デキ再婚はアリなのか

  • なんでも
  • ネバーランド
  • 24/01/25 23:23:30

ぶっちゃけデキ再婚って世間一般的にはどう思いますか?

離婚してから1年半くらい経った後に今の彼氏と付き合い始めました。それまでには2人の男性とお付き合いして子供にはその男性をパパと呼ばせるほどの関係でいましたがいずれも破局して、今の彼とは1年くらい同棲もしてます。
付き合って2年で今の彼との子を妊娠しました。結婚するつもりではいますが、正直連れ子が居てデキ婚するのって印象的に良くないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 00:20:57

    印象は良くないです。
    そういう人を知っていますかが、なんとなく距離をおいてしまうようになりました。

    その子供は実の父親と頻繁に会って遊んでいるのに、いきなりこちらがこれからパパだよそして赤ちゃんもいるよと言われて、その子供はどんな気持ちになるのとか考えたら、かわいそうで。なんて無責任なんだろうと。
    せめて、きちんと籍をいれるなり、家族になるという認識を皆がもててから、新たな命を迎えたほうが周りも祝福はしやすいですよね。
    周りの印象は良くないですが、今いるお子さんが疎外感を感じないように、不幸だと思わないように育ててあげてください。

    • 3
    • 70
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/29 18:26:22

    だらしない!
    付き合ってすぐに子供にパパと呼ばせたり付き合ってデキ婚すぐに別れそう。
    子持ちなら余計に慎重になりなよ。
    彼氏作るなとは言わないけど次から次と男ばかりで
    さらに子供が出来て呆れる。
    今いるお子さんの事を考えてあげなよ!
    真面目に必死に頑張ってるシンママさんたくさんいるけど主みたいな人間がいるからシンママって良いイメージない。

    • 3
    • 24/01/29 18:18:28

    普通になし、普通の再婚でも子供有りならなし
    だらしない親の下に生まれた子供が可哀想

    • 5
    • 68
    • ネバーランド
    • 24/01/29 03:34:24

    やはり軽々しくパパと呼ばせてしまったことや、これまでの事色々思い返すと反省です。
    元旦那は面会の時に自分が父親だという話はしているようですが、私は面会させるときに子どもの父であるということは伝えていないので余計に子どもを不信にさせてしまっているのかもと思いました。幼稚園の先生も対応が微妙だったので、もしかしたら色々と言われてるのかもしれませんね。
    やはり印象は良くないということですが、自分達が撒いた種なのでしっかりと再婚相手の方と親としての責任を取っていこうと思っております。皆さまありがとうございました。

    • 2
    • 67
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/28 00:40:59

    子供が赤の他人をパパって呼ぶの簡単じゃないと思うんだよ…
    主はサラッと破局して~なんて言えるんだろうけどさ。
    デキ婚の印象なんて良いわけないじゃん、上手くいくかもどうかも分からないのに。

    • 4
    • 24/01/28 00:34:57

    >>55
    苗字変えなきゃいいんじゃない?
    同棲もしてたんなら、知らない人からしたら「二人目出来たんだ」位の事じゃない?
    事情知ってる人はまぁびっくりはするし、そういう人なんだなぁーとは思うだろうけど。
    事情を知ってる保育園や学校の先生は正直「オイオイ大丈夫かいな」とは思うかも。

    • 2
    • 24/01/28 00:29:46

    >>61
    うわぁ…典型的なやつじゃん。

    • 5
    • 64
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 23:25:41

    印象は性的虐待は大丈夫か?って思う
    子持ちでき再婚で出産後も長く上手く行ってる人って聞いたことない
    本能で生きてるから基本的なサイクルが早いんだろうね

    • 7
    • 63
    • カタプラーナ
    • 24/01/27 23:16:23

    責任感が感じられない。
    ただ、それだけ。

    • 5
    • 62
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/27 23:10:51

    ありかなしかで言うならなしだよ。子どもがいるのにフラフラ彼氏とそういうことするっていうのがドン引き。せめて入籍を先にして、名実共に「この人がパパだよ」とすることくらいできないのかなと思う。年中発情期の動物じゃあるまいし。

    • 6
    • 61
    • ネバーランド
    • 24/01/27 23:05:51

    >>57
    17で妊娠し、18歳で出産しました。元旦那は私の1つ歳上です。
    今は22歳で早生まれなのでもうすぐで23歳になります。

    • 0
    • 24/01/27 22:30:18

    >>59
    知り合いにいますよ
    デキ婚して離婚して家族ある人と不倫してその友達とデキ再婚した馬鹿おばさん

    連れ子は娘で母親の影響でおかしいのか、彼氏を取っかえ引っ変えする子に成長しました

    • 5
    • 59
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/27 22:02:48

    デキ婚して上手く行かなかったのに、またデキ婚しちゃうとかやばいです。子どもいるなら絶対慎重にならなきゃいけなかったのに子どもたちかわいそう

    • 6
    • 58
    • くりもち鍋
    • 24/01/27 21:55:10

    >>55
    幼稚園ママたちはデキ婚以前にシンママで同棲してる時点で引いてると思うから今更だよ。

    • 9
    • 24/01/27 21:51:35

    主は若いの?w

    • 0
    • 56
    • ブイヤベース
    • 24/01/27 21:40:46

    これだけ叩かれてその返しか。主のメンタルの強さだけは尊敬するわ。

    • 3
    • 55
    • ネバーランド
    • 24/01/27 21:35:32

    皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    元交際相手をパパと呼ばせていたことについては、別れた時にパパ(元交際相手)と呼ばせてしまったことを酷く後悔しました。
    元旦那とは子どもと元旦那のみで今も面会することはありますが、逆に元旦那のことをパパだとは思っていないようです。元旦那が「パパだよ」と言ってもあまり分かっていないような反応をされた、と。あくまでも子どもにとってはお友達だと思っているようで、パパという認識はありません。
    再婚予定の彼には幼稚園の運動会にも参加してもらったり、子どものお弁当を作ってもらったり同棲しているので献身的に子どものサポートをしてくれています。
    苗字が変わることを幼稚園くらいの子たちは何となくその意味を分かっているのでしょうか?
    幼稚園にお迎えに行くこともあるので他のママさん達にはデキ婚だと分かるのか、とか色々考えました。

    • 0
    • 54
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 10:11:07

    離婚して1年半で次の男を作る事じたいそこまでして男は必要なのか?と思う
    離婚してるのに男に懲りてないの?
    下半身がだらしないのは事実

    • 5
    • 53
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 10:08:14

    だらしないね
    責任感ある大人なら、妊娠してすぐに籍入れるでしょ?こんなとこに書き込む前に子どものケア含めて行動してるはずよ

    まあ、まともな人はデキ婚もデキ再婚もしないけど
    特に後者は無理すぎる

    • 9
    • 24/01/26 10:00:57

    今さら印象聞いたところで良くなるわけでもないし、聞く意味がわからない。
    とりあえず今後も同じようなこと繰り返すんだろうけど、似た者同士のコミュニティから人里には下りてこないでほしい。
    似た者同士で仲良くしていてって感じ。

    • 4
    • 51
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 08:36:14

    ナシ。友達だったら疎遠になるレベル

    • 8
    • 50
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/26 08:28:49

    子供のうちからパパ活させんなよ可哀想に

    • 4
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/26 08:20:39

    連れ子がいるのにデキ婚(というより結婚前の妊娠)は軽蔑レベルでありえない。

    そもそも、彼氏をパパと呼ばせる所からありえない。子供は何回パパを失うんだ・・・辛すぎる。
    どうか釣りであって欲しい。

    • 12
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 08:20:33

    子どもがいなければ出来再婚でも良いと思うけど、子どもがいてそれは引く。前の離婚から何にも反省がないんだろうなって目で見ちゃう。

    • 9
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 08:11:27

    離婚
    男性Aと付き合う 子どもはAをパパ呼び
    男性Bと付き合う 同じくBをパパ呼び
    破局
    男性Cと付き合う 離婚から1年半
    男性Cと同棲
    男性Cの子を妊娠、付き合い初めて2年。
    3年半の間に3人と付き合い、未入籍で妊娠。

    これさ、主が何か刑事事件起こしたら、検察が嬉々として作成する身上書。主に不利なやつ。世間的にどういう意味かわかるでしょう?

    • 10
    • 24/01/26 08:04:49

    属性、環境、性格…
    全てが絵に描いたよう…
    ある意味パターンに綺麗にはまってるよ
    主のこと、見たことないけど見た目もわかるわ

    お子さんが可哀想で仕方ない

    • 16
    • 24/01/26 07:57:26

    >>33
    子供にとってはパパじゃないのにね。

    • 3
    • 24/01/26 07:56:43

    >>24
    ネタだよね?と思いたい

    • 4
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/26 07:54:50

    子供は2度殺されるってやつだね

    • 6
    • 24/01/26 07:54:09

    どんなにいい人でもママ友付き合いを考えちゃうかな
    でも、主すごいね
    離婚して1年半で3人と付き合うって
    どこで知り合うのかちょっと興味はある

    • 6
    • 24/01/26 07:50:33

    どうせまたバツつくんだろうな。

    • 7
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/26 07:27:14

    まあ言われるよね
    でも少子化に貢献してるんだから突き進んで欲しい。

    • 0
    • 24/01/26 07:24:42

    私でき再婚希望。

    • 0
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 07:23:38

    元旦那に幸あれ

    • 2
    • 24/01/26 06:30:59

    トピ文や主のコメント等読んで、再婚してもきっと長くは続かないだろうな・種違いの子どもが増えるんだろうなこれからも と思いました。

    考えがさ、母としての考えより男がいないと無理な女の考え。

    「ぶっちゃけデキ再婚って世間一般的にはどう思いますか?」→自分の身内じゃないならどうでもいい事で直接関心は無いけど、子どもがその家の子と知り合っても『友達』にはなってほしくないから遠ざける。子ども小さくて知り合ったら、とりあえず近づかない。今後マイナスな印象受けて子どもに影響ありそうだから。
    子ども同士で学校等で知り合ってしっかり考えを持ったお子さんなら、一応見守る。自分はその家庭とは関わり持ちたくない。です。

    • 9
    • 24/01/26 05:50:09

    男いないと生きていけない人なの?
    何歳か知らないけど離婚から
    何も学ばなかったんだね。

    • 7
    • 24/01/26 05:38:53

    主って発達障害かなにかあるの?
    主だけのコメント読んでるけどおかしいと思うよ。

    元旦那には暴力振るってたり、子供をネグレクトしてたりさ。
    それでまともな感覚で質問してるわけ?

    知能に問題あると思わないんだ。

    • 6
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/01/26 05:34:05

    毒親の典型。
    自覚ないんだね。

    彼氏の時からパパと呼ばせて、その人と破局したら次の彼氏。
    その人と出来ちゃった。

    子供にしたらただの毒親ですわ。成人したら毒親認定されるだけ

    • 9
    • 24/01/26 05:15:02

    また離婚してそう

    • 5
    • 31
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 04:41:00

    なし
    再婚で連れ子いてできちゃった婚の人いますが子供からしたら気持ち悪い
    周りから見てもゆるゆるそうに見えます

    • 9
    • 30
    • やまもも鍋
    • 24/01/26 04:16:31

    >>24
    私もシンママでデキ婚だけど、喜ばれたし上手くいってるよ。そういう人もいるよ。
    普通に結婚出来るのが一番いいんだろうけど、そうならないなら仕方ないじゃん。私は諦めてるよ。

    • 1
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/01/26 01:58:39

    印象いいわけないし、経緯を読んでも子供と自分だけで生きていく気はないんだなってことがわかっただけ。

    • 8
    • 24/01/26 01:27:11

    離婚から一年半の間に子供にパパと呼ばせた人が2人・・。3人目でデキ婚。

    聞かないと分からないとかヤバいよ?

    • 19
    • 24/01/26 01:22:19

    初婚だろうとデキ婚はナシでしょ、アホの極みだし、いくら少子化促進と言われようと子供が不幸になるのに賛成できるわけない

    • 12
    • 24/01/26 01:19:46

    世間一般にはどうか知らないけど、主さんの状況ではナシ!

    • 9
    • 24/01/26 01:11:20

    >>24
    できちゃったか

    • 1
    • 24
    • ネバーランド
    • 24/01/26 01:06:56

    補足です。
    離婚後、すぐに交際していた元彼氏は前の旦那と離婚する前から親しくはしていました。前の旦那と子どもも一緒に4人で出かけたこともあります。ちょうど出かけた先で前の旦那と喧嘩した事があり、私が着いてこなくていい車で待ってろと言ってその元彼氏と子ども3人で店内を見て回っていました。元旦那が車で待っている間、子どものことをよく見てくれてキッズスペースで遊んで面倒を見てくれたりしていました。そういった面で子どものことを可愛がってくれてるなと思ってお付き合いしました。

    ちなみに離婚理由は元旦那との性格の不一致で、不倫などではありません。思い返せば元旦那ともデキ婚でした。離婚は私から申し出ましたが、慰謝料や財産分与(お金がなかったので分与するものもなかった)はなく養育費は毎月しっかり支払ってもらえてます。元旦那は私がろくに働いてもいないのに散財をしたり、子どもの前でタバコを吸ったり、子どもを放ったらかしにするなと言われました。離婚後、私が元旦那に暴力を振るっていたことも言いふらされたりしました。

    今私は実両親の自営業のお仕事を手伝っていますが、今の彼もドライバーに転職を考えているので今の彼の収入と養育費だけでも全然やってけるところではあります。元旦那の時は義両親と同居していたこともあり、関係は良くなかったです。そのため再婚するにあたって大丈夫かなと不安はあります。

    交際相手がシンママでデキ婚報告されたら親としては複雑な気持ちですよね…

    • 0
    • 24/01/26 01:01:58

    パパって呼ばせるところとかね
    軽いから何人もパパ増える

    • 5
    • 24/01/26 01:01:06

    想像の通りゆるゆるなママって感じ

    • 9
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ