カテゴリ
急上昇
もう買った?手帳を活用していますか?
24/01/25 23:17:25
前の職場にいたなー。 初対面で自分の事マシンガントークしてきて、一方的にペラペラ話す人。 最初は引いたけど後々慣れて来た。 話すだけならいいんじゃない? もう1人自分の事ペラペラ話す人がいたけど、その人は自分の事話して、相手にもズケズケと相手のこと聞いて来たから嫌われてたよ。 私のこと教えたんだからあなたも教えなさいよ、みたいな感じだったからね。 そう言うのじゃなければいいんじゃないでしょうか? 今まではみんな聞いてくれてたんでしょ? そのパートさんは嫌だっただけだよ。
24/01/25 23:28:16
>>38私は相手のことは聞きません。皆自分のことより私の話しに興味がある感じなので、話のこしを折ったり割り込んで話したりもないんです。 聞きたそうだからつい話してしまう感じもあります。 私の交遊関係って広すぎて、平凡な主婦の人には一度聞くだけだとわかりにくいみたいなんです。男友達が多いからよく話題に出していると、それは彼氏ではなく?と勘違いされてしまうので、その区別をしてほしくて詳しく話さないといけなくなります。 とにかく話せば話すほど複雑な交遊関係を理解してほしいんです。 主婦でパート先と家を行き来してるだけだと接する人間関係も狭いから私みたいな人が理解できないのもわかるんですが、理解して聞いて欲しいんです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/01/25 23:38:02
>>43 人間関係が狭いパートにはわからないだろうけど理解して欲しい どんだけ偉そうなんだよ。 理解出来ないのはその人のせいじゃなくて物事を順序だててきちんと説明出来ないあんたが悪いんじゃない? というか本当は興味ないのにお情けで聞いてくれてるってわからないなんて可哀相に。
24/01/25 23:40:20
>>43 それは押し付けだよ。相手は求めてないよ。
24/01/25 23:48:35
>>43 >平凡な主婦の人には >主婦でパート先と家を行き来してるだけだと接する人間関係も狭いから私みたいな人が理解できないのもわかるんですが、 なんか上から見下してる印象 こうやって無意識に失言して他人を傷つけるタイプだもん、好かれるわけないわ
24/01/25 23:57:27
>>43 貴女は病気かも知らません。カウンセリング受けた方が良いと思いますよ。 突然精神科とハードル高いでしょうかは、メンタルクリニックから初めて見た方が良いかも知らません。 自己愛かな? 釣りであってほしいけど、本気で思ってるならすぐ病院行ってね。 迷惑かけるだけだよ。
24/01/26 22:01:00
>>43 主ってさ、職場をなんだと思ってる? どこに住んでるか子供はいるのかくらいは知っておきたいとは思うけど、1から生い立ち聞いたり1から彼氏遍歴聞きたいとは思わないよ。 自分からペラペラ話すような人が職場にいたら、それはそれでネタになるだけ。 ネタにしたいから根掘り葉掘り聞いて影では笑われてると思うよ。 そんなことないって主は言うけど、主の話って誰得? 聞けばなんでも喋る人だって主のことは十分認知されてると思うよ。 主としてることは会話じゃなくて漫談や落語に近いよね。 一方的に話してるだけで会話として成り立ってない。
1件~5件 ( 全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 11:13:42
553120
2
25/12/17 11:09:44
174
3
25/12/17 11:14:18
11
4
25/12/17 11:14:33
239144
5
25/12/17 10:55:47
43
25/12/17 11:11:46
25/12/17 11:26:03
24
25/12/17 11:05:05
25/12/17 11:24:32
25/12/17 10:33:35
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 とろろ昆布鍋
24/01/25 23:17:25
前の職場にいたなー。
初対面で自分の事マシンガントークしてきて、一方的にペラペラ話す人。
最初は引いたけど後々慣れて来た。
話すだけならいいんじゃない?
もう1人自分の事ペラペラ話す人がいたけど、その人は自分の事話して、相手にもズケズケと相手のこと聞いて来たから嫌われてたよ。
私のこと教えたんだからあなたも教えなさいよ、みたいな感じだったからね。
そう言うのじゃなければいいんじゃないでしょうか?
今まではみんな聞いてくれてたんでしょ?
そのパートさんは嫌だっただけだよ。
No.43 主 ナーベーラー
24/01/25 23:28:16
>>38私は相手のことは聞きません。皆自分のことより私の話しに興味がある感じなので、話のこしを折ったり割り込んで話したりもないんです。
聞きたそうだからつい話してしまう感じもあります。
私の交遊関係って広すぎて、平凡な主婦の人には一度聞くだけだとわかりにくいみたいなんです。男友達が多いからよく話題に出していると、それは彼氏ではなく?と勘違いされてしまうので、その区別をしてほしくて詳しく話さないといけなくなります。
とにかく話せば話すほど複雑な交遊関係を理解してほしいんです。
主婦でパート先と家を行き来してるだけだと接する人間関係も狭いから私みたいな人が理解できないのもわかるんですが、理解して聞いて欲しいんです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.45 .
24/01/25 23:38:02
>>43
人間関係が狭いパートにはわからないだろうけど理解して欲しい
どんだけ偉そうなんだよ。
理解出来ないのはその人のせいじゃなくて物事を順序だててきちんと説明出来ないあんたが悪いんじゃない?
というか本当は興味ないのにお情けで聞いてくれてるってわからないなんて可哀相に。
No.46 あさり鍋
24/01/25 23:40:20
>>43
それは押し付けだよ。相手は求めてないよ。
No.49 塩白湯鍋
24/01/25 23:48:35
>>43
>平凡な主婦の人には
>主婦でパート先と家を行き来してるだけだと接する人間関係も狭いから私みたいな人が理解できないのもわかるんですが、
なんか上から見下してる印象
こうやって無意識に失言して他人を傷つけるタイプだもん、好かれるわけないわ
No.53 匿名
24/01/25 23:57:27
>>43
貴女は病気かも知らません。カウンセリング受けた方が良いと思いますよ。
突然精神科とハードル高いでしょうかは、メンタルクリニックから初めて見た方が良いかも知らません。
自己愛かな?
釣りであってほしいけど、本気で思ってるならすぐ病院行ってね。
迷惑かけるだけだよ。
No.98 ごまだれ
24/01/26 22:01:00
>>43
主ってさ、職場をなんだと思ってる?
どこに住んでるか子供はいるのかくらいは知っておきたいとは思うけど、1から生い立ち聞いたり1から彼氏遍歴聞きたいとは思わないよ。
自分からペラペラ話すような人が職場にいたら、それはそれでネタになるだけ。
ネタにしたいから根掘り葉掘り聞いて影では笑われてると思うよ。
そんなことないって主は言うけど、主の話って誰得?
聞けばなんでも喋る人だって主のことは十分認知されてると思うよ。
主としてることは会話じゃなくて漫談や落語に近いよね。
一方的に話してるだけで会話として成り立ってない。