ミス日本代表に選ばれた人は、国籍日本だが、両親ウクライナ人

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/01/26 06:45:58

国籍日本であっても、さすがにこれは…って思うんだけど…
ハーフならまだしも
両親ウクライナ人って日本人ではないよね
それでワールドグランプリとか賞とったとして
それでいいのか?って思うんだけど…
日本人らしい和の美しい人を選ぶのはだめなのか?

わざとなの?流行りの多様性に乗っかる的な?
ウクライナという話題性?

確かにキレイな人だけどなんか微妙な気持ち

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 06:46:40

    忖度した感じ

    • 16
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 06:47:24

    どこまでも日本をこきおろす気まんまん。

    • 5
    • 24/01/26 06:51:01

    同じトピたてなくていいよ

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/01/26 06:56:23

    >>1
    そうとしか思えないよね。
    私ヨーロッパに住んでるんだけど、こっちのメディアのウクライナ優遇は見てて疲れるレベル。
    もうお腹いっぱい。

    そりゃ同情はするけど、世界には他にも戦争難民ってたくさんいるんだからじゃあ平等に扱ってくれよと思う

    • 19
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 06:58:48

    外国オリジナルで日本国籍取った人って大体二重国籍だよね。禁止されてるけど別にパスポート取り上げられる訳じゃないし大体どっちのパスポートも持ってる。

    • 9
    • 24/01/26 07:00:56

    そもそも帰化してるからって美しい日本女性を選出するコンテストに日本人の血をひかない人が、堂々と立候補するその性格は日本人にはない物かと。

    • 26
    • 24/01/26 07:08:30

    >>3私はこっちがいいかな
    最初のはタイトルが分かりにくいから

    • 1
    • 24/01/26 07:09:55

    >>6そうだね。そもそもだね

    あまりいうと誹謗中傷ってなるのかね…

    最終まで残った他の日本人の人たちはもっと複雑な気持ちだよね

    • 15
    • 24/01/26 07:10:15

    >>7ありがとう

    • 0
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/01/26 07:11:53

    微妙な気持ちになる。

    • 13
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/01/26 07:13:12

    海外から見たら日本でのこの意見のほうが疑問視されているみたいね
    海外ではひとつの国に多種多様なルーツを持つひとがいるから

    日本は【血】を重要視しがちよね

    • 8
    • 24/01/26 07:13:55

    >>11
    島国だから仕方ない

    • 12
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 07:16:51

    >>6
    確かに。私が日系アメリカ人とかで絶世の美女だとしてもアメリカのミスコンには出ないと思う。
    「100%日本人の血しか流れてないのにな」ってなると思う。逆にウクライナは日本の血しか流れてない帰化した日本人をミスウクライナに選んでくれるかな?

    • 10
    • 24/01/26 07:18:09

    >>11
    でもさ、よく優勝する中南米の代表もいかにもラテン系って感じだし、アジア圏代表が皆白人になったらインターナショナルな雰囲気なくなるじゃん。

    • 5
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/01/26 07:18:19

    そのうち両親韓国人でもミス日本が出てきそう

    • 14
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 07:19:31

    >>11
    日本は単一民族国家だからね
    やっぱり人種のるつぼみたいな国とは価値観が違うよね。でもそれも一つの価値観だから海外の人に頭ごなしに否定されるのも何か違う気がする

    • 10
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 07:22:56

    >>15
    でも今回のウクライナ人もそういう事だよね?両親ウクライナ人だし。
    欧米人だから割と受け入れられてるけど
    ウクライナ人じゃなくて韓国人だったらもっと批判されてるよね。ていうか発狂レベルじゃない?
    日本人は白人コンプ拗らせてるしね

    • 6
    • 24/01/26 07:24:36

    >>11
    海外って言っても
    北米とかオーストラリア・ニュージーランドとか英語圏だけだと思う。
    インド代表で中国顔の人が出てきたらそりゃインド人だって怒るし逆も然りだと思うなー。
    ヨーロッパでも同じように議論が起こるはず。

    • 11
    • 24/01/26 07:27:04

    アフリカ代表が全員白人だったら、それはそれで大問題なはず。

    • 17
    • 24/01/26 07:27:51

    帰化か何かしたの?

    ミス・ワールドって混血が多いんだよね。
    でも日本代表で両親がウクライナ人てないわ。
    混血ならわかるけど。

    • 9
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/01/26 07:29:25

    もうウクライナ人は良いよ
    どこまで甘えさせるんだよ

    • 9
    • 24/01/26 07:30:51

    >>11
    血、で片付けるのはどうなんだろ…
    両親のそのまた親が日本人って訳じゃないし
    どう考えても日本人ではないじゃん
    アメリカは元々他民国だからもうどことどこが混ざってるかわからないから、アメリカ人言われてもそうなんだって思えるけど

    ミスインターナショナルにこのあと日本代表として出ることになるんだろうけど
    あぁいう大会は、例えばミスアフリカならアフリカ人!て感じの人が選ばれてアフリカ人らしい美しい人が出てきて、ミスフランスなら、フランス人らしい美しい人がでてくる 
    そして日本は日本人らしい人がでてくる 
    それがミスインターナショナルの楽しさなのかなぁって思うけどね

    両親ウクライナ人で、私は日本人ですって、やっぱりどうしてもなんじゃそりゃって思っちゃうよ

    • 14
    • 24/01/26 07:32:37

    卓球の張本が日本人って言ってるのもまぁ同じ感じなんだよねぇ

    • 4
    • 24/01/26 07:37:39

    人種差別?
    選考されたんだから何の問題もない。
    と思いますが

    • 6
    • 24/01/26 07:39:30

    5歳から日本に住んでたら、中身は日本人だろうね。

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 07:51:44

    乗っかれば1位になるかもよ?全世界というか先進国、発展途上国ではテーマの一つだし

    • 2
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/26 08:06:00

    特別枠にするもんだと思っていたから意外
    次回は中国、韓国、ブラジル、フィリピンから自認女性が選ばれるよ
    誰も見向きもしなくなるだろうね

    • 8
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 08:08:23

    移民も混血も少なめな日本が珍しいだけ。
    大体、日本人の血が濃いからそろそろ他民族入れた方がいい。

    • 6
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 08:12:05

    日本とのハーフでもなかったんだ
    それはちょっとないわ

    • 9
    • 24/01/26 08:13:33

    帰化して国籍日本だし、選考委員が良いと思ったなら、それで良いと思う。

    たまに日本人より日本の文化に詳しい外国の人もいるよね。

    • 3
    • 32
    • チャッカマン
    • 24/01/26 08:16:04

    ミスコンテストというもの自体が時代に合わないと思う。

    主さんが「それぞれの国らしさの美を」というのもわかるよ。
    でもそれってドッグショーみたいなもので、
    チワワはチワワらしく、柴犬は柴犬らしく、プードル、ダックスフント…

    犬ならともかく人間に純血種を求めるって恐ろしい考え方。やっぱり時代遅れだよ。
    ミスコンやめろと私は思う。

    • 8
    • 24/01/26 08:17:11

    >>29ハーフならいいと思う。クォーターでもいい。でも違うやん。

    • 10
    • 24/01/26 08:19:12

    猫ひろし的な?

    • 3
    • 24/01/26 08:19:41

    ウクライナ支援、ウクライナ上げ。
    これだけ日本がやったところで、ウクライナ人なんて黄色人種の日本人散々バカにしてきたのに。
    日本に何かあったからってウクライナが何をしてくれるっていうの。
    ミス日本まであげちゃうとか本当この国どうかしてる。

    • 21
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 08:22:27

    これで万が一、世界一とったとして恥ずかしいだろ。

    • 10
    • 24/01/26 08:22:32

    おまけにウクライナ人の年金まで日本が支払ってあげているという…

    • 12
    • 38
    • チャッカマン
    • 24/01/26 08:22:48

    >>32 追記
    ファッションショーとかで、
    「白人モデルだけじゃなくアジア系とアフリカ系も入れたいね」とかはわかる。
    ドラマや映画のキャスティングで、人種のバラエティを考慮するのもわかる。

    でも「国」を代表して美を競うミスコンは、今の時代にナンセンスだと思う。

    • 7
    • 24/01/26 08:24:39

    ミスとか日本一かわいい・かっこいいとか、そういうの辞めたらいいのにって思う。ルッキズムだ多様性だって騒いでるのにいつまでやってんだ。

    • 9
    • 24/01/26 08:24:59

    >>25ミスコンみたいに、外見も結果に関わる場合の国籍の定義って難しいね。
    もうなんでもアリになっちゃう。

    • 2
    • 24/01/26 08:26:59

    そもそもミス日本というコンテストの存在意義がよく分からん。

    • 3
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/26 08:27:14

    ハーフはわかる。
    両親ウクライナ人は違う。

    • 11
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/26 08:27:52

    日本人の白人コンプの現れを感じる

    • 1
    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 08:28:28

    そもそもどの面下げて応募したんだろ。
    ミス日本に。

    • 12
    • 24/01/26 08:28:41

    まんま外国人やん。純日本人限定で代表選考が望ましいよな。混血が代表でも違和感あるのに。

    • 8
    • 46
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/26 08:29:01

    あんな外国人顔のミス日本なんて嫌すぎるw
    しかも私は綺麗とも思えなかったよ、ガリッガリすぎて。

    • 9
    • 24/01/26 08:29:37

    国籍日本だけど両親ウクライナ人で日本代表ってなんか違和感がするね。

    • 10
    • 48
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 08:30:24

    >>29
    じゃぁ、多民族国家のアメリカは
    両親日本人で国籍だけアメリカの女性を
    ミスアメリカに選んでくれるのかな?
    みんな納得するかな?

    • 8
    • 24/01/26 08:31:26

    相撲も一時期外国人力士に乗っ取られてる状態で、礼儀も何もない酷い状態だった。
    感覚が全く違うから、外国人さん大歓迎やり過ぎると日本がおかしくなる。
    実際、渋谷で警察官のお世話になるのは半分が外国人。
    ここは日本だと忘れてるのかね。

    • 14
    • 50
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 08:31:37

    せめてハーフじゃないの?と思う。

    • 8
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ