悪気がなく口が軽い人が怖い

  • なんでも
    • 13
    • 塩白湯鍋
      24/01/26 13:21:11

    この手の人には「知られたら最後」と思わないといけないんだよ。悪口でもないのに?隠す必要ある?誰かに迷惑掛けてる?って、何度話しても納得しないし、理解なんて全くしてもらえないよ。

    私の実母がこのタイプで、昔から人に知られたくない事をペラペラ言い触らされて凄く嫌だった。親戚が集まってる日、誰かがエステの永久脱毛の話をしてる時にいきなり「この子ももうワキ毛生えてきたんだよ」って私の事を言われた時はしばらく立ち直れなかった。
    それ以来、母には何も教えないように、知られないように、何か聞かれてもはぐらかすようになった。情報を渡さない、というのが一番の対策だよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ