マジでめちゃくちゃ利益を叩き出しそうな儲け話を思い付いた!!

  • なんでも
  • まなたん
  • 24/01/25 22:52:48

この時季って美味しいの山菜が出てくる頃やん?
山菜の王様であるたらの芽とかふきのとうとか!!
だからさ、朝は山菜採りをして夜から山菜専門店の天ぷら屋さんを開業するのよ!!
こごみとか季節のお浸しを付け合わせで出したりして!!
それだったら材料費が天ぷら粉だけで済むし、仕入れ値は無料なのにたらの芽とか結構高い値段つけられるからマジで丸儲けやない?
テナントも安いところを借りるか、持ち家なら1階を店舗にするとか!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 08:27:35

    >>23だしの自販機、もうあるよ?

    • 1
    • 57
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 08:19:35

    それよりこのばばあを何とかして愛美ちゃん

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4387184

    • 0
    • 24/01/26 06:57:38

    たらの芽の天ぷらは、確かに美味しいね。

    • 1
    • 55
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/26 06:54:44

    無理だ

    • 0
    • 24/01/26 06:20:43

    ぜひ開店して。テレビで取り上げられたらお邪魔するよ。

    • 1
    • 53
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 06:19:06

    山菜の天ぷらって、ほかの食材の脇にあってこそ輝いてると思うのよ。エビやカボチャ、蓮根なんかの合間に食べるから、あのエグみも生きる。
    あと味付けや油どーすんのよ。江井ヶ島の海水で天然塩でも作ってみる?

    天ぷらまきのでランチでもしてから考えたまえw

    • 0
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/26 06:17:03

    やっぱり愛美だったわ

    • 2
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 06:09:23

    あんたみたいなのにうちの山のタラの芽全滅させられたわ。

    • 2
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/26 06:07:32

    愛美って結局お金の話したって旦那と仲悪いのはお金だけの事じゃないよね?
    別居の話が嘘でも旦那は離婚していいなら離婚したいって思ってないの?

    • 1
    • 24/01/26 01:06:01

    タラの木植えなよ

    • 0
    • 24/01/26 01:05:05

    >>47
    今までこいつの儲け話でまともなのひとつもなかったよねw

    • 4
    • 47
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 00:59:20

    この手のトピ、何度目よ
    オオカミ婆婆

    • 3
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/26 00:52:42

    何人位、山菜の天ぷらが食べたい人いるの? 面白いね。頑張って。

    • 0
    • 24/01/26 00:42:19

    毎年、そうやって山菜を求めて山に入ったおじいちゃんおばあちゃんが、遭難したり、滑落したり、熊に襲われたりして、亡くなってる。

    そのリスクを許容できるほどの儲けなのだろうか。
    山菜採りのプロならまだしも、トピ主は素人でしょ?
    普段からそれを生業にしている人よりも、リスクは高くなるよ。

    • 0
    • 44
    • 愛美だいすきこんばんわん
    • 24/01/26 00:31:42

    今思いついたよ!
    その山菜で季節のキーホルダーつくちゃお?
    しおりとかもいいし!
    あとアルバム帳とか!
    やっぱ愛美とは気が合うとしか思わない

    • 0
    • 24/01/26 00:30:31

    >>41
    お手本の様なノリツッコミ

    • 1
    • 24/01/26 00:30:00

    材料費が天ぷら粉だけ


    1番大事な油は?

    • 0
    • 24/01/26 00:02:52

    >>35
    えー!!
    マジで本物なの?
    めちゃくちゃ久し振りやん!!
    元気してたん?
    って全然知らんわごめん(;ω;)

    • 1
    • 24/01/26 00:01:21

    山菜の天ぷらは案外難しいよ。
    山菜の採り頃、食べ方を知らない人は止めとけ

    • 0
    • 39
    • [サー。] [`⊇`]
    • 24/01/25 23:58:38

    >>37よう

    • 2
    • 24/01/25 23:58:37

    現にやっとる人がおって利益出しとるみたいやで!Σ(×_×;)!
    あながち悪い発想じゃなかったって事やん!!

    • 1
    • 24/01/25 23:57:36

    >>35
    え!サー。って本物?!

    • 0
    • 36
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/25 23:55:47

    主自身が持ち家ないし、資金もないからお店借りれないし。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 23:52:49
    • 1
    • 33
    • なんこつ鍋
    • 24/01/25 23:51:42

    それよりマッチングアプリで集まってくるジジイから金引っ張る方が簡単に儲かるよ

    • 0
    • 24/01/25 23:50:55

    >>30
    やろ!!
    こういう原価がタダでそれなりに値をつけられる食材ってぼろ儲けやと思うのよ!!
    鰻も前に思い付いた事あるのよ!!
    ちょいトピ探してくるわ!!

    • 1
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 23:49:48

    >>29
    そんなんじゃ、美味しくないから、売れないよ。
    そもそも売れなきゃ儲けにならないもの。

    • 2
    • 30
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 23:48:38

    私は実際にやってるけど、めちゃ儲かる

    炊き込みご飯も出してるけどね

    露店で揚げて出してるから場所代もかかってない

    • 0
    • 24/01/25 23:48:10

    >>28
    そんなもんオイルポットで4日くらい濾して使い回すからそんなにお金掛からんやん(っ-_-)っ

    • 1
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 23:46:39

    天ぷらの味は、揚げる油の質にも左右されるから、原価に揚げ油が入っていない時点で、やり直しかなぁ。

    • 1
    • 24/01/25 23:45:55

    >>24
    だからリスクなく出来る商売なんよ!!
    川で鰻を捕まえて天然鰻のお店とか!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/25 23:45:46

    >>25
    あんたの主張を誰が信じるかよ

    • 3
    • 24/01/25 23:44:07

    >>20
    居なかったらそもそもママスタしとらんっちゅうねん(っ-_-)っ

    • 1
    • 24/01/25 23:43:35

    >>21雇われる方がいいって。失敗したらヤバいよ。

    • 1
    • 24/01/25 23:43:34

    >>18
    なんかそういうの売れそうやね(*≧ω≦)
    焼肉のたれとか、うどんの出汁とかも(*≧ω≦)

    • 1
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/25 23:43:00

    >>19
    あかんのは、嘘つきの愛美

    • 0
    • 24/01/25 23:42:03

    >>16
    そうやけれども、同じ働くなら雇われるより自分で何かしたい!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/01/25 23:41:29

    >>13
    いる人とでも口は聞けない   
     
    旦那も子供もいない癖に、また演技してる

    • 4
    • 24/01/25 23:40:23

    >>15
    だから国有林とか自治体が管理している許可区域で採ろうと思ってたのよ!Σ(×_×;)!
    でも国有林はあかんらしいわ!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 24/01/25 23:40:11

    私はラーメンの汁の缶を作って自動販売機で売ってみたい。
    利益出そうじゃない?

    • 1
    • 24/01/25 23:39:11

    >>14
    パチンコ屋で珈琲売る仕事6、7年くらいやってたで!Σ(×_×;)!
    まともに働いたのってそれくらい!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 24/01/25 23:38:14

    とりあえず午前中だけでもパートするとか
    頑張って働き出したら旦那さんの気持ちも少しは変わらないかな?
    専業主婦させてくれる旦那さんなんて大事にしなきゃダメじゃん。

    • 1
    • 24/01/25 23:36:41

    その山菜は誰の土地に生えているかな?他人の土地だったら犯罪だよ

    • 2
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 23:36:35

    働いた事ないの?

    • 0
    • 24/01/25 23:34:31

    マジでなんとかしてお金を補填しない事には旦那がいつまでも機嫌悪くて口を聞いてくれない!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 24/01/25 23:31:16

    >>4
    たったの15分でそんな嘘書くな!
    本当、こんな事ばっかりやってて嫌われない筈がないでしょう
    本当に大嫌い

    病気なんだから精神病院行きなさい
    暫く入院してきな
    勿論、スマホは触れない
    あの眼つきとこれだけの異常行動には入院が必要

    • 3
    • 24/01/25 23:27:04

    その山菜はどこで採るのよ?私有地ならいいけど。

    • 1
    • 24/01/25 23:26:51

    勝手に採ったら窃盗だよー。
    愛美さ、パートでもしたらいいのに。
    悠くん可哀想だよ。

    • 2
    • 9
    • まなたん
    • 24/01/25 23:25:36

    調べたらマジで駄目みたいだわ!Σ(×_×;)!
    自治体が管理している許可区域ならOKみたいだしそこで採るしかないか!Σ(×_×;)!

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ