家の鍵をポストに入れて子供達は放課後遊ぶけど、泥棒と勘違いされた

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/01/24 00:37:54

私はシングルです。マンションに住んでます。子供達に鍵を渡すことはしていません。

子供は3人います。3人で1つの鍵を共有してて、下校時刻もバラバラなので鍵を集合ポストに入れて放課後遊びに行ったりしてます。

次男が間違って隣の住人のポストに、鍵を入れてしまいました。
隣の住人が留守なのでポストを開けることが出来ませんでした。
次男は隣の住人のポストの、郵便物差し入れ口から手を突っ込んで鍵を取ろうとしたら、隣の住人が丁度帰宅して激怒されました。
隣の住人は60代の夫婦です。


以前に、その住人のポストに、子供が食べる駄菓子のゴミや小石が詰め込まれたことがあったり、郵便物が漁られて盗まれたことも有ったらしく。

郵便物を盗んだのはお前らだろ!ゴミや小石を詰めたのはお前らだろ!と凄い剣幕で怒鳴られました。

次男は、郵便物の盗難や小石や駄菓子のゴミは俺じゃない!疑うな!と隣の住民に反論したので余計にこじれてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 06:33:07

    >>35
    家の周り掃除しててお菓子のゴミ落ちてたらまた道路族の子だろうなって思っちゃうw

    • 1
    • 44
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 06:28:08

    他人に迷惑かけてるの、まだ分からないの??

    誰だってポストに手を突っ込まれるのは嫌なんだよ!!

    • 0
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 14:05:10

    >>17
    下着の中に隠せばばれないよな

    • 0
    • 42
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 14:03:53

    スペアキーなんていくらもしないよね?子供全員に持たせてネックレスにつけさせたらどう?

    • 1
    • 24/01/24 12:13:25

    あなた、ズレてるって言われるでしょ。「何よ皆、鍵をポストに入れるぐらいやってるでしょ」 とか思ったでしょ?
    違うんだよ 
    些細なズレを何とも思わないところから、どんどん周囲からズレていくんだよ

    • 1
    • 24/01/24 10:28:17

    不倫シングルで、
    マンション 廊下で
    沢山トピ立てる常連。
    他県にいる不倫相手。

    • 0
    • 24/01/24 09:48:25

    >>38
    とんでもない地域だな

    • 2
    • 24/01/24 09:39:37

    >>32
    見守りボランティアさんの事、悪く言う子を叱らない地域なのね。

    • 7
    • 24/01/24 09:36:53

    教頭か校長に
    「これから校内で異変が有ったら真っ先に疑う」
    とか言われたあのガキ??

    • 1
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/01/24 08:36:15

    とりあえずポストに手を入れたことは謝ろう。事実だからね。

    郵便物の紛失やゴミの投棄については、隣人から警察へ被害届を出してもらえばいい。捜査で防犯カメラをチェックしてもらえるかも。そうしたら主の子への疑惑も晴れるよw

    • 2
    • 24/01/24 08:10:30

    >>30
    じゃあ日頃から迷惑かけられてムカつかれてるんじゃない?
    今回はたまたま犯人じゃなかっただけ。
    李下に冠を正さず。瓜田に履を納れず。
    要は日頃の行いが悪いから疑われたんでしょう。

    • 7
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 08:04:09

    >>32

    >子供が居ないのに登下校見守りとかやってるので、学区の子供達からはウザイジジイと思われてます

    それ、全員がそう思ってるって言質を取ったの?
    すごいね

    • 2
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 07:59:02

    キーボックスてのがあるからそれ利用したら?

    • 0
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 07:07:05

    隣の住人は、子供が居ないのに登下校見守りとかやってるので、学区の子供達からはウザイジジイと思われてます。
    郵便物漁りや小石は、ウザイと思ってる子(他の子)がやってると思います

    • 0
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 07:03:05

    >>30
    あ、そうです

    • 0
    • 30
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 06:56:10

    公園でバスケットして謝らなかったお子さんのお母さんかな?

    • 4
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 06:53:54

    >>15
    鍵をどっかに落としてもどこの家かなんてわからない
    ポストに鍵入れてたらどこの部屋かわかるじゃん 隣の住人のポスト荒らされたりしたなら泥棒に入られる可能性あるよ

    • 1
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/01/24 06:53:45

    人のうちのポストに手を入れていたのは事実なのだから、謝るのが普通だよ。
    それに、理由がわからない人がポストに手を入れているのを見たら泥棒かと思うよ

    • 1
    • 24/01/24 06:42:43

    泥棒と疑われてもしょうがない行動だし、ひたすら謝るしかないよ。

    • 6
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/24 06:38:56

    >>23
    ゴミは息子じゃなかったかもしれないがまずは他人のポストを漁ってしまったことに謝罪、ゴミは冤罪だって穏便に済ませるのが子供に一番いいと思うよ。
    お隣さんと険悪はね、、、

    • 2
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/24 06:36:54

    >>10
    ポストに入れて泥棒が物色中に鉢合わせしたら怖いわ

    • 2
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 06:29:36

    >>12
    勝手によそ様のポスト漁って謝らないのが悪質だよ

    • 7
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:27:31

    >>22
    勝手に泥棒扱いしたのは許せないしなんで謝らなくちゃいけない

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/01/24 06:26:46

    >>12
    間違ったならピンポン押して隣人に頭下げるべき
    育ちがわるいのは主の責任

    • 3
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:24:17

    >>20
    ランドセルから取り出して首から下げるのは面倒くさいし、子どもが忘れる可能性ありますよね

    • 0
    • 24/01/24 06:23:09

    >>16
    登校時はランドセルにつけたらいいじゃん。
    で、遊びに出る時に首から下げて服の中に入れるとか出来るでしょ。禁止って言われたら絶対守るの?他人のポスト漁るのも禁止だと思うけど…

    臨機応変な思考が出来ない人?

    • 2
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:22:02

    >>18
    それいいですね

    • 0
    • 24/01/24 06:17:23

    子ども3人小学生だけど、ポストには心配で入れた事ないな。男の子なんだけど鍵持たせるのは心配で合鍵は作ってなくて、どうしても私が家に居られなくてたまに1番上に持たせる時があるんだけど、ランドセルのファスナー付きのポケットのところにカラビナ付きのチェーンにつけて入れてるよ。100均でも売ってるけどなんとなく信用できないので数百円のやつ。

    でも学年によって下校時間違うもんね

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:17:11

    >>16
    首から何か下げるのは、
    学校で禁止されてます

    • 0
    • 24/01/24 06:14:53

    >>12
    他所様のポストに間違えたからといって手を突っ込んで取り出そうとする、疑われるような行動する方も良くないでしょ。

    小学生ならもう鍵は持たせたら?首から下げるようにしてたら落とさないでしょ。

    • 4
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:13:36

    >>13
    何で?子どもが鍵を落とす確率の方がたかいですよね?

    • 0
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 06:12:30

    はいはい釣りやめろ

    • 3
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 06:11:19

    >>10
    ポストに入れてる方が怖いわ

    • 6
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:11:12

    >>8
    間違って隣の部屋ポストに鍵を入れてしまったのと、
    勝手に泥棒扱いするのとどっちが悪質ですか?

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:09:37

    勝手に泥棒扱いされて納得いかない

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 06:07:56

    合鍵は落としたら怖いので持たせてません

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 01:18:09

    いやもう、ポストに手を突っ込んでたのは事実なんだから、これからはポストで共有じゃない方法でやるしかないよ。
    お隣さんには平謝りでさ。

    • 7
    • 8
    • タイスキ
    • 24/01/24 01:07:00

    今の子って大人に対しても強気で言い返せるのね、たくましいというか何というか
    ポストに手突っ込んでたのは事実なんだから、とりあえずそこは謝らないとダメだよね

    • 5
    • 24/01/24 01:00:29

    子供の年齢にもよるけど、小学生なら合鍵渡さないとね。

    親子揃って言い訳がましい感じが、敵をつくりそうですね。日頃からご近所といい関係をつくってましたか?

    • 3
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/24 00:58:01

    >>2何で鍵を持たせないの?

    • 1
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/24 00:57:20

    日頃の行いだろうね、そういうふうに取られても仕方ない行動を主がいぬ間に取ってたのかもしれないし

    • 8
    • 24/01/24 00:55:25

    疑われても仕方ないね。
    ひたすら謝るしかないかと。

    • 7
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 00:55:24

    時々似たようなトピック挙げる人だよね。これ事実?釣り?遊び?

    • 6
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 00:49:18

    凄い剣幕で怒鳴られて謝罪しても、言い訳するな!と一喝されました

    • 0
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 00:45:55

    謝罪には行ったのかな?
    ひとつの鍵を共有するのは不便だしもし誰かに盗まれても困るから今後は合鍵を渡した方がいいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ