スーパー銭湯湯船で子供が、大をもよおしてしまった

  • なんでも
  • 24/01/25 20:40:14

ママ友のママ友の子供と私と私の子供でスーパー銭湯に行きました。
私の子は3歳なのでオムツ取れてます。
ママ友の子供は1歳10ヶ月でオムツはまだ取れてません。

チェーン展開のスーパー銭湯で、更衣室にはオムツ台がありました。
「赤ちゃんはベビーバス(プラスチックの湯船)の利用をおすすめします」
と脱衣所に書いてありました。

でもベビーバスが見当たらず、私達は体と髪を洗った後湯船へ。

で私達は、ぬるめの気泡風呂に入っていました。気泡が湯船の底から沢山湧き出るので、湯船の中が見え辛いんです。

私達の他に、常連らしい60代くらいのオバサンも浸かっていました。15分ぐらい浸かっていたら、オバサンがいきなり悲鳴をあげました。ママ友の子供が大をしてしまって、
気泡風呂に大が巻き上げられたのを見てオバサンが悲鳴をあげたんです。

慌てて謝罪してスタッフを呼んだんですが、
オバサンはスゴく怒ってて
「こういうスーパー銭湯にオムツが取れてないのに連れてくるのは、非常識」
と怒鳴り始めました。

ママ友が
「オムツ取れてない子は入場禁止なんて書いてないし、更衣室にオムツ台もある、赤ちゃんの大は汚くない」と言い返すと、オバサン達は仲間を数人呼んで威嚇してきました。

どうするのが正解だったんでしょうか?







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 小学生ママ
    • 24/01/27 00:39:14

    >>26
    オムツ取れてない子は入場禁止なんて書いてないし、更衣室にオムツ台もありますということは、おむつをしています子供が温泉施設に入りますことは普通のことだど思います。

    • 0
    • 31
    • 小学生ママ
    • 24/01/27 00:26:22

    >>25
    どういうことですか?

    • 0
    • 30
    • あほですね
    • 24/01/26 02:47:35

    >>29
    バカな主
    くそくらえ

    • 3
    • 24/01/26 02:20:12

    そもそも「もよおす」とはまだしてない状態を指す言葉なんですけど
    便意を「もよおす」って使うんですよ?
    日本語の勉強してください

    • 3
    • 24/01/26 02:09:46

    >ママ友が
    「オムツ取れてない子は入場禁止なんて書いてないし、更衣室にオムツ台もある、赤ちゃんの大は汚くない」と言い返すと、オバサン達は仲間を数人呼んで威嚇してきました。

    これ前も見た
    赤ちゃんって言っても1歳10ヶ月のうんこは汚いよ

    • 4
    • 24/01/26 02:08:18

    >>20
    オムツ母さんを釣るだけのネタだろうね
    まんまと来てるし

    • 2
    • 24/01/26 02:02:23

    オムツ取れてない子は入場禁止なんて書いてないし、更衣室にオムツ台もある、赤ちゃんの大は汚くない←じゃあアナタはそのうんこまみれの湯につかっとけばいいね!他人からしたら汚いバイ菌でしかないからさ

    • 3
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 02:00:43

    >>21常識考えろよ

    • 4
    • 24/01/26 01:40:43

    てか親なら自分のこがしてしまう可能性があるのかないのか普通はわかるよね!?

    • 1
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/26 01:37:40

    いやいや、どうするのが正解ってまずは謝罪でしょうよ。
    オムツが取れてなかったら常識的にスーパー銭湯には連れて行かなくない?
    銭湯側もこれに懲りてオムツの子は禁止にしたらいいと思う。

    • 0
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/01/26 01:32:25

    謝罪するのが正解だったと思います

    • 0
    • 21
    • 小学生ママ
    • 24/01/26 00:51:21

    >>18
    温泉施設では、オムツ取れてない子は入場禁止なんて書いてないし、更衣室にオムツ台もありますなら、まだおむつをしています子供も温泉施設はいりましてもよいと思います。、

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 00:48:53

    オムツのネタは、来るかなー。

    • 1
    • 24/01/26 00:45:33

    主とその友だちがあたおか。
    おばさんは何も間違ってない。

    • 3
    • 24/01/26 00:32:57

    >>16 何歳だろうと漏らしてしまう可能性がある人を皆が入るお風呂に入れてはいけないと思う。

    • 4
    • 24/01/26 00:22:01

    日本語の勉強する事が正解だと思う

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/25 21:28:29

    釣りだよ

    • 2
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/25 21:27:18

    子供がうんちしそうなの普通母親なら気づくよね。1日の排便回数とかいつもならこの時間出すとか、出かけると出ないタイプだから大丈夫とか、抱っこしてるなら尚更踏ん張り始めたらお湯からは出せたよね?

    • 1
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/01/25 21:26:28

    ママ友の話ではなくて主の話でしょ?

    • 5
    • 24/01/25 21:25:15

    自分の赤ちゃんのうんちは汚くないかもだけど、他人から見たらただの汚物だよ。
    速やかに謝ってオバチャンたちに入浴代金を返金して、施設に掃除代金を支払うべき。

    • 7
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/25 21:22:46

    主のママ友は屁理屈こいてるだけ
    もしその場に私がいたらオバサンの側に回るわ

    • 11
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/25 21:20:24

    この場合、その湯船のお湯抜いて普段以上に除菌、清掃しなきゃダメだから一種の営業妨害だよね。
    ベビーバス利用しろと書いてあったのに店員に聞かずに勝手にお風呂に入ったママ友も主も場合によっては損害賠償請求されても仕方ないよ。

    • 10
    • 24/01/25 21:00:10

    さて、オムツ母さんがウォーミングアップを
    始めました。

    • 5
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/25 20:59:12

    >>4
    私なら謝罪して返金するかな、何人入ってるかわからないけど、まぁ一歳くらいのあかちゃん気泡風呂になんか入れない

    • 6
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 20:58:47

    ネタ、飽きた

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/25 20:56:26

    赤ちゃんのうんちも立派な汚物です。

    汚く無いって 他人には汚いだけ

    • 18
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/25 20:45:25

    前に同じようなのを見た気がする。

    まあオムツの取れていない子を湯船には入れないでほしいなあーが正直な気持ちだわ。
    あとは、ベビーバスが見当たらないのなら、スタッフさんに聞けば良かったね!だよ。

    • 12
    • 24/01/25 20:44:46

    スゴく威圧感あるオバサンが
    「まったく!もう一度洗い直さなきゃ!料金返してくれよ!」みたいに凄んできて怖かったです

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/25 20:41:43

    水遊びパンツをはかせるべきですね

    • 0
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/25 20:41:37

    この内容のトピ、度々立つけどコピペか何か?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ