とある習い事でご相談(長文)

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/26 17:52:59

小6までのスポーツ系の習い事でうちの子は今小4
6年が卒業したら人数が減るから小4でもいいから人数集めたいらしくて子供同士で娘にも体験会きてよって言ってて
一回目は体験会で遊びみたいな感じで楽しんでました
○○ちゃん入会してよーとかいつ入ってくれるのーとか子供同士で和気あいあいとしてて今度は普通の練習も体験きてよって誘われたみたいで連れてったんだけど
体育館に入ってもその子たちは娘をみてヒソヒソしてて寄ってくるわけでもなく塩対応
見かねた保護者のかたが○○教えながらやって!みたいな感じ
それでもう一度連れてったけど今度はきちんという保護者もいないからなんとなく隣にいる子が教えてくれるかんじ
私の勘違いならいいんだけど、女子特有のいやーな空気わかる?
もう元から習ってるメンバーで仲良しなのを見せつけてくるようなイヤな空気。娘の存在を無視する仕草
かといってクラスでは仲良くしゃべって放課後も遊びに言ったりしてます
子供も一回目は楽しそうだったのにすでにつまらなそう
こんなんなら子供と相談して入会しないほうが良いですよね?それとも慣れるまでもう少し体験したほうがいのかな?
すべて私の気のせいならいいけど3回目で確信したかも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 22:51:34

    >>38ちょ、どんだけいい人なのよ笑
    ムカつくの遅いって笑

    なんのスポーツか知らないけど、他に強いチームないの!?
    こうなったら娘さんにはすんごい強いチーム入って活躍してほしい!
    応援するわ!

    • 1
    • 24/01/26 22:45:55

    なんかムカついてきた
    よそのチーム入ろうかな笑

    • 0
    • 24/01/26 20:14:21

    >>32
    この子の前に小2からずっと仲良しの子がいたけどなんとなく1番の仲良しではなくなったみたいで
    それでこの誘ってくれた子とは去年の10月ぐらいから仲良くなったみたい
    だから小5のクラス替えで別れたら簡単に疎遠にはなると思う
    家遠いし

    • 0
    • 24/01/26 20:08:50

    >>35
    それあり得るかもしれない
    その子の親、主要メンバーの親で古参でいろいろ取り仕切ってるみたいだし

    • 1
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 19:50:34

    来てよ~、入会してよ~って言ってた子は親に言わされてたのかもね。
    慣れるまで…って大人でもツライわ、そんな状況。

    • 2
    • 24/01/26 19:50:09

    >>33
    いや、人見知りタイプ
    仲良くなれば明るく喋れるのよ
    だからその子と初回楽しそうにしてて今日だって学校で仲良く喋ってたのに夕方からの習い事でなんでそうなんねーーんって感じ

    • 0
    • 24/01/26 19:45:35

    >>30
    娘さんは元々そんなタイプ?サバサバというか、女子の細かいやりとりを気にしないというか?
    娘さんがサバサバした強いタイプでその習い事でもやっていけそうなら、本人の希望を尊重するのもアリかもしれないけど…
    そんな強いタイプでないなら、教室で仲間はずれになりたくなくて、習い事に入ろうとしてるとか考えちゃうんだけど…
    私なら、基本的には入らない方向で考えるかなあ。

    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/01/26 19:44:30

    >>30
    うちは小3なんだけどさ、このくらいだとクラス一緒になったら仲良くなり、離れたら遊ばなくなるとかない?
    もしかして本入会したら誘って来た子以外と仲良くなったりとかもないかな?
    毎回顔を合わせるようになったらまた違った人間関係築けないのかな
    それとも女子はやっぱり辞めるまでハブって来るの?

    • 0
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 19:37:58

    ヒソヒソが女特有のだね
    嫌だなー

    • 2
    • 24/01/26 19:35:20

    みんな大変!娘気にしてないことが判明、、、
    単純にその競技が楽しかったみたいで入りたいって言ってる
    結局誘ってくれた子は一口も口聞いてなくて
    喋れないけどいいの?って聞いたら
    『教室で喋れるからいい』だとさ

    • 2
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 19:20:45

    入るのは絶対にやめたほうがいいね

    • 2
    • 24/01/26 19:16:10

    習い事って、全て人間関係が上手くいくかどうかで決まるんだよ。
    最初から、人間関係につまづいてたら、この先絶対無理だよ。
    なんか理由付けて離れた方が良いよ。

    • 1
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/26 19:06:41

    >>11すっごい性格悪い子供ね。親もきっと似てるよ。鏡だもん。
    習い事、話を捻じ曲げられて主の娘ちゃんが無理やり入会したくているみたいなことになってるのかもね。
    気の所為じゃないよ。こんなのばっかりだから人数減るんだよ。慣れたら普通になるなんてない。主の娘ちゃんこういうの耐えられる子なの?

    • 3
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/01/26 18:48:28

    少しでもひっかかったら行かないよ。

    • 3
    • 24/01/26 18:41:30

    なんか主の子が思ったより下手だったか、目立ったか、なんだかわからないけどやっぱり入ってほしくなくなったのかもね。
    娘さんが入りたがってるわけじゃないなら入れない方がいいかもね。
    これが原因で学校でも仲間はずれにならないといいんだけど。

    • 2
    • 24/01/26 18:37:59

    >>23放課後の遊びレベルじゃん笑
    そんな嫌な思いすることないよ笑
    あと2年ちょっと、絶対辞めたくなるし、辞める時にまたゴタゴタしそう。

    • 1
    • 24/01/26 18:33:47

    >>20
    はじめからはいないで、途中からくるみたい
    そしていないときもあるとか笑

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 18:31:54

    >>16
    私としてはどうせ2年後には小6で辞めるし体力作りにもなるし仲良しな友達ともできるしいいのかなと思ってたのに
    痛烈な洗礼を受けて拍子抜けしたわよ

    • 0
    • 24/01/26 18:31:25

    話に出てこないけどコーチ的な人はいないの?

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 18:30:33

    >>17
    そう、あなたさ、入会してよーって笑顔で勧誘したけど、今のあなたその時とかなり態度違うけどどう言う事?って。

    • 0
    • 24/01/26 18:30:19

    >>15
    弱小チームで年々人数も減ってるみたい

    • 0
    • 24/01/26 18:29:18

    >>13

    どういうつもりだよってか

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/01/26 18:27:18

    入会しない
    面倒くさい事になる
    あぁ、なんであの時に入会したんだろ?って後悔になる気しかしない

    • 5
    • 24/01/26 18:21:18

    晴れて廃部になったらお祝いしてあげたいくらいムカつくわね、そいつら。

    • 1
    • 24/01/26 18:19:58

    辞めた方がいいと思う。うちの職場も同じだわ。新人をハブって古参で集まるのよ

    • 5
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 18:18:37

    >>12
    誘って来た子に話して見たら?
    どう言うつもりなのか

    • 1
    • 24/01/26 18:16:28

    >>7
    ほんとそれ
    今日も体育館きても4人でヒソヒソ
    またきたの?みたいな空気で話しかけにくるわけじゃなくチラチラチラチラみてきて
    あーこの感覚いやだーってなった

    • 1
    • 24/01/26 18:10:33

    >>8
    その子の親と話したときひっかかったのは
    『よく考えて体験もたくさんしてから決めた方が良いですよ』って言ってたのよ

    • 1
    • 24/01/26 18:05:45

    そんなのこっちから願い下げだよ。人数欲しいだけだから、うちには合わないみたい、でお断り。

    • 8
    • 24/01/26 18:04:45

    え、無理無理。
    お子さんがどうしてもやりたいと言うなら行くけど、もうつまらない感じなら無理して入ることない。

    • 4
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/01/26 18:04:32

    ヒソヒソ女子集団の保護者も性悪だと思うよ
    小中学校のスポ少、クラブ、部活って親の出番も多いから違和感覚えたら入会しない方がいいと思う。そういう勘は当たる。

    • 7
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/01/26 18:03:12

    入会してよって言っておいてその態度かよっと言っちゃうな

    • 4
    • 24/01/26 18:01:45

    やっぱりそうだよね?
    普通自分が誘った友達がきて緊張して固まってたりしたら駆け寄って連れてってくれるものだよね?
    私がメルヘンな頭すぎなのかとおもったけど
    本当に1人で緊張して始まるまでウロウロしてる娘が不憫で

    • 4
    • 24/01/26 18:01:15

    最初って、そんな風に嫌な態度を取るする子がいるよね。私は他に入会するところがない事情で、子供を入会させてしまった。
    次の週からは子どもが一人で通ったけど、慣れてきた頃に普通に接してくれたみたいです。

    • 0
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 17:57:32

    ここで聞くまでもなくない?2回目で私なら無理

    • 5
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/26 17:55:38

    私なら入会させない

    • 2
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 17:54:47

    性格悪すぎるね
    子供もつまらなさそうならわざわざ嫌な思いさせてまで入る必要ないでしょ

    • 4
    • 24/01/26 17:54:04

    親が、気になるなら入会しない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ