夫が大切にしていたデジカメを捨ててしまいました。

• 旦那・家族
  • シュクメルリ鍋
  • 24/01/27 09:04:55

この気持ちをどこに向けたらいいのか戸惑ってます。
去年私達が結婚する前、私が友達の結婚式でキレイな写真を撮影したいから彼のカメラを借りました。
そして、夫が最近荷物を整理してるときに貸したことを思い出してにどこにあるか聞いてきました。
カメラは借りたままだったのですが、彼と結婚して新居に引っ越す前にいらない荷物と一緒に捨ててしまったので、そのことを正直に話しました。
夫はすごくショックで落ち込んで「今では型落のエントリーモデルで最新モデルに機能では劣るけど、一生懸命貯金して買った初めてのカメラで思い入れがあったカメラで、レンズと一緒に購入して20万円以上した」と。
でも今現在メインで使ってるカメラで捨てられたカメラより高機能なカメラを使ってるので、「もう一つカメラがあるからいいじゃない」と言いましたが、「趣味で写真を撮影しにいくときは外でレンズの付け替えをしたくないので2台もって望遠レンズと標準レンズの体制で行くこともあるので全く使ってないわけでは無かった」と。
起きてしまったことはもう仕方ないのでカメラは諦めるしかないと思うんでが、夫は弁償しろと言います。
悪いのは私ですが、わざとやった訳じゃないのに、10年以上前に買ったものを弁償する事にモヤモヤしてる自分がいます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています