ミス日本代表に選ばれた人は、国籍日本だが、両親ウクライナ人

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/01/26 06:45:58

国籍日本であっても、さすがにこれは…って思うんだけど…
ハーフならまだしも
両親ウクライナ人って日本人ではないよね
それでワールドグランプリとか賞とったとして
それでいいのか?って思うんだけど…
日本人らしい和の美しい人を選ぶのはだめなのか?

わざとなの?流行りの多様性に乗っかる的な?
ウクライナという話題性?

確かにキレイな人だけどなんか微妙な気持ち

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 22:09:59

    べつに不倫なんかどうだって良いんだけどさ。
    あの人はやっぱりどう見ても日本ではなかったし、審査員に不倫相手がいたってホント?
    それはないでしょ。
    審査員と候補がなんらかの関係があるとか、剥奪でも良いくらいじゃないの?

    • 0
    • 24/02/05 22:06:22

    >>156
    悪事は必ずバレるようになっている

    • 0
    • 24/02/05 22:05:24

    不倫した人

    のイメージが一生ついてまわるな

    • 0
    • 24/02/05 20:01:35

    日本全国に名が知れると同時に、不倫の黒歴史も伝わって大ヤケドしたね。
    こんなのに出なければ、キレイなお姉さんとして日本でチヤホヤされて生活できたのにね。


    • 0
    • 162
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 19:44:11

    「本日2月5日、ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナ本人より、一身上の都合により、これを辞退したいとの申し出がございました」と本人からの辞退申し入れを報告し、「ミス日本協会はこれを受理し、2024ミス日本グランプリは『空位』といたします」と対応を説明
    だって

    • 0
    • 24/02/01 20:51:26

    >>159
    不倫するような品格が無い人はどんなにきれいでも嫌だな。

    • 6
    • 24/02/01 18:35:38

    文春砲、容赦ないなw

    • 4
    • 24/02/01 12:44:51

    いいと思ったよ。なにより本人の「自分は日本人」という意識があるから。
    国籍とか人種とか、もう超えていいと思う。

    日本人らしい和の美しい人ってのも曖昧だよね。平板な顔つき体つきで一重まぶたの人が受賞したらそれはそれで文句言うだろうに。

    • 0
    • 24/02/01 12:39:31

    不倫相手ナルシストでめっちゃキモかった。

    • 7
    • 157
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 12:31:16

    不倫は文化だもんね、日本の。

    • 0
    • 24/02/01 11:42:20

    こんなのに出なければ不倫ばれることもなかったのかな

    • 6
    • 24/02/01 11:41:24

    >>153
    このすぐ嫉妬だと思う思考回路ってどうなってるんだろう。
    自分が不倫脳で頭おかしくなってるって気付いてないのかな?普通の人は「嫌だ、気持ち悪い、軽蔑」と思うだけで羨ましいなんて感情持たないって分からない異常者?

    • 12
    • 24/02/01 11:39:53

    コンセプトは、日本らしい美しさ。だってさ。
    外国人の顔立ちで、日本らしいってことはないと思うけどねぇ。
    確かに、グランプリの子は綺麗な子だったけど、日本らしいではないよね。
    やっぱり忖度してのことかな。

    • 8
    • 24/02/01 11:38:40

    >>151
    羨ましいの?

    • 0
    • 152
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 11:37:35

    なんだか年の割とシワシワで綺麗だとも思わないな

    • 4
    • 24/02/01 11:35:27

    しかも、不倫していたの?
    この人?
    40のおっさんと。
    いくら医師だからってどこがいいんだろ。全くかっこよくないし

    • 2
    • 24/01/27 18:16:44

    どう見ても日本人の顔立ちではないよね
    国籍は日本だとしても

    • 6
    • 24/01/27 17:46:06

    肌の黒い娘さんだったら、もっと酷く言われていたろうな。

    • 4
    • 24/01/27 17:44:33

    >>145
    知らなかった!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 24/01/27 17:42:59

    多様性の考え方には好意的な方だけど、
    さすがにこれはこの人を選んだら世界が注目してくれるかも的な忖度を感じるから、他の候補者が可哀想に思えちゃう

    • 5
    • 24/01/27 17:42:49

    いいんじゃない?みんな興味無いでしょ?
    今はウクライナの人も選んでおけば対外的にも何か知らないけどアピールにもなるだろうし。

    • 0
    • 145
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/27 17:39:04

    >>138
    帰化して戸籍を作るときに、日本人としての姓名を決めるんだよ。外国名をカタカナにしても良いし、今まで使ってた通名でも良いし、新しい名前でも良い。

    • 0
    • 24/01/27 17:28:56

    今は多様性の時代だから良いと思う。

    • 2
    • 24/01/27 17:28:13

    >>140
    今思えば知花くららなんて完全に日本人だよ
    大和民族じゃないだけで琉球アイヌは日本人だもん

    • 7
    • 24/01/27 17:26:58

    「人種の壁があって中々受け入れてもらえなかった」とか「大変な事もありましたけど」って
    めちゃ泣きながら言ってたけど、日本のネガキャンだから嫌。
    むしろあんなに綺麗で、日本人は白人はチヤホヤするし、絶対母国より日本に来たおかげでいい思いできてるだろ!としか思えない。

    • 8
    • 24/01/27 17:17:43

    >>139
    比べたら日本は可愛らしすぎるんだろうね

    • 0
    • 24/01/27 17:15:44

    昔、知花くららが出てきた時は
    沖縄は純日本人じゃないって言う人がいたし、ハーフの子の時はそれも純日本人じゃないと言う人がいたし、今度はコレかと思うと
    短期間でものすごい時代の変わりよう。

    • 2
    • 24/01/27 17:12:07

    日本の血はちんちくりんなんだね。悲しー。

    • 0
    • 24/01/27 17:11:05

    >>136
    特別永住の人達が日本名を持てるのは知ってたけど、両親ウクライナで日本国籍って特別永住にも当てはまらないから、できるんだー!ってビックリしたよ。
    好き勝手つけていいって事なのかな?
    家庭裁判所とかで手続きするんだろうけど

    • 2
    • 24/01/27 10:44:33

    ミスインターナショナルの方はガチの美人だった
    家庭科教師の人

    • 1
    • 24/01/27 10:42:29

    >>135
    通名ではなくて?
    在日韓国人みたいな

    • 0
    • 24/01/27 10:41:20

    両親がウクライナ人なのに
    苗字を日本名にできるんだって事が驚き

    • 5
    • 24/01/27 09:42:15

    親が外国人、ルーツも日本でないのにミス日本になるのは疑問だけど、この人に勝てなかった他の日本人も何してんだって思う

    • 1
    • 24/01/27 09:39:59

    数年前も日本人ぽくないハーフの人いたよね。綺麗ならどんな容姿でもいいんじゃない。外国の人はアジア系ぽいかどうかはあまり気にしてないと思う。

    • 0
    • 24/01/27 09:27:50

    国民的ではないし、白人の中でも中の下。もっと美しい白人いるし、ロシアハーフの道重だかの方がよっぽど良き

    • 0
    • 24/01/26 12:58:30

    >>125
    リトル・マーメイドにこんなん出てきてた気がする

    • 1
    • 24/01/26 11:57:02

    これを不快に感じる人がいるのがよくわからない
    どう見ても綺麗じゃん
    日本国籍の人の中から最も美しい人を選ぶコンテストなら当然かと
    日本人らしい人を選ぶコンテストなら不服も当然かと

    • 6
    • 24/01/26 11:53:56

    理想の日本代表は北川景子みたいな涼しげで整った顔立ちの大和撫子だなー
    日本代表なんだから日本らしさを大事にしてほしい
    なんでもありなら開催国なんて意味がない

    • 6
    • 24/01/26 11:51:23

    沖縄の人が選ばれただけでも微妙な気持ちになったことがある。

    • 3
    • 24/01/26 11:50:22

    >>60
    配慮と忖度
    なんでもありならミスコンなどやめれば良いのに

    • 2
    • 24/01/26 11:47:10

    >>60
    トランスジェンダーってことはこの真ん中の麻原しょーこーみたいなのは男!?

    • 1
    • 24/01/26 11:46:45

    >>60
    真ん中の人、ディズニーキャラに出て来そう

    • 1
    • 24/01/26 11:39:40

    よその国から見れば、日本人は日本人じゃ勝てないからウクライナ人を使ってまでワールドグランプリを取りたいのか!と嘲笑
    そして日本人もそんなチートは望んでいない
    なにこれ

    • 6
    • 123
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 11:30:46

    >>60
    ブスばっかりやな

    • 0
    • 24/01/26 11:29:35

    こんなんされたら「A国ルーツだけどミスコン取れないからB国に国籍変えてミスB国代表としてグランプリ取れましたー!!」みたいなパターンも許されちゃうじゃん。
    それって本当に母国のグランプリなの?って疑問に思われるのも仕方ないよね。
    賛否両論あるのも納得。
    多様性って言うけど、有象無象が許されるって意味に履き違えてない?こんなんじゃただの無法地帯製造機になっちゃうなぁ。

    • 7
    • 24/01/26 11:25:27

    審査員次第

    ある意味ショーだよね。

    • 5
    • 24/01/26 11:20:41

    >>116
    今なら!と乗っかって出てきた感あるよね
    そして世界の空気読んで話題にさせようと忖度した審査員って印象を受ける

    • 7
    • 119

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 11:09:55

    こんなコンテストやめちまえ

    • 12
    • 24/01/26 11:09:19

    これが許されるなら国籍なんでもありで日本人は選ばれない
    意味不明なミスコン

    • 11
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ