発達障害児が多すぎる へのコメント(No.109

  • No.104 味噌鍋

    24/01/27 10:03:30

    >>100その記事は見た事ないし、エビデンスも分からないけど、助産師さん数人から「お腹の赤ちゃん女の子?じゃあ大丈夫大丈夫!出産時にここでなぜつまずく!何でここで旋回しないんだよー!!っていうのはたいてい男の子(笑)男って生まれる前から不器用なんだよ(笑)」と笑い話で聞いてたな。

    そう考えたらあながち、満月に出産が集中するみたいな感じで、難産率は男の子が多いとかあるのかもね…?

  • No.109 鍋敷き

    24/01/27 10:09:26

    >>104
    男女、骨格の差があるから
    肩の張った骨格だと引っかかりやすいって助産師さんに言われた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。