向け高級マンション。

    • 3
    • 48
    • 豚味噌鍋
    • 2WMv+kN8yY
    • 24/01/27 17:43:01

    病院に行くと、年寄りの付き添いに女性が付いてる。あれは娘なのか嫁なのかっていつも思ってる。ヘルパーさんではない感じ。
    娘でも偉いけど、嫁だったら尊敬しかない。

    • 1
    • 47
    • くりもち鍋
    • 1hgu+EqG0r
    • 24/01/27 17:42:24

    >>41
    多様性とは、さまざまな社会、民族的背景、異なる性別、性的指向など、それぞれの人々が持つ多種多様なバックグラウンドのことです。また、個人の違いを認め合い、尊重し合うことを指します。

    勉強しなよ。

    • 1
    • 46
    • ねぎま鍋
    • SJBc9ga0rO
    • 24/01/27 17:42:14

    旦那のお母さん96だけどまだ歩いてる。孫が足が悪いのと義兄さんが車で事故ってからたびたび旦那が実家に行ってる。私は一回行ったけどやること無いし、お母さんも気を使うから行かない方が良い。

    • 1
    • 45
    • とんちゃん鍋
    • Iaaqtfbg5l
    • 24/01/27 17:42:01

    自分がやってから言えば?

    • 2
    • 44
    • 行方不明の餅
    • Mv9cHJaMFW
    • 24/01/27 17:40:53

    主の専業主婦に対する偏見がもう100年の時代遅れ。
    なぜ専業主婦をしているかはそれぞれ理由が違う。勉強したいのかも知れないし病気かもしれない。
    介護をするのが息子かその妻かプロに任せるかもそれぞれ。介護の度合いにもよる。単なる義務感から素人が抱え込んで共倒れするケースがいくらもある。
    その家で全員が納得してちゃんと成立するんなら他人が口を挟む問題じゃない。息子の嫁が専業だからってPTAしろとかなんで他人に家庭の方針をとやかく言われなきゃいけない?
    思い込みが強すぎる。主の方針は主だけがやったらいいだけ。

    • 5
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • qFCeuu4jiG
    • 24/01/27 17:40:22

    他人の事どうしても気になる?

    • 1
    • 24/01/27 17:39:53

    >>40
    そういう設定にしたいよね。
    お金が有り余ってます!っていうw
    現実みなね~

    • 0
    • 24/01/27 17:38:59

    >>38
    多様性の使い道を間違えてるよw
    多様性ってね、無職を受け入れましょうとかそういうことじゃないのよw

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ