救急車有料化のニュースって

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • fBQZAa3gFy
  • 24/01/24 06:08:00

ちゃんと読んでない人多すぎない?あれ読んで、あきらかに軽症なのに呼んだりタクシー代わりに使うような人だけが徴収されるだけだと解釈したけど…違うの?躊躇って助かる命が助からないとか素人には入院が必要かなんて判断できないとか…適正に利用する人は何も心配要らない話だよね?
公費負担医療制度の対象者も除外なのはちょっと気になりますけど…生活保護の人とかタクシー代わりに呼んでも徴収されないんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • とり鍋
    • 15ae848a3bd8d
    • 24/02/14 00:09:12

    そもそも乗った事ないわ

    • 0
    • 15
    • 塩白湯鍋
    • 78b7b47c377d1
    • 24/02/14 00:08:25

    >>12
    タクシーの人に迷惑かかるね。旦那が運転していけばいいんじゃないの?

    • 0
    • 14
    • taka
    • ebf572f47d184
    • 24/02/13 23:42:12

    インブルエンザにかかって、タクシ-呼ぶのはやめた方がいいですよ。
    そのせいでどんだけのタクシ-ドライバ-うつされていて、近年タクシ-ドライバ-方は高齢者が多いため完治してもそのまま退社する場合が多いらしく
    それで現在はタクシ-ドライバ-の数がコロナとインフルのせいで激減しており、普段タクシ-を利用している高齢者や身体に障害がある方々が多大な喪失をおっているらしいです。
    救急車の有料化の有無で考えていくとそういう話にもなるのでしょうが、
    風邪ぐらいならともかく、感染力の強い病状の時はまず人に移さない。
    を基本に行動した方がいいと思います。

    • 3
    • 13
    • 豆乳鍋
    • fBQZAa3gFy
    • 24/01/24 10:53:25

    >>9それは徴収というか加算されるよね?

    最後の文は公費負担医療制度対象者は安易に呼んでもお金取られないんだよね?って事が聞きたかった。、

    • 0
    • 12
    • ごまだれ
    • j6egrxvYuR
    • 24/01/24 08:18:37

    会社の人が高熱で救急車呼んだって言ってた。インフルエンザ。
    これ、平日の昼間、普通に病院が開いてる時間帯ね。
    まあ、インフルエンザで亡くなる人もいるし重症化する人もいるから微妙だけど、タクシーで行けよって思った。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • hEsT7K03m4
    • 24/01/24 08:02:23

    >>7
    タクシー代わりに呼んだら医者がどう判断する?
    徴収されそうだけど。

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • hEsT7K03m4
    • 24/01/24 07:59:20

    医療費として請求されるんじゃない?
    ここ数年で全国に普及されると思うよ。

    私としてはそんなことより高額医療費の行方が気になる。この恩恵に助かってる人多いと思うから。

    • 0
    • 7
    • 豆乳鍋
    • fBQZAa3gFy
    • 24/01/24 06:45:17

    >>4一応ちゃんと読んだけど、どの辺りが間違ってる?適正に利用する分には問題ないと思ったんだけど…

    • 1
    • 6
    • 豆乳鍋
    • fBQZAa3gFy
    • 24/01/24 06:41:08

    >>3だよね?だからとくに問題ないのではと思ったんだけど…

    • 2
    • 5
    • タッカンマリ
    • 6S2UhB9IcB
    • 24/01/24 06:38:38

    でも、どうでもいいことで救急車呼ぶ人って常連もいそうだから医者もわかってそうだよね

    • 4
    • 4
    • タイスキ
    • eKI1kib0VC
    • 24/01/24 06:29:01

    主もちゃんと読んでなくて草

    • 4
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • KVr1nJrWdA
    • 24/01/24 06:27:42

    入院に至らなくても医師の判断で緊急を要すものは徴収されないと言ってたよ。

    • 10
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 44p7QbCVoS
    • 24/01/24 06:23:37

    1補足…入院に至らなかった場合も7700円徴収

    • 0
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 44p7QbCVoS
    • 24/01/24 06:20:26

    それは三重県松阪市の話だよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ