お風呂のお湯、毎日換えてますか?

  • なんでも
  • お風呂のお湯について
  • 24/01/24 12:33:24

うちは3人家族なんだけど、ガス代が高いし毎日ではなく、1日おきにお湯を換えています。みなさんのお家でのお湯換えの頻度は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 12:34:43

    毎日換えている

    追い炊きや差し湯もできるけど、日跨いだら無理

    • 3
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 12:35:06

    毎日換えている

    毎日換える。

    主のやり方は、ずっと保温しておくってこと?それもガス代かかるよね?

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/24 12:35:17

    毎日換えている

    2人。
    水道光熱費の節約はしない

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/01/24 12:35:29

    毎日換えている

    次の日もおなじお湯なんて絶対無理だ

    • 12
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/01/24 12:35:54

    毎日換えている

    汚い湯に浸かりたく無い。

    • 5
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 12:35:59

    毎日換えている

    変えない人いるの?と思うトピ
    お風呂からでたら洗濯に汲み上げて残りはふろ水ワンダー的なのいれて万が一に備えてる
    これを毎日くりかえしてるよ

    • 2
    • 24/01/24 12:36:18

    毎日換えている

    当たり前
    毎日変えない以外の選択肢はない
    節約するなら他でする

    • 5
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/01/24 12:36:21

    毎日換えている

    3人入るから嫌だ。
    最後の人に栓抜いて洗ってもらう。

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/01/24 12:37:36

    毎日換えている

    それ追い焚きしてるガス代の方が高いんじゃない?

    • 4
    • 24/01/24 12:38:24

    1日おき

    1日置きでも水道代が2ヶ月で2万だから毎日変えたら恐ろしい。

    • 5
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 12:38:46

    毎日換えている

    残すと汚れ落とすのが大変だから

    • 0
    • 24/01/24 12:39:28

    毎日換えている

    なんならタイミングによっては誰かの後変えたりする

    • 0
    • 24/01/24 12:40:03

    >>7
    日本語おかしいね
    ごめん
    毎日換えます

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 12:40:13

    毎日換えている

    少ない量でもいいから毎日替えたい
    シャワーを出すのを気をつけたほうがよっぽど節約になるでしょ

    • 3
    • 24/01/24 12:40:43

    毎日換えている

    え、換えるよ。
    汚いもん。

    • 4
    • 16
    • お風呂のお湯について
    • 24/01/24 12:41:45

    >>2 主です。1日目は保温で全員入ったら保温を
    切って2日目は追い焚きですー。

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/24 12:42:40

    毎日換えている

    角質や垢でお湯は絶対に汚れるから気持ち悪いムリ。

    • 4
    • 24/01/24 12:43:17

    義実家では1週間に1回でヤバイ

    • 2
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 12:43:22

    毎日換えている

    雑菌凄そうだから換える。あと湯船を毎日洗いたい。

    • 5
    • 24/01/24 12:45:32

    >>16
    ガス代とかではなく衛生面でどうなの?
    うちは夫婦2人だけど私が夜勤明けでシャワーした日も旦那はお湯はるけどひとり入っても翌日は新しくお湯はるよ
    テレビで一晩でかなりの菌がとやってたし

    • 2
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 12:48:02

    毎日換えている

    汚いよ。
    ちょっと冷めたのを追い焚きするぐらいならいいけど、前日使って冷めきったのをまた追い焚きって色んな意味で汚いなと思う。
    プロパン?

    • 4
    • 24/01/24 12:48:47

    >>16
    そこまでなら、冬はもはや3日に一度とかの方が良いのでは?

    • 0
    • 23
    • お風呂のお湯について
    • 24/01/24 12:51:40

    >>20
    まさに衛生面考えると良くないかもなあと思い、迷い始めていたところ。周りのおうちがどうしてるか気になってトピ立てしてみたんだよね。教えてくれてありがとう。

    • 3
    • 24/01/24 12:53:49

    毎日換えている

    え、換えないの?
    風呂の湯なんて目には見えない数時間ですごい雑菌湧くんだよ。
    うちは例えば休みの日の夕方早く、17時頃に母子か父子で風呂入って、その後23時とか夜遅くに残りの大人が入るっていう場合でも入れ換えてる。

    • 2
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 12:53:55

    >>23
    追い焚きのがガス代かかるはず。
    衛生面的にもお湯を少なめにしてでも毎日変えたほうが良いよ

    • 4
    • 24/01/24 12:55:35

    毎日換えている

    基本私しかはいらないから一日置きにかえてると以前同じ様なトピに書き込んだら汚いと罵られたからそれ以降まいにちにした。

    • 1
    • 24/01/24 12:56:22

    毎日換えている

    水道代よりガス代の方が高い。1番たったお湯、雑菌がすごいし、逆に汚い。

    • 4
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/24 12:59:18

    お湯は張らない

    千葉の水道水がくさいからバカにするな!
    と言われますよ。

    • 0
    • 29
    • お風呂のお湯について
    • 24/01/24 13:00:11

    >>22
    毎日換える派が圧倒的だと知ったので、1日おきはやめようと思いました!

    • 1
    • 30
    • お風呂のお湯について
    • 24/01/24 13:02:14

    >>25
    そうする。ありがとう!

    • 1
    • 24/01/24 13:03:27

    毎日換えている

    当たり前だよ

    • 1
    • 24/01/24 13:06:41

    毎日換えている

    追い炊き機能のないお湯を張るだけのタイプだから。
    追い炊き機能付いていたところで毎日替えない選択肢はないけど。

    • 0
    • 24/01/24 13:10:57

    毎日換えている

    換えないと気持ち悪いから。

    • 1
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 13:11:33

    お湯は張らない

    入らない

    • 0
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/24 13:11:37

    2日おき、またはそれ以上

    換えるってか継ぎ足し継ぎ足ししてる

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 13:12:41

    >>35醤油かい

    • 3
    • 24/01/24 13:13:05

    毎日換えている

    やっぱりコレが一番多いよね
    知り合いに「え!?毎日換えるの?」って言われたことあって
    普通じゃないの?って思ったことあるからトピ見て安心した

    • 0
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 13:19:32

    毎日換えている

    ガス代が高いってどうゆうこと?
    次の日に入るときもう水になってるでしょう?
    水道代が高いの間違え?

    • 1
    • 39
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 13:19:51

    毎日換えている

    冬場は毎日換えてその都度掃除する
    夏はほぼシャワーのみ

    • 0
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 13:20:06

    毎日換えている

    かえてるよ。雑菌心配だし

    • 0
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 13:20:15

    毎日換えている

    1日でもおくと匂いしない?

    • 3
    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 13:21:29

    毎日換えている

    風呂の温度は雑菌にとっても良い温度だよ
    1日置いたら増え放題、汚いよ

    • 3
    • 24/01/24 13:22:55

    毎日換えている

    私と息子は普段シャワーだけどお湯に入りたいときは毎日替える。
    夫は土日は昼間に入る。私が気づかないうちに湯の状態を確認せずに追い炊きしているんだけど、すでに濁っていたりする。
    お湯に入りたいなら確認して洗えよっていっつもイライラする。
    それで汚いお湯をほったらかしにするので自分はお湯入らないのに泣く泣く私が洗う。悔しい。

    • 0
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/24 13:23:49

    毎日換えている

    湯船のお湯で体流すから減っちゃうし、次の日の洗濯の洗いだけ残り湯だから無くなる

    • 0
    • 24/01/24 13:23:58

    毎日換えている

    昨日のお風呂に入るのは無理無理

    • 4
    • 46
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 13:23:58

    毎日換えている

    もちろん!
    一回入っただけで雑菌がすごいよ。

    • 4
    • 47
    • お風呂のお湯について
    • 24/01/24 13:25:27

    >>38
    水道代の間違いです。すみません。

    • 0
    • 24/01/24 13:27:49

    毎日換えている

    そこはケチるところではないので。

    • 5
    • 24/01/24 13:32:59

    毎日換えている

    汚い

    • 0
    • 50
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/24 13:34:23

    毎日換えている

    例え一人しか入ってなくても換えるよ。

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ