どうしよう私ほんっとにママ友いない。

  • なんでも
    • 100
    • カセットコンロのガスがきれる
      24/01/26 13:00:31

    私も幼稚園時代(今もだけど)そんなのいたことないよ。
    ただ、周りをみていると、入園前から児童館や習い事などで知り合いだったか、入園後に子供同士が仲良くて親も付き合いが始まった、という2パターンだったな。行事の時に「いつも○○ちゃんの名前聞いてますー」「こちらこそ仲良くしてもらってるみたいでー」という会話を真横でしていて(こうやってママ友になるのか!)とリアルに思った記憶がある(笑)そして、次に会ったときにはずっと前から友達だったかのように喋っているという…なんでみんなそんなすぐに仲良くなれるんだ?と不思議だった。
    うちの子は特定の仲良しがいなかったからそういう会話をする機会もなく、親子遠足でも3年間子供と二人だけで過ごしましたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ