すき焼き鍋
LINEニュースに
ペットボトルを一度開封して使うと、飲み口を含め内部に細菌が侵入します。
これらの細菌は時間とともに増殖し、人体に様々な影響を及ぼす可能性があります。
また、手の汚れや空気中の微生物も細菌の繁殖源になってしまうのです。
水は毎朝入れ替えているけど、ペットボトルは3ヶ月くらいで交換してた。
犬にも良くなさそうだし、どれくらいで交換してますか?
ペットボトルから変えた方とかいたら教えてください
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 すき焼き鍋
24/01/24 19:14:32
ありがとうございます。
調べてきたら、水も夏は一日2回交換必要とか食中毒知らなかった
下記コピペ
飲み水も放置すると細菌が繁殖してしまいます。犬が飲んでも飲まなくても定期的に飲み水を取り替えて、いつも新鮮な状態を保ちましょう。
気温が高くなる夏は最低、朝夕2回、新鮮な水に取り替えます。
「ボトルタイプの給水機を使っている飼い主さんの中には、
ボトルの中の水を取り替えずに継ぎ足すだけの人がいて、危険です。
ボトルの中で菌が繁殖することもあるため、できれば毎日、器を洗って、雑菌やカビの繁殖を予防しましょう。中に入れておく水は必要量が入っていれば、満タンにする必要はありません。早く飲み切って、その都度、中を洗って取り換える方が安全」
最近、水が循環するタイプの給水器も人気がありますが、流れているからと言って菌が増殖しないわけではありません。こまめに洗って雑菌が増えないようにしましょう
返信