周りから人が離れていく人

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/01/26 07:01:55

すぐに嘘をつく癖がある
承認欲求が強すぎる
ネガティブなことばかり言う
人の話を聞いているようで聞いてない
支配欲が強い
人の意見に否定から入る
自分の非を認めない

まさに今私が離れたい人がほとんど当てはまった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 20:19:38

    >>30
    書き方で判断する妄想脳。

    • 1
    • 24/03/07 20:14:47

    >>60
    珍しくマトモなことを言っている人を見つけたわ

    • 3
    • 24/03/07 19:53:24

    みんな自分がマトモと思ってるみたいだけど、ほぼみんなどこかしらおかしいからな

    • 7
    • 59
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 16:33:02

    これは…職場の人に全部当てはまる。B型で自分勝手でプライド高いも付け足したい。
    こんな人が家族でなくて良かったと思うくらい。

    • 3
    • 24/03/07 13:54:39

    >>55 底辺だね。関わりたくないわ

    • 1
    • 57
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/05 08:04:41

    仕事でいた人が条件にピッタリ。
    勤務時間だけだからと頑張ったけど、その人とシフトが合うだけでしんどかったわ。

    お世辞を真に受ける、世間話でさえ解釈もおかしくコミュニケーションが難しい。
    上司が中途採用の彼女に頑張ってねっていった一言で、前からいる同僚、後輩を高圧的に指導したりマイルールで職場の改善やりだし混乱。
    最後のほうは、虚言と作話が酷くて何も信用されなくなったわ。
    メンタルのアップダウンもすごくて。

    当然うまくいかないから1箇所に3年以上勤まらなくなり逆ギレして辞めていく。転職歴の多さがもうトラブルメーカー。
    無駄にポジティブだから若いうちは転職できたけどもう厳しいみたい。

    最近、職場に求人問い合わせ電話かけてきたんだよ。
    確かに求人募集してるけど、あんなかたちで辞めた人は募集してないって返事したって。
    会社からも離れられていったのよ。

    • 3
    • 56
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 07:55:13

    自分の事しか考えていない
    なので徳も全くと言っていいほど積んでいない笑

    • 6
    • 24/03/05 07:16:46

    自己愛性パーソナリティ障害の特徴そのもの
    夫の継母の娘たちとその叔母がそれ
    兎に角自分の非を認めず犯罪に走るw
    法律守るのは要領が悪いと息巻くw

    • 7
    • 24/03/05 07:00:29

    >>49

    いじわるが結束して集まって強くなる(見せる)から質悪い

    • 6
    • 53
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/05 06:53:55

    >>52
    アンカー先じゃないけど分かるわ!
    人を引きずり下ろしたり、人間関係引っ掻き回したりするタイプよね。
    仕事の組織やチームに腐ったミカン入れたら全て腐るみたいな。

    • 8
    • 52
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/05 06:48:06

    >>49
    意地悪な人って優しい人の人間関係壊しに入ってくるから優しい人は優しいコミュニティの存在は意地悪な人には隠しなさいとオババは助言しとく

    • 6
    • 51
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/05 06:45:46

    個人なら離れてるのに、グループLINEとかあるから完全に切り離せないのがだるい

    • 8
    • 24/03/05 06:38:26

    >>30
    主は人望もなく周りに人が集まらないタイプですね

    • 3
    • 24/03/05 06:05:46

    優しい人には優しい人が集まる
    さみしい人にはさみしい人が集まる
    いじわるな人にはいじわるな人が集まる
    そういうこと

    • 20
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/03/05 06:04:21

    自分の周りには自分と同じ人が集まるだけだよ
    自分もそうなんだよ

    • 7
    • 24/03/05 06:01:49

    それこそ、お金なんかバカみたいに持ってるのに平気で何もなかったかのようにとか、子供が被害に遭ってるのに、お金でかたをつけようとするやつ、一生かかってるんだよ。
    綺麗に生きようと思っていても、足掬われて
    言い訳ばかりで、無かったことにできれば終わらせたい大人みてたら可愛いもんだよ

    • 0
    • 46
    • ナーベーラー
    • 24/03/05 05:56:46

    日本人がそうじゃん
    だから外国人が離れていくんだよ
    一緒にいるとこなんて見たことないでしょ

    • 0
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 05:35:22

    嘘つき 話を盛る
    ドタキャンばかり
    自分が行きたい店ばかり指定
    付き合いやめるか悩む

    • 5
    • 24/01/30 17:43:27

    うちの娘の苦手な同級生が、ほとんど当てはまってる

    やだよねー、なんの病気?
    自己愛性パーソナリティ障害?
    サイコパス?

    • 10
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/01/30 17:41:28

    主が言うような人は私の周りでは似たような人達と連んでる。
    むしろそういうのに全く興味ない人の方が周りから人が離れていってるような

    • 8
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 17:22:38

    これにプラス、自分が言うことは正しい、と言いはるひと
    非を認めない、と一緒かな?!

    • 3
    • 41
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/30 17:17:50

    >>38
    えっと、そういうのでもないんだよね。

    そういうのは、まあ、普通じゃん?
    ありがちというか。

    そうじゃなくてね、なんていうのかな。
    「人」に関心がないって感じ。
    ママスタとか絶対来ないタイプだよ。

    • 1
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/01/30 17:14:52

    >>23
    私の実母みたいな人だ~。
    用事あって電話してもそんな調子で…
    挙げ句、一方的にしゃべって一方的に切られる

    • 2
    • 24/01/30 17:09:55

    >>35
    分かるー 多少言うのはいんだけど
    永遠、何年も前にもされた、言われた愚痴を
    ずっと、会う度とか、何回も言う人
    ネガティブ過ぎて離れる

    • 4
    • 24/01/30 16:31:08

    >>36
    私それ
    他人に興味ないからこっちから聞かないしこっちの事も話さない
    興味があるのは学校や習い事や地域行事のことだけ

    • 4
    • 37
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/30 16:30:39

    離れたいならすぐ離れては?
    人間って多かれ少なかれ、欠点はあるのよ
    あなたも

    • 8
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/30 16:24:43

    特に嫌な人ではないんだけど
    人という存在に対して
    個人的な関心ないんだなって人の周囲からも
    人は去ると思う。

    でもそういう人たちだけで構成されてるらしい
    ゆるーい繋がりみたいなのはあるから
    タイプの違いなのかも。

    • 3
    • 24/01/30 16:11:09

    愚痴言い合うのは全然いいんだけど、愚痴じゃなく悪口を延々言ってる人とは離れたくなる

    • 10
    • 24/01/30 16:07:41

    弱い立場の人に対する態度をみる。それがその人の人間性だよ。

    • 13
    • 24/01/30 16:05:06

    まさに姑だ。
    散々、嫌な思いさせられたから引っ越しして、すぐ来れない距離に離れたよ。

    • 6
    • 24/01/30 16:02:12

    お金目当てに近寄ってこられても迷惑、保険屋の従兄弟調子いいんだよ。らんらんるーってマラソンやってて、都合によって無視したり近寄ったり、困った人

    • 3
    • 24/01/30 13:46:02

    お金目当てに近寄ってこられても迷惑、保険屋の従兄弟調子いいんだよ。らんらんるーってマラソンやってて、都合によって無視したり近寄ったり、困った人

    • 1
    • 30
    • なべやかん
    • 24/01/26 23:07:53

    >>27あなた全部当てはまる人?

    • 0
    • 24/01/26 11:32:13

    もしかして主さんは離れていかれた側なんじゃないのー?
    寂しくて当てつけと構ってちゃんでトピ立てたのね
    自己愛あるある。ちなみにその書かれてる特徴は自己愛性パーソナリティー障害そのものよ

    • 8
    • 24/01/26 10:17:37

    私かな。
    もともとコミュ症だから、かえって一人の方が楽なんだよね。

    • 10
    • 24/01/26 10:08:07

    ほとんどって

    離れたい人、多すぎ

    主に問題ありそう

    • 15
    • 24/01/26 10:03:19

    都合のいい時は相手を褒めまくってたのに悪くなった瞬間ボロクソに言い始める人も近くにはいたくない。
    その落差がすごすぎて怖いと思って離れたことある。

    • 7
    • 24/01/26 09:55:42

    わたしだ...最近ちょっと仲良かったママ友がグループ入っちゃってぼっちだよ
    私性格悪いのかなって凹んでる...

    • 7
    • 24/01/26 08:06:37

    一人っ子気にして周りを敵対している幼稚園ママ

    • 8
    • 24/01/26 08:04:51

    私は、自分の話を聞いてくれない人が嫌い。
    こちらの会話を断ちきったり遮ってまで自分の話にすり替えていく職場の同僚に辟易してる。

    普通さ、人が「昨日、、」って話し始めたら、手を止めて、聞く体制に入らない?「そう!昨日さぁ、どこそこに行ったときにね~~」
    「今、大丈夫ですか?これが、、」「あ、その前にね、昨日彼氏とケンカしたんだけど~~」

    私は仕事で話しかけてるのに、一旦どうでもいいつまらない雑談を聞かされる。

    最近は「~といえば彼氏がさぁ」というすり替え。
    ~といえば、の繋がりはゼロなのにね。
    で、その彼氏エピソードおおばかもので、なんで付き合ってるのか謎すぎるエピソードばっかりよ。

    多分私以外相手にしないからだろうけど。私もそろそろ限界だ。派遣だから社員に強めに出られないから合わせてきたけど、限界だ、、

    • 15
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 08:03:33

    会話泥棒

    これ結構うざい

    • 15
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 08:03:20

    人の悪口ばかり言ってる母娘揃って
    外面だけは良い目の奥笑ってない雰囲気も暗い人

    • 12
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 08:02:57

    千葉にありがち

    • 1
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 08:01:22

    これにB型をプラスしたら職場の人

    • 3
    • 24/01/26 07:58:54

    優しい人見つけるとロックオンしてその人にすぐ依存する人。

    • 12
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/26 07:58:11

    人の迷惑を考えられない厚かましい親子

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 07:53:12

    >>3
    謎の自信家だしね。

    • 1
    • 24/01/26 07:51:48

    芸能人アンチトピしてる頭おかしい人達。

    • 7
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 07:49:09

    娘のバレエの先生。

    人それぞれ事情があるのに自分の思い通りにならないとキレる。辞めると言ったら非常識呼ばわりされた。20年も先生やってて卒業生はいない。

    人に自分で決めた事途中で止めるな言いながら自分は離婚。バカじゃないの。そんな奴が子どもの指導者として君臨してるのが一番許せない。

    • 9
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ