自分からさそっておいてあり得なくない?

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/26 19:03:25

一昨日、久しぶりに高校の友達からLINEが来て「もし大丈夫だったら土曜日お昼一緒に食べてカラオケでも行かない?!」ってきたから旦那に聞いたら行ってきていいよ!と言ってくれたので「旦那、子供達見てくれるって言ってくれたから行けるよー!」って送ってからずーっと既読スルー。
結局どうするんだろうと思ってさっき電話したら「ごめん!彼氏が土曜日休めるかもしれないって言ってたから彼氏の休みかどうかわかってから連絡するつもりでいたの!でも明日仕事になりそうって言ってたから仕事だったら遊ぼー!」って言われたんだけど自分から誘っておいてあり得なくない?
都合よく使われてる気がしたから断ったけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 20:20:45

    断って正解と思う
    独身と子持ち既婚じゃ
    なかなか感覚あわないよ

    • 1
    • 24/01/26 20:15:47

    >>18
    常識ないね。わかりあえないわ。

    • 2
    • 24/01/26 20:13:19

    >>15
    でも主も最終的に断ってんじゃん。
    彼氏が仕事だったら遊ぼって言ってるのに。
    同類。

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 20:07:24

    その友達もバカ正直に全部言わなくていいのにね。
    友達だから正直に言ったかもしれないけど、親しき仲にも礼儀ありだよね。
    そんな扱いされて嫌な気持ちになるのわからないのかな。

    • 8
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 19:56:34

    >>3
    何が同じなのかわたしには理解できません。

    • 0
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 19:55:48

    >>2
    イラつきますよね!
    しかもこっちは旦那に一応許可を得てからじゃないと遊べないのに。
    独身の時みたいに簡単に出かけられるわけじゃないから久々に友達に会えて子供なしでランチもできるだけでもワクワクするのに。
    なのになんでそっちの都合に合わせなきゃいけないの?って感じです。
    だったら最初から誘うなって感じです。

    • 2
    • 24/01/26 19:45:36

    >>8
    うわー。
    こういう変わってる人が主さんのお友達だったのかもね。
    絶対に分かり合えないよ。苦笑

    • 5
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/01/26 19:42:30

    そんなバカな女とは縁切りだわ
    即ブロック、縁が無い人だったと消し去る

    • 2
    • 24/01/26 19:42:17

    それは酷いね。
    断って正解。

    • 5
    • 24/01/26 19:42:06

    >>8誘う側が私の予定が空いたらっておかしい話なので主のとは全然同じじゃないですね。

    • 3
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/26 19:40:48

    悲しいね。
    でもその対応でいいと思った。

    • 5
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 19:39:22

    >>7自分から誘う場合は、先に旦那に確認するでしょ?

    • 3
    • 24/01/26 19:38:45

    >>5
    でももし主オッケーしてるけどもし旦那さんがやっぱり仕事入ったー!って言ってきたら断るでしょ?
    同じじゃん。

    • 0
    • 24/01/26 19:37:58

    >>4
    何が違うの?

    • 0
    • 24/01/26 19:36:25

    最初から誘うなよってなる。
    こっちも暇人じゃないんだわ

    • 4
    • 24/01/26 19:35:52

    >>3
    自分から誘っておいてのと
    誘われては違うでしょ。

    • 5
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 19:34:58

    >>3え?本気?
    全然違うよ?

    • 10
    • 24/01/26 19:31:47

    でも主も変わらなくない?
    旦那さんが仕事だったりダメって言われたら遊ばなかったんでしょ?

    • 0
    • 24/01/26 19:09:08

    確かにそれはイラつくかも。
    しかもその様子ならこっちは家庭持ちで友達独身でしょ?家庭持ってないから想像力ないのかもだけど、子どもの状態に寄ったら簡単に家開けれないかもしれないんだし普通は遊びたかったら独身が予定合わせるよね。私は自分が独身で既婚の友達と遊ぶ時は絶対合わせてたよ。
    そういう自分本位な人とは距離置いて正解!

    • 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/01/26 19:05:01

    うん、断って正解!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ