真冬の朝に水撒く人

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/26 09:50:28

あれは何の意味があるの?真冬の寒い朝にアスファルトに水撒くのさ、凍結する可能性すらあるから怖いんだけど。
しかも敷地内(店先とか)に撒くならともかく思いっきり歩道に撒いてるの本当に怖いんだけど。あれ何なのかな?自転車も人も通るのに凍って転倒したら責任取ってくれるのかな。しかもガードレールとか無いから転倒したら最悪轢かれるよ。運転手も歩行者も悪くない事故起こるやん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/26 11:08:49

    >>20 北陸?

    • 0
    • 24/01/26 10:48:06

    >>4
    雪国のマンションや会社、コンビニ駐車場は常に水出てるけどそれとは違うのかな

    • 0
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 10:42:20

    犬の散歩、糞尿対策かね。
    家は行き止まりになってるから、基本住民しか入ってこない。
    それなのに犬の散歩やってきたりするよ。
    隣の家のポールのところでやらかしてたわ。
    私がちょうど庭にいて、顔出したら逃げてった。
    そりゃ水まきたくなるね。

    • 2
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 10:22:58

    >>14うちはこれ

    • 0
    • 24/01/26 10:22:43

    犬のシッコが凍る方が嫌だわ
    真冬の朝にって言っても起きてる時間なら即効表面が凍るなんて事は北国ならともかくほとんど無いと思うけど

    • 1
    • 16
    • ほうとう鍋
    • 24/01/26 10:16:48

    冬場凍らない気温か確かめてまく
    誇りゴミを流す
    嫌いな人が家の前を通らないように
    清める意味
    ま、気休めだけどね笑

    • 1
    • 24/01/26 10:12:23

    >>12
    ちょっと調べたら土の道の時は乾燥と強風で砂埃立つから水を撒いていたって説は見つけました。アスファルトなら意味無いから完全に名残だと…はぁ…

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 10:10:52

    野良猫対策とか、犬の散歩コースから外れるためにやってるとか、人避けとか、単なるルーティンでやらないと落ち着かないだけとか…。

    • 2
    • 24/01/26 10:07:51

    >>11
    ペットボトルに水入れてシッコに撒くのが今のエチケットですもんね。花壇の角とか電柱なら凍っても実害無いですが道にしちゃうと危ないですね。

    • 0
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 10:06:52

    普段雪が振らない乾燥地域なら、そういう文化。

    • 2
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 10:05:46

    >>7
    シッコ流す人いるけど、あれも凍るんじゃないかって思う
    日陰になってるとこなら

    • 1
    • 24/01/26 10:05:35

    >>9
    それはそれでお気の毒ですね…冬場に大量に水撒かれた植物も含めて誰も幸せにならない水撒きですね。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 10:04:11

    うちの近所にも家の前の道路がいつも凍結してるお宅があって何故?って思ってたら、どうやらたくさんある植木鉢に水やりした水が道路に流れて日に当たらなくて乾かず凍結してたっぽいよ。

    • 2
    • 24/01/26 10:03:27

    >>7
    それかぁぁぁー!!!確かに犬散歩してる人多いかも知れない。でもそれなら水撒くのもだけど糞尿さすなって張り紙もして良いと思うけどな…

    • 0
    • 24/01/26 10:01:40

    >>4散歩犬にシッコされて臭くされてるんだよ

    • 1
    • 24/01/26 10:01:18

    >>5
    こっちには居るんです…大阪なんですけど。古い町で。

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 10:00:11

    ごめん、そんな人見たことないや。

    • 4
    • 24/01/26 09:58:35

    >>1
    ホースでジャバジャバ掛けてましたよ。こっちは昨日とか昼に雪降るくらい寒いから朝撒いても日陰なら最悪凍っちゃう。凍らなくても水撒くと自転車とか転倒危ないし。

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 09:57:25

    スッテンコロリンするかもね

    • 1
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 09:56:40

    嫌がらせとしか思えない

    • 2
    • 24/01/26 09:54:20

    どれくらいの量を撒いてるのかわからないけど朝で氷点下じゃないなら氷溶かしてんじゃね。
    塩水なら凍結防止だし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ