専業主婦って、やっぱり頭が・・・

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/01/25 19:29:26

PAYPAYチャージするのに、コンビニで現金で毎回チャージしてると自慢げに言ってた。笑

現金引き出すために銀行へ
コンビニいってチャージしてもらう
そして、スーパーで使う

アホなのーー!?

スマホ画面からチャージ→クレカまたは銀行から入金
終わり

てか、銀行に現金を引き出しにいく手間が省けるから便利なのにね。手数料も取られないしさー

クレカ持ってないから?
自分の銀行名義にお金入ってないから??
かわいそうだね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 22:25:30

    文章が理解しにくい。
    それから、専業主婦叩きなんて見苦しいよ!

    • 4
    • 24/01/25 22:22:56

    >>296
    なるほど。
    ここで勉強になるね!

    • 0
    • 24/01/25 22:22:25

    >>295
    付与上限ついた事を知らない人が多いんじゃないかな

    • 0
    • 24/01/25 22:21:41

    >>293
    じゃあ今は利用する理由ないのよね?
    なんであんな事してまで使おうとするのかな?

    • 0
    • 24/01/25 22:19:20

    >>290
    数年前まではポイント付与上限がなかったからかなり美味しかった

    • 0
    • 24/01/25 22:18:34

    >>292
    今はもうPayPayはお得じゃない。付与上限できたから。

    • 0
    • 24/01/25 22:16:39

    ペイペイなんてお得お得というものは、どこかで回収することを考えてるよ。
    まあ、当然だよね。「お得ですよ」「今買わないと損ですよ」と呼び込んで、必要なくても買わなきゃ、という意欲につなげる。まあ、上手だと思う。

    私は楽天で同じような商法されてるけれどね。
    「今日だけ使えるポイント」「今日だけポイント3倍」とか言うわけよ。上手だよね。

    • 0
    • 24/01/25 22:09:54

    >>286
    流れちゃんと見なよ
    キャッシュレス決済ごときで語って経営者ぶってるのがマウントでしょうが

    • 0
    • 24/01/25 22:06:40

    >>288
    そこまでしてPayPay使う理由って何かあるの?

    • 1
    • 24/01/25 22:06:14

    >>280
    あちゃー笑

    • 1
    • 24/01/25 22:05:19

    私は正社員で働いてるけどPayPayはそうしてる
    情報漏洩とか怖いし銀行と繋げたくないから

    • 0
    • 24/01/25 22:05:05

    >>286
    そんな事言わず聞く耳持った方がいいよ
    そう言うところだよ

    • 1
    • 24/01/25 22:03:44

    >>284
    まーマウントは他でしなよね

    • 0
    • 24/01/25 21:57:22

    >>284
    そりゃそうよ
    ギリギリ生活共働きが多いんだもの

    • 1
    • 24/01/25 21:54:51

    経営者の感覚とはちがう発言ばっかり笑

    • 0
    • 24/01/25 21:54:48

    >>282それもあったね
    銀行やクレカの情報漏洩も怖いよね

    • 1
    • 24/01/25 21:53:06

    >>279 ペイペイと銀行紐付けると情報漏れるよ 年末は特に詐欺被害の相談多かった

    • 1
    • 24/01/25 21:52:03

    >>277
    お付き合いランチしか知らんのか笑

    • 0
    • 24/01/25 21:50:13

    >>276 今年で30!おばちゃん達より下だと思う。しかも専業主婦派だから
    おばちゃんうちの事務所で働きなよ!

    • 0
    • 24/01/25 21:50:01

    私もPayPayクレカや銀行に紐付けてないよ
    その都度コンビニで入金しているけど、理由があってそうしている
    PayPayっていかにお金を使わせるか考えて作られているから、こっちもいかに考えて買い物するか対抗策としてね
    コンビニで入金するワンクッションあることで、本当に買う必要があるか考えるから、無駄なお金の使い方はしないし

    • 2
    • 278

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 21:47:44

    >>248 付き合いで現金??
    ランチで現金??


    • 0
    • 24/01/25 21:47:17

    あちゃ~おばあちゃんはここで専業主婦叩きするのが楽しみなの?お孫さんには会わせてもらえないの?

    • 2
    • 24/01/25 21:45:31

    >>271
    そう、これこそが正社員の人。
    正社員までなれる人はイヤイヤ働いてないからね。パートや契約社員とは違う。

    • 0
    • 24/01/25 21:45:18

    >>264
    かなり無責任だね。食べ物を有料でも出してくれる人もいるのに

    • 0
    • 24/01/25 21:44:30

    >>264
    なんで使わないって嘘つく?

    • 0
    • 24/01/25 21:44:29

    >>268
    もうムリだってw
    「あちゃ~」で一目瞭然だからw
    お孫さんが泣いちゃうよ?

    • 0
    • 24/01/25 21:44:00

    主あわれ。やめなよ、こんなトピ。
    あなたが可哀想。
    あ、私正社員で働いてますからね。
    見苦しいトピするな。

    • 3
    • 270
    • しめ(うどん)
    • 24/01/25 21:43:33

    >>246

    お金の為に仕事した事ないから、遠慮しておく。

    今の仕事は趣味と実益が理由で働いてる。

    • 0
    • 24/01/25 21:43:22

    >>266
    質問してるだけなのに捉え方が悪いせいで相手に迷惑かける

    • 0
    • 24/01/25 21:43:09

    >>250 30過ぎたらみんなおばあちゃん
    まだ若いつもり?昭和生まれのおばちゃん達怖い

    • 0
    • 24/01/25 21:42:47

    >>250
    ウチのオカンは言うわw
    ちなみに70代w

    • 0
    • 24/01/25 21:41:44

    >>261
    それぞれ生活環境違うのに、悪いってなんだ笑

    • 0
    • 24/01/25 21:41:43

    >>252
    まじそれな

    • 0
    • 24/01/25 21:41:12

    >>261
    震災起きてもなんとかなるよ現金だって使わない状態だよ

    • 0
    • 263
    • しめ(うどん)
    • 24/01/25 21:40:53

    そもそも、専業でもクレカ作れるよね?

    私、普通に専業の時にクレカ作ったけど。

    夫の口座から落ちる家族カードと、自分の口座から落ちるカードと何種類か持ってるよ。

    • 0
    • 24/01/25 21:40:15

    >>239
    ん?福利厚生はそこそこ?仕事レジだよね?
    みんなバカじゃないからどのレベルなのかわかってるよ?

    • 1
    • 24/01/25 21:39:28

    >>259
    あなたの捉え方が悪い
    クレカしか持たない人もいる

    • 0
    • 24/01/25 21:38:36

    パラリーガル設定大好きなあの方を思い出す

    • 0
    • 24/01/25 21:38:32

    >>258
    使い分けたら良いでしょ
    白か黒みたいな言い方してさ…

    • 0
    • 24/01/25 21:37:22

    >>255
    大事な事だよ?現金は使わなくても持ち歩く

    • 1
    • 24/01/25 21:37:16

    >>254
    滞納になるってどういう状況?入ってる残高より使っちゃうって事なのかな。それかなり馬鹿だね。

    • 0
    • 256
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 21:36:51

    専業主婦に嫉妬しすぎて
    頭おかしくなっちゃったのかな?笑
    かわいそう?おまえがな笑

    • 4
    • 24/01/25 21:36:20

    >>244
    また極端な事を…

    • 0
    • 24/01/25 21:35:46

    >>245
    その場その場の自転車操業的な感じ
    普通の人はクレカや口座振替でサイクル出来上がってるから、そもそも滞納しない仕組みにしてる

    • 1
    • 253
    • しめ(うどん)
    • 24/01/25 21:35:17

    >>240

    普通に夫の収入は安定してるけど。

    統計的にそうなの?

    配偶者控除がないから、何となく仕事始めただけなのよね。

    • 0
    • 24/01/25 21:34:49

    >>241
    ネットショッピングの後払い制度はリボ払同様、絶対使っちゃいけないのに無知な若者がやっちゃうんだろうね、、、騙されちゃダメだよ、、、

    • 1
    • 24/01/25 21:33:22

    >>248
    確かに。

    • 0
    • 24/01/25 21:32:58

    >>240
    「あちゃ~」がもうおばあちゃんじゃん。
    あちゃ~とか周り誰も言わないよ?50代以上でしょ?

    • 2
    • 249
    • しめ(うどん)
    • 24/01/25 21:32:48

    >>242

    だから、一般的に何日が多いかって話しなんだけどね。

    日本語通じない人が多いね。

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ