どうしよう私ほんっとにママ友いない。

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/01/26 09:53:45

田舎の幼稚園だからみんな小学校も一緒。ほんとにいない。話しかけてももうグループだったりでNO THANKYOU感すごい。みんな公園で遊んだり、家行ったりしてるみたい。知り合いのママいるけど誘われもしないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/29 19:15:44

    いいじゃんぼっちで。
    ラクだよ

    • 4
    • 24/01/26 16:42:01

    私もママ友いないよ。
    幼稚園の時は主と同じように、子供が他の友達と遊べないの気になってた。でも小学生になった今は子供だけで約束して、勝手に公園とか遊びに行くようになったよ。
    誰かのお家に遊びに行った時は後日お礼言ってる。でもやっぱり友達にはなれてない(笑)
    大丈夫だよ。

    • 5
    • 24/01/26 16:29:32

    >>151
    そうだね。もうやめる。息子迎えにいかなきゃだし。みなさんありがとう

    • 2
    • 24/01/26 16:27:29

    >>149
    グループ入った方がいいのかな?みんなどこかしらグループ所属してる。

    • 1
    • 151
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 16:27:01

    ここで不安な気持ち吐き出して愚痴ってるだけなんだろうけど、ちょっとクドい。

    • 1
    • 24/01/26 16:26:19

    みなさんコメントありがとうございました。
    頑張ってみるね。

    今から買い物行って息子のお迎えいってくるわ。病んでたから17時まで預かってもらってちょっと一人でいた

    • 1
    • 149
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 16:24:24

    >>85

    私別にいらないよなぁって、子どもどうすんのさーー

    グループに入りたいの?

    • 0
    • 24/01/26 15:50:11

    ママ友、一見沢山いるように見えても実は影で嫌われてる人もいるよ。距離感おかしい人がそう

    • 2
    • 24/01/26 15:47:19

    どこでもいつでも友達いる人って野生児だなぁと思ってる。
    ジャングルでも暮らせそうな下手したら裸族でも暮らせそうだよね

    • 2
    • 24/01/26 15:46:13

    途中入園してきた人、遊んでくださいって言ってた、でそのうちグループ入ってたわ。
    自分とかも園近くの公園いつも行き自然に仲良く
    なったよー。自分から誘って仲良くなったりしたよ。よく子供が名前聞くママに話しかけてみるか、開き直って挨拶だけもラクだよ

    • 1
    • 145
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 15:42:19

    ここまでくると、ママ友作らないか、一念発起で行動に移さないと無理じゃん。
    幼稚園で早い段階で動かないからそうなったんだと思うよ。
    2クラスあるんだし、初めての子、知り合いいない人は必ずいただろうし、その人たちだって人見知りもの人もいたと思うそれでも子供の幼稚園生活の為にそれなりに輪に入る為にしたんだと思うよ。

    • 2
    • 24/01/26 15:32:23

    友達がママ友のみって人は痛々しい

    • 2
    • 143
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/26 15:27:00

    あなた今日またママ友関係トピ立ててない?

    • 0
    • 142
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/26 15:15:15

    今日はママ友関係のトピが多いな

    • 1
    • 24/01/26 15:04:59

    >>139
    それは、ママ友というより本当に友達になったケースだよね
    素晴らしい

    • 3
    • 24/01/26 15:04:00

    うち小6だけど、行事なんかでママ友と一緒にいる人は半分くらい
    一人でいる人も半分くらいかなと思った
    どっちでもいいんじゃない?

    • 6
    • 24/01/26 15:03:11

    >>136そういう人もいるだろうけど、子供抜きでまだお付き合いある人何人かいるよ。

    • 1
    • 138
    • しめ(うどん)
    • 24/01/26 15:00:49

    幼稚園が一番母親付き合い濃いから大変だろうな
    子供が大きくなるにつれ、行事なんかも減ってくるけど

    • 4
    • 24/01/26 14:55:54

    >>122
    そうそう、昔から社交的な友達はママ友付き合いも割と活発にしてるし、大人しい友達はママ友いないと言ってるよ。職場だろうが子ども関係だろうが、場所が変わってもコミュ力ある人は上手くやってるんだよね。

    • 5
    • 24/01/26 14:50:35

    子どもが高校生になってから、
    全くママ友と交流なし。
    こんなもんだよね~。

    • 3
    • 135
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/26 14:48:52

    >>134
    子供が大きくなるにつれ必要なくなってきますよね
    ママ友作っても子供が学校が別々になれば、疎遠になるし。

    • 4
    • 24/01/26 14:44:40

    私もいないよ。
    子供たちは大学生。

    • 2
    • 24/01/26 14:43:23

    【公開情報】
    マリンスタジアムが見えるマンションが実家、コインランドリーすぐの店近くの1LDKマンションに住んでいる。打瀬中学校吹奏楽部でバスクラリネットメイン、植草学園大学付属高等学校バトントワリング部、短大で幼児教育勉強していて中退した。祖父はミニストップオーナー

    息子は中学2年(14歳)、

    ママスタコミュニティ
    あなたの夫が僕もジャニーさんになるって言って14歳の男子をレイプして気持ち良かったよってささやいてきたら注意する?

    母はクラシック好き、トイザらス富士見町ガールズバーのアヤナリゾート、ミニストップでバイトをしていた。3且13日誕生日で39歳で蝶のタトゥーあり、アイコスを吸ってる。ホスト経験あり。
    マハラジャは身バレ対策ばっちりだから安心して働けるよ。
    先月は本指名ランキング4位おめでとう。マハラジャの顔出し看板になったので以前みたいに勢いのある写メ日記や配信でトップ狙おうね。

    • 0
    • 132
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 14:41:50

    そんなに気になるし、子供がうらやましがるなら、自分から行動移さなきゃダメだと思う。
    すでにグループ出来てるとはいえね。

    転勤とかで途中入園の人とかも、主さんより知らない人だらけじゃない。

    • 1
    • 24/01/26 14:34:50

    >>129
    ほんとそれ。ママ友いてもいなくてもぶっちゃけ、どっちでもいいのよ。
    女子高生じゃないんだから。過ごしやすいように過ごせばいいのに、何故いちいち人の事なのに、拘る人がいるのか。

    • 2
    • 24/01/26 14:34:46

    誘われたら誘われたでめんどくさいよ。疲れるし時間の無駄だよ。どうせくだらない愚痴の言い合いだけしかしないし。

    • 3
    • 129
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/26 14:31:11

    >>104
    あなたなんか女子学生みたい

    • 2
    • 24/01/26 14:25:44

    幼稚園は大変だな

    • 3
    • 127
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/26 14:22:49

    >>122
    これすっごく分かる!!!!!ほんとその通り。
    ただ子供産まれて子供の為に陰キャから脱するとか、努力して新しい自分になれるママもいるよね。

    • 0
    • 24/01/26 14:22:27

    車とお金があれば、1人でいくらでも楽しめるわ。

    • 2
    • 24/01/26 14:21:01

    保育園だとみんな働いてるから、そんなに付き合いもないよ

    • 3
    • 24/01/26 14:19:02

    >>104
    あなたまだ、子供小さいから分かってないね。
    子供が大きくなってから色々分かる事もある

    • 2
    • 24/01/26 14:18:57

    年少ならまだ全然大丈夫。懇親会とかあれば参加してニコニコしてればいいよ

    • 1
    • 24/01/26 14:17:45

    そんなの子供産む前からわかる事だよね。自分の性格、人望の有無、積極性とか自分の事は自分が一番良くわかってるんだから子供産めばその先にある保護者同士の付き合いがどうなるかぐらい考えなくてもわかることだよ。

    • 4
    • 24/01/26 14:16:21

    とりあえず、なんこつ鍋のウザ絡みがウザ。

    • 3
    • 24/01/26 14:14:15

    幼稚園と小学校はまた違う。
    小学校高学年、中学に入るとそんなにママ友とべったりな人もいない。中学になると行事も減ります。幼稚園までかな、ママ友付き合い濃いの。

    • 5
    • 24/01/26 14:12:23

    >>104
    ウザー

    • 2
    • 24/01/26 14:06:37

    うちは保育園年中だけど、ママ友はゼロ。なーんにも気にしてない。
    忙しいんだもん。

    • 2
    • 24/01/26 13:43:27

    こどもが幼稚園で楽しそうに友達作ってるなら、自分は構わない

    • 4
    • 24/01/26 13:42:31

    >>114年少ならこれからかもね。
    挨拶とちょっとした雑談していけば、話しかけてくれるかも。

    • 0
    • 24/01/26 13:40:51

    乳児のうちから公園や親子広場なんかで親しくなって同じ園に入ってきてる人が多いのかな
    新興住宅地なら途中入園してくる人に話しかけてみたら?
    そういう人は不安だろうから喜ばれるんじゃない

    • 0
    • 24/01/26 13:30:51

    ちなみに何かやらかしたりしたかなって思ったけど、やらかすほど関わってない。
    最初からもっと積極的にいくべきたのかな??

    ちなみに年少

    • 2
    • 24/01/26 13:30:12

    むしろ気楽だよ

    • 2
    • 112
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 13:28:28

    年少なの?年中なの?年長なの?

    • 0
    • 24/01/26 13:24:04

    >>107
    本当に話の本質が理解できない人なんだね!
    びっくりするわ わかってなさすぎて

    性別が違う、学年が違う
    親が居心地いい関係だけを優先して、それに子供を付き合わせてるんだね
    お子さん本当に可哀想…

    • 4
    • 24/01/26 13:22:41

    子供が小学生になると子供同士で関係もできるしそこまでママ友も必要ないよ。
    学校行事に役割やらなんやらで他の保護者と関わる事もあるけど、みんなそこまで仲良しって感じでもなく淡々とこなす感じ。
    そして、あっという間に卒業するから、本当にママ友がいなくてもなんとかなる。

    • 3
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 13:19:27

    こういうネットの掲示板を見ていると、幼稚園の頃は「ママ友ができない」という悩みが多いけど、学校にあがると「ママ友づきあいから解放されて楽になった!」逆に「ママ友関係切れなくて悩む」というトピが多いことからも、いかに我慢してママ友づきあいをしている人が多いかがよくわかるよね…もちろん楽しく付き合っている人もいるんだろうけど。

    • 2
    • 24/01/26 13:17:42

    >>106必死で言い訳してるけど、私が仲良くなる人は学年違いの子供がいたり、子供の性別が違ったりもする。

    そういう人探せばいいのでは?

    • 0
    • 24/01/26 13:13:19

    >>104
    そういう上から目線の正論ぶつけました!って顔して全然わかってない浅慮なあなたみたいな人とは、絶対に付き合いたくないもんね!わかるわかる。
    ママ友って自分基準だけじゃなく、子供基準でもお付き合いの深度を考慮するからこそ難しいって事さえもわかんないような人、嫌だもの。

    • 5
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ