素がダメな30後半。ファンデおすすめは?

  • ファッション・ビューティー
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/01/27 13:44:22

少しクレーター気味の肌、シワも気になってきました。
田中みな実さんとか、美容オタクの人たちみたいに素が綺麗ではないので、できるだけカバーしてくれるファンデ探してます…。
子供がいてあまりゆっくり出かけられないので、おすすめを教えてほしいです!!

ブランド等問いません。
お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/10 23:23:39

    >>49教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 49
    • なべやかん
    • 24/03/10 23:19:32

    SUQQU、バームってジャンルの商品はないよね
    クリームとコンパクトに入ったエマルジョンどっちだろ
    私は後者使ってるけどそこまでカバー力ないと思う
    仕上がりは綺麗だし汚く崩れないのはお値段だけのことある

    • 1
    • 24/03/10 23:12:46

    >>46私も知りたい

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 10:48:06

    >>46
    詳しく商品名教えてください!気になる~。

    • 0
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 00:26:45

    スック のバームのやつ
    マジで毛穴埋まる
    これつけてると肌褒められるしファンデ何使ってるって美容部員からも聞かれる

    • 0
    • 45
    • なべやかん
    • 24/02/26 11:57:45

    全顔カバーするのでなく、頬の一番高いとこだけコンシーラーとか厚塗りしてカバー力を盛るってのが比較的良いかも。
    そこがツルンとしてたら他にはあんまり目が行かないし、頬はそんなに動かないから崩れて汚くなったりシワが目立ったりもない。

    商品自体は色さえ合ってたらなんでもそんな変わらないと思う。
    コスメよりテクニックが大事。「頬だけ厚塗り」で検索してみて。

    • 0
    • 24/02/26 11:55:49

    高濃度ビタミンcとか取り入れてる?
    レチノール
    ビタミンc
    ナイアシンアミド
    トラネキサム酸
    アデノシン
    ビサボロール
    グルタチオン
    パンテノール
    各種ペプチド
    セラミド
    NFM

    などの有効成分に気を使って化粧品選んでる?
    なんか良さそう、じゃなくて成分で化粧品選ぶと肌は変わると思うよ

    • 1
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 11:50:53

    絵の具

    • 1
    • 42
    • なべやかん
    • 24/02/26 11:47:00

    >>37
    みんな自分からは言わないだけで、美容好きな人だけ集まったときに聞いたらけっこう通ってる人多いよ

    クレーターとかシミはスキンケアも即効性はないしメイクではカバーできないから、化粧品にお金かけるよりは美容皮膚科に相談したほうが結局は安上がりだし早いんだよね

    • 2
    • 24/02/26 11:41:08

    >>37
    整形に違和感ない人だと思う

    • 0
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 11:39:50

    >>28
    あなたはそれでいいんだろうけど、主さんは気になるしどうにかしたいからトピ立てて聞いてるんじゃん。
    そのなんの役にも立たないレスなんか意味あるの?

    • 3
    • 39
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 10:10:11

    >>37 車で一時間とか飛ばしてもない?

    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/22 07:15:32

    ツヤが出てシミカバーも出来るBB買ったけど、少しシミ薄くなったけどマット!
    ツヤが出るパウダーもマット!
    何が良くないんだろ?

    • 0
    • 24/02/22 07:12:31

    >>32
    これ言う人いるけど、美容皮膚科?とか当たり前なのかな。周りにいないんだけど

    • 2
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/22 07:10:46

    >>28
    頭悪そう

    • 3
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/02/22 03:48:36

    >>28
    なんちゅー偏見。

    • 1
    • 24/02/22 02:31:50

    >>20
    BBってプレステージのやつ?
    あれ混合肌だとテカテカになる

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/02/20 22:41:13

    バービーちゃんねる見るといいと思う。美容整形もやってるけど下地のレビューとかもやってる。

    • 2
    • 24/02/20 22:05:31

    ファンデでなんとかするより、まずは美容皮膚科いった方が良いと思う。

    • 0
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/12 11:42:23

    >>28美意識の違いだよ。
    あなたには美意識がないだけ。
    あなたが気にならなければいいと思う。
    私には考えられないけど。

    • 1
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 19:20:45

    下地とファンデはマキアージュ
    最後にミラノコレクションを重ねるとクレーターが目立たなくなるよ。

    • 0
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 19:14:39

    >>28そんなふうに思うのあなただけだよ
    肌綺麗なら羨ましいししみしわだらけよりは綺麗な方が良いに決まってるよ

    • 14
    • 28
    • しみだのそばかすだの
    • 24/02/11 18:34:12

    あってもよくない?美白でいなきゃだめな理由って何?私気にしないんだけど。美白だと人生苦労してない子供みたいで。あった方が、「この人苦労して生きてきたなー格好いい」って思われる。美白だと「この人美容に気を遣うけど、知識はないプー太郎(笑)」って思われそう

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 13:12:11

    >>20ディオールのなんのシリーズ使ってましか?

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 19:45:11

    お金あるなら再生医療一択。

    美容医療より確実に細胞から若返るから

    • 3
    • 24/02/07 17:32:27

    塗りたくっても数時間後にアレ?ってなるから、美容皮膚科とかに相談してみたら?

    • 0
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/02/07 17:27:52

    >>10
    医療美容、まずやるならなにがいいんだろう。無限にお金かけることはできないから沢山はできないとして

    • 0
    • 24/02/07 17:26:31

    シャネルのCCクリームにCHANELのファンデ白いコンパクトの。

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 19:32:07

    私も毛穴が開いててクレーターもあるからめっちゃわかる
    トーンアップしてくれる下地を全体に塗って、目元付近に違うオイリー肌向けの下地を重ね付けしてパウダーするくらいでほぼ綺麗に仕上がる
    もっと綺麗にしたいときは、気になる所だけティルティルのピンクを使ってる
    ちょっとでもオイリー肌ならピンクが良いと思ってる

    毛穴落ちして逆に汚くなる様なことを避ける
    これに限る

    • 0
    • 24/02/01 19:15:33

    >>10
    ほんとだよね。
    ザラザラ凸凹の紙とつるっつるの紙に何塗っても結局は前者は汚いし後者は綺麗。

    • 1
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 19:08:37

    全てDior。
    私には肌に合ってたから。
    Diorの下地で毛穴を埋めるように指で塗って、BBクリーム、BBは半プッシュでかなり薄め。BBも指でのばす。下地同様毛穴を埋めるように塗る。
    コンシーラーで気になるところぬる。
    スポンジで、軽くポンポンしてムラをなくす。
    最後にパウダーで毛穴を完全に埋める。
    ↑でベースメイク終わり。
    ベースメイク終わって、ほかのメイクも全部終わったら、キープミストで仕上げる。

    • 1
    • 24/02/01 17:00:58

    美容皮膚科いいよ。今は安いし敷居低いしね。
    私はシミ取りしたかったけど肝斑あるから、内服とハイドロキノン塗りながら、月1でピコトーニングしてる。弱いレーザーね。
    日中日焼け対策しっかりして保湿に気を使わないといけないけど、肌が綺麗になったの分かる。ハリが出てつやつや。あとは肝斑薄くなったらシミ取りレーザーする予定。

    • 1
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 16:22:31

    インスタグラマーがFASIOのエアリーステイBBティントUVと、ポアスムースプライマーをおすすめしてたよ。

    • 0
    • 24/02/01 16:11:21

    しわとかにファンデ重ねると余計きたなくなるよ

    • 1
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 03:24:11

    クレーターでシワか……
    確かに美容医療が一番だけどそれだと

    クレーター→美容皮膚科
    シワ→糸リフトとか美容クリニック

    とかでかなり金かかるね。でもまだ30後半なら素から徐々に治していった
    方がいいと思う。

    • 0
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/01 03:17:46

    エスティローダー ダブルウェア

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/29 12:25:40

    カバー力あるのはカバーマーク

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/27 15:15:43

    バービーちゃんねるはどうかな?
    ついこの間、下地の検証してたよ。ちゃんとその下地を付けて過ごしてどんな感じだったかきちんと見せてくれる。
    粉を顔にめっちゃ叩く所が1番好き。

    • 4
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/27 14:38:14

    >>11

    トレチノインとハイドロキノンとプラセンタ。
    クレーターもトレチノインのピーリング効果で時間かければ浅くなる。自己責任だけど個人輸入すれば病院に行く必要もなし

    • 1
    • 24/01/27 14:20:40

    >>10
    美容医療、何やってる?

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/27 14:18:47

    私もファンデーションを探しまくったアラフォーだけど、結局医療美容で素肌を綺麗にするのが一番綺麗
    ファンデーションじゃ隠れない

    • 7
    • 24/01/27 14:12:30

    >>8
    クレーター気になるなら埋めてくれるタイプの下地がいいと思う。

    • 0
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 14:02:43

    >>7

    なるほどーー!!
    下地が大事なんですね!やってみます。
    サラサラ系の下地が合ってるのかな?と思うのですが、中々出会わず。
    下地重点的に探してみます!

    • 0
    • 24/01/27 13:56:33

    >>2
    ファンデでガッツリカバーしようとするとのっぺりしちゃうと思う。
    下地でカバー力の高いものを選ぶのと、気になるとこはコンシーラー使う。
    あとシワとか毛穴は普段から保湿をするようにして、ベースの肌を少しでもいい状態にする。

    • 4
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 13:56:33

    >>4

    ありがとうございます!探してみます!

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 13:56:16

    >>3

    若い頃は肌質がいやで頑張ってエステに通ったりケアしたりしましたが、どうにも無理で…。
    肌診断では割といい結果なのに、とにかく見た目がよくないんです。今もきちんとケアはしていますが変わりません。

    • 1
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/27 13:53:01

    カバーマークは?

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/27 13:50:54

    今からでも肌ケアすればいいのでは?
    素が綺麗なんじゃなくて皆肌ケアしてるから綺麗なんだよ。

    • 5
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 13:48:10

    >>1
    ありがとうございます。
    以前肌診断?してもらいましたが、乾燥肌でも脂肌でもなく中間、イエベかブルベもちょうど中間とのことでした(・・;)

    • 0
    • 24/01/27 13:45:22

    肌質は?脂性とか乾燥肌とか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ