御堂筋線でよく聴かれるメロディー

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/01/25 20:47:42

うちの娘と御堂筋線に乗った時に、不思議なメロディーと“本日は大阪メトロをご利用頂きましてありがとうございました。なかもず、なかもず、終点です。”という放送が流れたあとに、娘が“このメロディーの原曲名は何?”と言われました。
それと、御堂筋線が駅に進入する時に流れるメロディーと御堂筋線の扉が開閉する時に車両から出るメロディーと御堂筋線の駅で発車する時に流れるメロディーの原曲は何だろかうちの娘が気になっているそうです。こんな時にどう答えばいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/26 01:27:12

    万博に向けて新しくなるらしいよ
    オリジナルだから原曲はないみたいね

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/26 01:23:57

    そもそもメロディってどういうこと?
    北向きの電車は、タンタンタンタン♪タンタンタンタン♪
    南向はターターターターターターター
    ってやつのこと?

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 23:31:05

    >>11

    • 0
    • 24/01/25 23:00:48

    >>7
    私最寄りは御堂筋線なのに、なんか流れてた?笑

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 22:44:20

    それように作曲されたみたいよ

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 22:02:28

    >>8
    そうかな

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 21:45:51

    御堂筋線車内放送・駅放送と言うサイトがあるので娘さんと一緒に聞いてみたら?

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/25 21:24:47

    ほぼ毎日、御堂筋線を使ってるのに、どんなメロディーか分からない。笑
    いつも、なんか流れてんなーくらいだった。

    • 1
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 21:23:07

    あの人ーもこの人もーそぞろあるーくよいのまぁーちぃーってか

    • 1
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 21:21:07

    >>2
    鉄ちゃん、鉄道オタク
    中川家の礼二さんのこと

    • 0
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/25 21:08:55

    天津の漫才思い出す笑

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 21:04:07

    それで悩んでる

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 20:56:21

    >>1
    札ニって何?

    • 0
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 20:50:33

    ちょっと礼二に聞いてくるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ