住宅ローン 何才で返済終了?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 10:48:34

    あと10年で終わる予定。
    繰り上げ返済も考えたけど、団信入ってるし、そこそこの死亡保険も入ってるから今はもっと貯蓄を増やしてもしもの時に備えておく方が大事かなとおもってる。

    • 0
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/26 00:22:09

    >>52
    うちが借りている銀行は50万円以上じゃないと手数料が無料にならないから
    50万円以下では繰り上げ返済しない。
    住宅ローン控除があるうちは繰り上げ返済してなくて、終わった直後にとりあえず300万繰り上げ返済した。

    • 2
    • 56
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 21:19:59

    66

    • 1
    • 55
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 21:18:16

    旦那が48の時
    あと二年。でももう家にガタが出始めてるからろくに貯蓄は増えそうにない

    • 1
    • 24/01/25 20:57:45

    >>52

    借入額に寄るだろうけど、うちは400万円。

    • 1
    • 53
    • はんぺん鍋
    • 24/01/25 20:57:30

    38歳
    借りたのが24歳だから14年で完済

    • 1
    • 52
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 20:40:57

    繰り上げ返済ってどれくらいの金額を返すの?

    • 1
    • 51
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 20:40:13

    我が家これから買おうかとおもうけど、ここみてたらすごいなっておもう。ペアローンで旦那77で完済、私は70で完済…
    頑張って働かなきゃ

    • 2
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 20:37:26

    32でかりて42で完了。団信があるので迷ったけど、その分死亡保険上乗せした方が安かった。ま、中古マンションだし、ペアローンだからね。
    今47だけどもう一回買おうか物色中。

    • 1
    • 49
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/25 20:04:10

    旦那が58歳になる時
    あと2年くらい早めたいなあ

    • 1
    • 24/01/25 19:12:21

    良いなあ、みんな。
    うち旦那がブラックで借りられないから、結局一括で買える田舎に引っ越すしかなかったよ。
    で、旦那が金にだらしないからお金も貯まらず、老後が心配でたまらない。

    • 1
    • 47
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 19:06:30

    早く終えている人も結構いるけど
    60歳くらいを目安にしている人もやっぱり多いよね。
    うちもそう。

    • 2
    • 46
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/25 19:03:08

    60歳

    • 3
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 19:02:04

    旦那が33歳の時に35年ローンを組んだけど、繰上返済して60歳まで短縮したから、今はローン金利より高い利回りで運用しながら貯めてる。

    • 2
    • 44
    • なべやかん
    • 24/01/25 18:44:07

    35年ローンの60歳で完済予定。
    今夫婦43歳。
    持ち家も旦那の会社から住宅手当5万だか7万出るから、繰り上げせずに60歳まで払うよ。

    • 1
    • 24/01/25 18:21:17

    59歳予定
    早めに終わった人羨ましいなぁ

    • 1
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/25 18:18:09

    繰り上げしなかったら旦那が77まで
    それは無理だから60までには終わらせる予定
    最悪、退職金で払う

    • 2
    • 24/01/25 18:15:17

    現金一括で払っちゃった

    • 4
    • 40
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 18:12:20

    マンションの時は42歳、今は注文住宅の、ローンを返済中。あと30年くらいだけど、いったんそうしただけで繰上げ返済は計画してる。

    • 1
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 18:10:39

    59歳
    繰り上げ予定なし。まだまだ先は長い。

    • 1
    • 38
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 18:07:55

    34歳で購入。
    繰り上げをして、今は子どもが中高生になったから繰り上げストップのまま、後10年で完済予定。

    • 1
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/01/25 17:59:47

    35年ローンでやっと半分終わった
    くりあげなんかしない

    • 1
    • 24/01/25 17:58:26

    27歳で家買って、37歳で完済。

    • 2
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 17:54:02

    48で最近完済した
    子供が春から下宿するのでタイミング良かった

    • 2
    • 24/01/25 17:52:38

    夫が73歳まで。繰り上げ返済しないと思う

    • 5
    • 24/01/25 17:51:06

    52歳

    • 1
    • 24/01/25 17:47:21

    住宅ローンは65で終了。繰り上げで60にしようと思ってるけど、60歳は厄年があるから団信をお守りとしてローン通り65完済でいいかなと思ってる。

    • 2
    • 24/01/25 17:47:17

    夫が36から40歳の間は住宅ローン組んでた。完済してるよ

    • 1
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 17:42:47

    >>28

    返すアテあるの?

    • 5
    • 24/01/25 17:41:03

    65

    • 2
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/25 17:40:29

    79歳まで…
    80歳まで組めるから!と言われ契約しましたが不安しかない。

    • 4
    • 24/01/25 17:37:01

    返し終わってる人結構多いんだね!

    • 2
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 17:22:03

    >>25
    ねー
    みんなしっかりしてる
    うち、60歳くらいまでかかるわ

    • 1
    • 24/01/25 17:05:27

    皆んな偉いなー

    戸建てじゃないからトピ違いなんだけど、戸建て建てて40代で返済終わるって人が多くて、しっかりしたご夫婦なんだろうなーと思いながら見てたよ

    • 2
    • 24/01/25 17:02:30

    28でくんで58で終わるって言ってたよ。

    • 1
    • 24/01/25 16:57:11

    今40歳。あと5年で終わるから45歳の時。

    • 2
    • 24/01/25 16:55:54

    29歳で組んで54歳までには繰り上げ返済無しで終わる予定。
    その頃は下の子が大学院に行っても学費の支払いは終わってるはず。

    • 1
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 16:55:43

    52才で終わる。後20年!
    変動だから怖いわ~

    • 3
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/25 16:55:29

    夫66歳 私64歳 まであるよ
    だけど株を解約したら既にチャラ
    だけど既にいい年齢だし、保険のつもりでローン払い続けるつもり

    • 2
    • 24/01/25 16:52:49

    旦那64才で終了予定 残2年

    子供が今大学院1年、大学1年(国立)がいる。まだまだお金がかかる

    • 1
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 16:51:25

    自分33歳、旦那37歳の時。
    三代疾病の特約に入ってたから終わった。

    • 2
    • 24/01/25 16:50:01

    65
    子育てがひと段落したら繰り上げる
    あと将来のリフォーム用にも貯めなきゃな

    • 1
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 16:48:17

    38歳でくんで48歳で終了

    • 2
    • 24/01/25 16:38:49

    繰り上げ返済する方
    団信付いてる場合は返済前に旦那さんに人間ドックを受けてもらいます?

    • 2
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 16:36:37

    >>13
    うちもあと10年くらいある。
    少し繰り上げて、あと7~8年くらいで終わらせたい。

    • 0
    • 24/01/25 16:32:49

    あと10年

    • 1
    • 24/01/25 16:32:20

    夫の定年が61。58で終わる予定。あと2年。
    ここまで来ると繰り上げする意味はあんまりないよなーって感じ。

    • 1
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/25 16:32:01

    >>6
    51はうらやましい

    • 0
    • 24/01/25 16:30:26

    >>5する予定だけどまだ先

    • 1
    • 24/01/25 16:30:17

    >>7同じ

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ