夫が大切にしていたデジカメを捨ててしまいました。

匿名

シュクメルリ鍋

24/01/27 09:04:55

この気持ちをどこに向けたらいいのか戸惑ってます。
去年私達が結婚する前、私が友達の結婚式でキレイな写真を撮影したいから彼のカメラを借りました。
そして、夫が最近荷物を整理してるときに貸したことを思い出してにどこにあるか聞いてきました。
カメラは借りたままだったのですが、彼と結婚して新居に引っ越す前にいらない荷物と一緒に捨ててしまったので、そのことを正直に話しました。
夫はすごくショックで落ち込んで「今では型落のエントリーモデルで最新モデルに機能では劣るけど、一生懸命貯金して買った初めてのカメラで思い入れがあったカメラで、レンズと一緒に購入して20万円以上した」と。
でも今現在メインで使ってるカメラで捨てられたカメラより高機能なカメラを使ってるので、「もう一つカメラがあるからいいじゃない」と言いましたが、「趣味で写真を撮影しにいくときは外でレンズの付け替えをしたくないので2台もって望遠レンズと標準レンズの体制で行くこともあるので全く使ってないわけでは無かった」と。
起きてしまったことはもう仕方ないのでカメラは諦めるしかないと思うんでが、夫は弁償しろと言います。
悪いのは私ですが、わざとやった訳じゃないのに、10年以上前に買ったものを弁償する事にモヤモヤしてる自分がいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。