言葉の意図

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 12:32:24

    >>11多分、合わないんじゃない?その人と
    仲良い友達ってアイコンタクトだけで何を言わんとするかお互い分かるし

    • 0
    • 24/01/24 12:30:19

    考えすぎ どんだけネガティブなの

    • 0
    • 24/01/24 12:07:27

    深読みされるのもしんどいなぁ。
    私は言葉通りに受け取って欲しい。

    遠回しに言われたとしても知らん。
    はっきりと言って欲しい。

    • 4
    • 24/01/24 12:00:36

    汲み取り式便所の頃は大変だったなぁ

    • 1
    • 24/01/24 11:59:21

    だいたひかるも息子が赤ちゃんの時女の子ですか、と聞かれて大喜びしていたよ。

    男の子でも女の子でも年のために女の子かと聞いたりするのに。
    女の子に男の子かと聞いたら失礼だからね。

    • 0
    • 24/01/24 11:57:28

    回りくどいけど、オブラートに包むって感じかな?

    • 0
    • 24/01/24 11:55:50

    そうか。そうだよね。
    元々汲み取れないのに汲み取る努力した所で間違ってる可能性もあるよね。
    意見ありがとうございました。

    • 1
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/24 11:52:36

    汲み取ったつもりになって、全然違う受けとり方して勝手に怒ってる人もいるから汲み取るのが良いということもないと感じてるよ

    • 4
    • 24/01/24 11:49:34

    そもそも、その知り合いの汲み取り方が正しいのかなんてわからないよね。
    言葉なんて、自分の都合の良いように受け取っときゃいいのよ。言う方だって好きなように言ってるんだから。

    • 3
    • 24/01/24 11:45:52

    >>13
    私も。
    だからみんな汲み取りながら生きてるのかなって。

    • 1
    • 24/01/24 11:45:09

    >>11
    汲み取るから逆に汲み取ってほしいのかなって。
    隣の奥さんの話した時も「それって遠回しにうるさいって意味だよ」と言われました。

    • 0
    • 24/01/24 11:44:21

    京都のアレみたいなやつか
    私素直だから、そのまんまに受け取っちゃうわw

    • 4
    • 24/01/24 11:43:45

    ちょっと今も何言ってんのかわかんない。

    • 1
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 11:43:21

    >>9
    友達は汲み取って欲しいと言う事?

    • 0
    • 24/01/24 11:43:12

    程度や場面による、毎回そういう言い方ばかりする人は「察してちゃん」「腹黒」って感じする。

    • 0
    • 24/01/24 11:42:49

    >>7
    私が汲み取れない方です。

    • 0
    • 24/01/24 11:42:06

    一緒に出掛けた時も「寒いねー」と言ったら「外じゃなくて中がよかった?帰る?」とか。

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 11:41:52

    >>5
    知り合いがこんな感じとはどちら側?
    言う方?汲み取れない方?

    • 0
    • 24/01/24 11:41:07

    出た。
    都合悪くなると『知り合い』という後出し設定。

    • 0
    • 24/01/24 11:40:09

    知り合いがこんな感じで私ではないです。
    そんなつもりで言ってないのにってことが多くて皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。

    • 0
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 11:32:01

    人によるけど、捻くれてる?

    • 3
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 11:31:31

    言い方とか声のトーンとか表情も関与するから言葉だけじゃ私はわからないかも。

    • 2
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/24 11:30:41

    生きにくくないですか?

    • 3
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 11:29:55

    人による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ