医療用のスクラブ?白衣の色物の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/06 17:17:32

    医師たちだってスクラブの下にユニクロのヒートテック着てる人多い
    でもスクラブの上に白衣きちゃうから、、
    うちの近所の市中病院は医師は濃紺+白衣
    技師は小豆色
    ナースはナース服
    決められているようだよ

    • 0
    • 24/02/06 17:10:02

    >>13
    うちの職場は、一定メンバーは上履きをナースのカタログ通販ので買ってるからそれのでスクラブも今回買ったけど「あの本のでかったの?」は聞かれた。
    本当いちいちウザいなと思った。風呂の中介着は規程無くて自由なのにって感じ。

    • 0
    • 24/02/06 16:57:05

    職場で着てみたけど介護職員の一部から不評。「なんか病院みたい。」って。前に誰誰がきていて着やすそうだから買ったけど着やすいよーいったけど「着てたっけ?」と。
    わざと「せっかくだから、これのキャラクターのやつも気に入って買っちゃったわ~」と話した。そういえば、「着るのやめた方がいい」は言いづらくなるだろうし。介護職員が着るのっておかしいんだろうか?私だから言われたのか。

    • 0
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 20:47:38

    >>11
    もうその人、退職しちゃってるからいないのよ。

    • 0
    • 24/01/26 07:08:11

    >>10 だったら最初からその人に聞けばいいじゃん

    • 1
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 07:07:02

    >>8
    前に介護職員で一人だけ着てる人いたよ。中に何か着ていたのか。あとでラインしてみよ。今はその人やめちゃったし。

    • 0
    • 24/01/26 07:06:06

    >>5 あれで入浴介助って逆に面倒じゃない?
    Tシャツに半ズボンが楽だよ。
    というか居た職場は介護士さんたちそういう格好だったよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/01/26 07:03:45

    >>5
    それならスクラブは仕事に適してない服なんだからやめとけば?着てみたいなら家で着ればいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/01/26 07:03:08

    仕事で着てるけどみんなインナー着てるよ。直で着てる人なんていないと思う。

    • 1
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 07:02:25

    >>4
    だって入浴介助だと中に一枚更に着るなんて暑い、、、。ずぶ濡れになって脱衣所とか行けば余計に床が濡れる。

    • 0
    • 24/01/26 06:59:47

    >>3 直で着たい意味がわからない

    • 1
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 06:57:49

    それしないとダメなのか。なんか直で着る気満々だったからがっかりだなあ、、、。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/26 06:55:39

    下にぴったり目の黒の半袖着てるよ
    最初から見えてるとも言う

    • 1
    • 24/01/26 06:48:23

    は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ