現在45歳で住宅ローン残り1000万ってやばいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/08 19:35:31

    >>115
    癌の治療費の方が安くなればね

    • 0
    • 24/03/08 19:27:06

    旦那が50才の頃に返し終わった。
    私は42才だった。
    年上なのでね、急いだよ。

    • 0
    • 24/03/08 19:26:24

    40才
    住宅ローン残り1億2000万
    ヤバいよね(笑)
    貯蓄はその半分あるから、実質6000万だけど

    • 1
    • 24/03/08 19:24:18

    >>132
    膨大な利益出す企業も資産使わずに融資受けるよ
    過去の負債が一切ないって信用に値する

    • 0
    • 24/03/08 13:49:57

    旦那54歳で1000万の中古戸建て買うのは?

    • 1
    • 138
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 13:10:06

    普通に羨ましい。車買えそうじゃん

    • 0
    • 137
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 00:09:30

    まだまだ2000万以上残ってるよ

    • 7
    • 24/03/07 00:07:59

    45歳で2500万円残ってる。

    • 5
    • 24/03/07 00:02:46

    子供巣立つとお金余るから、一千万なんてすぐ返せるので大丈夫。

    • 1
    • 134
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 00:01:42

    そんなもんでしょ

    • 2
    • 24/03/06 22:57:13

    >>127
    すげー

    • 1
    • 24/03/06 22:56:50

    >>84が1番賢くないのは分かった
    もうちょっと勉強しようね

    • 3
    • 24/03/06 22:56:17

    珍しくないよ

    • 0
    • 24/03/06 22:51:39

    45で1200万残ってますが

    • 3
    • 24/03/06 22:50:29

    そんなものでは?
    ローン組むときに返済計画だったり毎年あといくらみたいな通知くるし、頭には入ってる。一括払いが落ち着くからローンは組まないけど、住宅は別。購入して12年、感想はまだまだ頑張らなきゃなぁってところ。そして返済額に対して微々たる借り入れ残高の減少。
    おわた、おわらないよ、まだまだこれから。諦めるのは早いよ。

    • 1
    • 24/03/06 20:01:51

    アラフィフだけれど持ち家無いよ。
    転勤族で賃貸住み。

    • 0
    • 24/03/06 19:56:43

    全然やばくない。うちの方がやばい。アラフィフなのに、あと5千万以上ある。

    • 1
    • 24/03/05 15:36:30

    45歳で3千万残っているよ。

    • 6
    • 24/03/05 15:18:19

    >>121
    25歳で産んだとして子どもが20歳、まだ大学生よ?一番お金かかるわ

    • 2
    • 24/03/05 14:54:15

    結婚マイホームが遅かったから旦那50歳ローン残り800万よ笑
    繰り上げ返済出来るけど団信あるししてない

    • 1
    • 24/03/05 14:53:32

    >>121
    終わんないよ!うちなんて資金的に1番苦しい時だよ

    • 0
    • 24/03/05 14:51:01

    うちなんか48歳でまだ2000万位あるよ。
    まぁ色々考えて繰り上げ返済しないだけなんだけどね。

    45歳で1000万なんて、主の何が「おわた」のか全然わからんわ。

    • 1
    • 24/03/05 14:23:59

    それくらいだとそろそろ子育て終わらない?
    子供にかけてた分支払いに回せば定年には終わりそうだけど。

    • 1
    • 24/03/05 14:23:21

    団信入ってるからまあなんとかなるかな

    • 1
    • 24/03/05 14:22:14

    >>100 いくらの家買ったの?

    • 0
    • 24/03/05 14:11:32

    うち47歳で1500万だけど。
    主さんにしたらありえないね。

    • 0
    • 24/03/05 14:07:24

    >>116
    もちろんあるよ。最初はガン団信はいれなかったんだけど、旦那がやっぱり入れたいって言うから1年後に入った。健康診断の結果とか色々添付したような
    30歳くらいだったからローン月+2000円くらいになったよ
    加入年齢にもよるとは思うけど

    • 0
    • 24/03/05 14:02:13

    >>115その場合ローン組む時条件とかないの?月々少し高くなるとか?

    • 0
    • 24/03/05 13:57:49

    うちガン団信入ってるから、癌って診断された時点で住宅ローンチャラになるから繰り上げしない

    • 2
    • 24/03/05 13:45:33

    繰り上げ返済する人多いんだね、知り合いは繰り上げ返済はしない!って言い張ってた、繰り上げ返済した次の日に旦那が亡くなったらお金が勿体ないからと

    • 0
    • 113
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/05 13:34:18

    >>106 
    うちも減税終わり次第繰り上げ返済したけど、絶対死ぬなよ、意地でも生き延びろって笑いながら脅しといた。

    • 0
    • 24/03/05 13:28:57

    友達の所は39歳の時に35年ローン組んで毎月10万返済してるから46歳になった今もまだ2600万は残ってるわよ

    • 0
    • 24/03/01 09:26:59

    元々いくらローンがあって何年払ってきたかによらない?30歳から既に3000万返してますなら60歳まで15年あるし残り1000万余裕ってなる。
    おわったって言うくらいだからそんなんじゃないんだろうけどさ。。

    • 2
    • 24/03/01 09:02:37

    >>103
    住宅ローン控除が終わると、えげつない税金課せられた笑

    • 1
    • 24/03/01 08:39:12

    >>103
    うちも建てる前から一括で買えるお金貯めてたけど敢えてろーんにしてる。
    旦那に何かあればローンなくなるし、減税聞いてる間は繰り上げなんて無意味だしな。

    • 5
    • 24/03/01 08:38:37

    41歳、4000万くらいローンある。
    親はキャッシュで家買ってたけど凄い事だった
    んだなと実感。

    • 1
    • 24/03/01 08:38:29

    旦那が43歳の時に完済した

    • 0
    • 24/03/01 08:37:53

    >>102
    うちも今年繰り上げ返済をしました!
    利子を考えるとその金額を保険だと思えば良いかな?とも思ったけど、保険は他に掛けてるし、うちの夫、しばらく死ななそう笑と思ったら、繰り上げ返済する気になりました
    肩の荷が降りた気分です

    • 0
    • 24/03/01 08:37:27

    >>103誰に相談したの?

    • 0
    • 24/03/01 08:35:44

    両親48歳だけど残り1千万あるって言ってたよ

    • 0
    • 24/03/01 08:31:31

    >>93
    そうなんだよね。うちも結構貯金貯まったから繰上げ返済しようと相談したらお薦めしないと。手数料などもったいない、それを運用してお金を増やせ、今はお金を貯めろと。全額返せるなら別だけどね。中途半端に返すならやめたほうがいいみたい。少しでも減らして気持ちも楽になるかなと思ったんだけど、色々な面と利息を計算したら本当あまり意味ない感じで。

    • 0
    • 102
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/29 22:53:35

    もう控除ないし繰り上げ返済することにした。
    38歳。無駄な利子払わなくてすむし、ローンなくなるって考えただけで嬉しい。お金はなくなるけどまた頑張る。

    • 1
    • 24/02/29 22:43:44

    みんな金持ちやな
    うち40歳であと3000万ある

    • 8
    • 24/02/29 22:41:36

    少ないよ。42 7200万残ってる

    • 3
    • 24/02/29 17:35:39

    41歳で残り2000万
    うちの方がもっとある

    ローン控除終わったら一括返済する予定だけど

    • 2
    • 24/02/29 17:29:53

    うち二軒目だからまだ2000万くらいあるよ。 で別にお金がないわけじゃないから住宅ローン現在の期間終わったら一括返済するけど。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 16:55:41

    >>71
    昔、子供の学校のご家族で家建てて3年くらいで旦那さんが亡くなってしまった人が居たけどローン無しになってたよ。
    その翌年に再婚して、ローン無いって楽!とか言ってて、確かにそうだけど人に話す事じゃないよな…って引いたわ。

    • 4
    • 95
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 20:07:28

    終わってるよ

    • 2
    • 24/02/26 20:05:51

    どうオワタなの?
    降格でもするとか転職するとか?

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ