匿名
社会勉強にとバイト先は飲食店を選びました。いろいろ苦労しているようです。
子供曰く、自分も含め難関大学にいった人には勉強が出来る、勉強の努力が出来るってことだけの人がいる。
気が利くとか人当たりとか、勉強以外の頭の良さってあるのに、そういう良さが測れる科目も入試にあればいいのに。
世の中にはもっと評価すべきよい人材がたくさん埋もれているような気がする。
就職後に高校数学を使うときはなかろうに、それが当時できていた人しか難関大に進めなくて、大企業は学歴フィルターで難関大しか入れないなんて、何か納得いかない。
どう思いますか?私は同感です。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません