子供が偏食って親がメシマズ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/09 08:54:35

    嫌いな食材なら親が作ろうが外食であろうが嫌いだろ笑

    • 0
    • 80
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 08:48:32

    トマト克服出来てないうちの子どもどんな料理でも無理だけどね。もちろん外食も。

    • 0
    • 24/03/09 08:48:29

    >>71
    よく読んだら?

    • 2
    • 78
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/09 08:48:03

    上の子は偏食だったけど、下は何でも食べるよ。
    その子の問題でしょ。

    • 0
    • 24/03/09 08:46:45

    >>76
    無添加、無農薬って不味いよね

    • 0
    • 24/03/09 08:44:14

    >>66知合いかな?と思うくらい一言一句同意するわ。お母さんの料理より給食の方が美味しいってあんな言われてたのにね。

    • 0
    • 75
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/09 07:45:25

    旦那の母がメシマズだけど旦那は偏食じゃないよ。関係ない

    • 1
    • 24/03/09 07:43:51

    結局、人それぞれだね

    • 1
    • 24/03/09 07:42:05

    うちは味覚が整ってない時は何でも食べたよ。
    整ってから好き嫌いが出来た。

    • 1
    • 24/03/09 07:33:32

    味覚が整ってないだけだよ。

    うちの子、すごい偏食で大変だったけど、食べ物に興味を持つまでの待ったら、小4から突然食べ始めた。今は好き嫌いなしで何でも食べる。

    私は親が厳しくて無理矢理食べさせられたから、今も肉とか抵抗があって苦手。食べれるけど子供の頃の嫌なイメージが残って、もう食べなくてもいい食品になった感じ。

    • 1
    • 24/03/09 07:33:06

    >>70
    でたでた甘やかしばば

    • 0
    • 70
    • タッカンマリ
    • 24/03/09 07:28:42

    嫌なものは食べなくていい。とかの甘やかしの結果じゃない?

    • 2
    • 24/03/09 07:27:49

    小さいうちに色々食べさせなくても何でも食べる子も居るからね

    • 1
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/09 07:26:24

    小さいうちに色々食べさせなかったのかなって思ってる。

    • 0
    • 24/03/09 07:24:50

    発達障害の男の子があさりの味噌汁、イカ、エビのソース、ほうれん草、豚肉、魚、野菜は食べない

    • 0
    • 66
    • 行方不明の餅
    • 24/01/26 22:19:06

    給食の方が美味しいと子供が言うなら間違いないよ。無添加、無農薬に変に凝りすぎて確かに不味かった。
    そんなに凝るなら百貨店で食材を買えば良かったのに。ばか舌だと散々なじられたけど素人の家庭菜園の野菜だから食材から不味かった。

    • 3
    • 24/01/26 22:18:50

    ただの味覚馬鹿
    関係あらへん

    • 0
    • 24/01/26 22:18:03

    うちも偏食気味だな
    胸を張って料理が得意とは言えないけど、それなりに食べられるもの出してると思う
    嫌なことを強要されるのは大人でもしんどいし、食べたくない気持ちを否定せずにまぁまぁ放置してたら少しずつ食べる様になってきた

    • 0
    • 63
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 22:09:49

    偏食って恵まれてるよね。
    食べるものが何もない、何日も食べられないなんてことがないからできることだと思う。

    好き嫌いの多かった友達は親に「そんなら何も食べるな」ってマジで毎回ご飯捨てられてたらしい。

    • 3
    • 62
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 22:06:51

    そうだろうね
    んで朝は子供が食欲がないみたいで食べないとか言うんだよ 
    用意が面倒だから出さなくて嬉しい母親
    普通の親ならなんでも食べさせて成長してほしいと思うんだけど偏食の親は子供のせいにして
    食べないから用意しなくて手抜きしかしないから偏食が進む
    子供都合で食べなくてラッキーとでも思ってて成長には興味ないんだろうな
    偏食とか母親の怠慢だよ

    • 4
    • 24/01/26 22:05:12

    >>38
    おっと…失礼しました。


    ま、とにかく本当のメシマズ被害児は明らかに反応が違うって伝えたかっただけよ。

    • 0
    • 24/01/26 21:58:16

    私自身が偏食気味だけど姉は好き嫌いない。同じもの食べて育ってるのに。母親はめちゃくちゃ料理好きとかではないけど栄養とか彩りとか考えてちゃんと作ってくれていた。だから関係ないのかなと思う

    • 1
    • 59
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 21:57:47

    両親が調理師、コックだったけどかなり偏食

    関係ない

    • 1
    • 58
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 21:56:47

    >>48
    え、今そういう話じゃなくない?
    偏食がみんな発達障害だと思ってるの?
    だとしたら相当世間知らずだわ。

    • 0
    • 57
    • わらび餅鍋
    • 24/01/26 21:54:45

    ただの好みの問題でしょう?
    椎茸とかナスの食感が嫌いな人はどう調理しても無理だって。

    • 0
    • 24/01/26 21:47:30

    上はなんでも大好き、下は偏食(加工肉、冷食、ソース類全般、レトルト全般、チキンラーメン以外のラーメンはインスタントも生麺もダメ)な場合は?

    カレー、肉じゃが、コロッケ、クリームシチュー、ミートソース、ラザニア、グラタン、ハンバーグ、麻婆豆腐は食べる。

    クリーム系パスタ、おでん、炊き込みご飯、パエリア、オムライス(全て上の子大好物)は食べない。

    赤ちゃんのときからベビーダノン以外のベビーフード一切食べなかった。

    • 0
    • 55
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 21:33:26

    そんなことないよ 私メシマズまでは行かないけどあまり好きじゃないしワンパターンだしセンスもない
    でも子供らは良く食べ好き嫌い無しだよ

    • 0
    • 54
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 21:26:47

    会社によく料理持ってくるおばちゃんいたけど、めちゃめちゃ料理上手だったよ。だって小料理屋経営してたしね 旦那が亡くなって店畳んだみたい。 で、あまりに暇でパートに来たおばちゃん でも、娘さんと孫娘は偏食凄かったって…孫娘は健在で偏食凄いって。
    孫息子は何でも食べるみたいね。

    私もどちらかと言うとメシマズではないなー
    、集まりで自分の作った料理振る舞ったけど 子供達が行列作ってくれたし なのに、うちの娘は食べないんだよなーとにかく偏食だわ。菓子パンばっかり食べたがる だからせめて作ったのって 菓子パンも作って出してるわ…それは良く食べる
    息子は何でも食べるよ。

    女の子が偏食になりやすいのかな?

    • 1
    • 24/01/26 21:19:50

    >>39
    そうだわ。
    上の子は哺乳瓶咥えてくれたから混合にできたし、なんでも食べる子に育った。
    下の子は哺乳瓶拒否だから完全母乳で好き嫌い多いわ。でも3歳半になって少しずつまた食べられるようになってきてるけど。
    一時的な物なのかなー。

    • 0
    • 24/01/26 21:15:45

    料理苦手だけど子供たちは全然偏食じゃない
    むしろ何でも食べる

    • 0
    • 24/01/26 21:15:41

    義母は料理嫌いだし嫌いな物多い。義姉は料理嫌い好き嫌い多い義母似。
    義父は何でも食べる旦那は義父似。
    2分の1の確率。

    • 0
    • 50
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/26 21:14:02

    幼稚園まではめっちゃ偏食でこのままだったらどうしようって思ってたけど、今では好き嫌い何にもなく食べられるようになった
    大人になってまでの偏食は大変だよね

    • 0
    • 49
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/26 21:10:15

    うちは下の子が偏食。でも上の子は何でも食べる。
    これが逆だったら私のせいかと悩んだと思うけど、同じ育て方・同じ食事でこれだから、私は気楽に割り切ってる。

    • 4
    • 48
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 20:59:37

    発達とか知的の子持ちの親って絶対「個性」と言い張るよね
    障害と認めた方が楽だよね…

    • 5
    • 24/01/26 20:58:32

    >>27
    すごく気を使って工夫してるの伝わるよ。
    食べない子はどうやったって食べないよね。
    本当にこういうトピで好き勝手言う人たちのせいで追い詰められちゃう人もいるのにさぁ。
    慰めにもならないだろうけど、ものすごい偏食の身内がいる。体もしっかり成長して立派に働いてるよ。

    • 2
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 20:58:16

    同じもん出してるけど長男偏食、次男は何でも食べるよ。

    • 2
    • 24/01/26 20:57:33

    偏食は個性だよ。メシマズは関係ない。
    兄弟姉妹でも片方はなんでも食べて、もう片方は偏食とかよくある。
    偏食は感覚過敏が原因。偏食のある人は他の分野にもこだわりが強いことが多い。

    • 0
    • 24/01/26 20:56:39

    個性とかじゃなく発達に何か問題あるんじゃなくて?

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/26 20:54:59

    偏食って一括りに言うけど、好き嫌い多めからこれしか駄目レベルまでかなり差があると思うんだよね。

    • 2
    • 24/01/26 20:54:36

    >>40
    幼、小、中って給食だったけどわたしの記憶上そこまで酷い人いた記憶がない
    最近の子って何か面倒臭いよね…

    • 1
    • 24/01/26 20:52:29

    ママスタにも専トピある主婦YouTuberが料理下手だけど子供は見事少食だったり偏食だよ

    • 0
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 20:51:16

    >>32
    好みがうるさいんじゃなくて、味覚過敏が多いらしいよ
    許容できないものを口にすると、本気で嘔吐したりするみたい
    そういう子を持つ友人が、有事の際に避難所でそうなったらこの子飢え死にするかも…と嘆いてた
    そういうレベルみたい

    • 1
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 20:49:30

    上の子好き嫌い無しで、下は偏食。
    母乳の吸い方からして違かった。

    • 1
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 20:46:56

    >>37みんなドン引きしたけどどうしてくれるの

    • 5
    • 24/01/26 20:39:11

    >>27
    大丈夫だよ、うちの子なんて本気で不味いと口からブーブー吹き出して舌掻きむしって「あーー!!!」って発狂しながらご飯茶碗をぶん投げてたよ。
    ちょっと嫌がるくらいの子は個性だよ。

    • 0
    • 24/01/26 20:39:09

    >>32
    某YouTuber家族とかまさにそれだよね
    お母さん以外みんな偏食

    • 2
    • 24/01/26 20:37:56

    そういう人もいるかもしれないけど、そうじゃない人のほうが多いと思うな。同じ家庭のきょうだいでもなんでも食べる人と食べない人いるじゃん。

    • 3
    • 24/01/26 20:37:20

    >>31
    被災地でも文句言ったり捨ててたらびっくりする

    • 2
    • 24/01/26 20:36:21

    >>28
    青椒肉絲作った事ないの?

    • 2
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 20:35:48

    発達は好みがうるさい

    • 10
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ