真剣に悩んでます。出来れば田舎住みの方、アドバイス下さい。

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/24 09:19:57

先日まで長時間掛けて市内の方まで通勤していたのですが、時短の契約が切れたので住居から近いここ田舎町の子会社へ異動させてもらいました。
住んでる人達も代々その地に住んで、Uターンも珍しくないくらい田舎町です。
長かった往復通勤時間の余裕は出来たのですが、世間は狭いなと毎日の様に痛感し、仕事がやり辛く感じる事が多いです。
田舎あるあるだと思うのですが。
今の職場には親・義実家絡みの知り合い・同じ保育園ママの親きょうだい親戚がいる事が徐々にわかりました。
こんな場合、「○○の娘(嫁)です、こちらでお世話になります、よろしくお願いします。
「△△君とは同じ保育園に通ってるみたいで、よろしくお願いします。」
等、どこかで繋がりがあるのを前提にご挨拶したほうが良いのでしょうか?
私の両親もこの地にずっと住んでる人達なので、そんなの当たり前の事と思ってますし、
「挨拶(ちょっとした根回し)しておいた方が私も子ども達も暮らしやすくなるよ?」と助言されました。

今まで職場は私個人の付き合いの人達ばかりだったので、振る舞いに悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/24 20:40:14

    愛想がいいに越したことはないけど、わざわざ同じ保育園に通ってますなんか言わなくていいと思う。
    言われたら、あらそうなんですかー!って言えばいい。長年付き合わないといけない人たちだから、挨拶だけはしっかり。でもそれ以上は適当に

    • 2
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 20:38:13

    軽く流せる人はいいよねー

    • 1
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/01/24 09:22:58

    地方都市の片田舎あるあるだね…
    いっそのこと根回しも忖度も出来るようになったら無敵だけれども
    それをネタに陰口をたたく地元民も居るからね笑
    どう転んでも、変化しないで生きてける強さがないとキツイよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ