急上昇
ひとめぼれ鍋
飲食店のホールでパートをしています。
配膳をしたときに、お客様にありがとうと言われることがあるのですが、その時なんて返してますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ラフテー鍋
24/01/23 23:07:08
私なら、しっかりその言葉に気づきましたよって一旦手をとめて目を見て「ごゆっくりどうぞ(ニッコリ)」って言います。マスクしてる場合は口元が見えない分、意識して目尻をさげるようにしてます。
返信
No.9 主 ひとめぼれ鍋
24/01/23 21:51:54
>>8
そっかぁ。
笑顔、大切ですね!出来てるかどうか。。。意識はしてますが。ありがとうございます。
返信
No.8 禍
24/01/23 21:49:54
笑顔で会釈が自然なかんじする
返信
1件
No.7 主 ひとめぼれ鍋
24/01/23 21:49:24
>>6
ありがとう。
こちらこそ。のあとに、ご来店をつけるだけで受け答えにちゃんとなるね。マスクをつけてるから、笑顔と言っても見えるかどうか分からなくて。意識はしてるけど。
色んな受け答えがあるね。勉強になります。
返信
No.6 タッカンマリ
24/01/23 21:46:20
こちらこそご来店ありがとうございます。
ごゆっくりお過ごしくださいね。
的な感じかな。
他にも、取り敢えずにっこり会釈して
・必要なものがあれば遠慮なくおっしゃってください、すぐにお持ちしますね
・追加があればいつでも承っております。その際はそちらのボタンでお呼びください
みたいな業務的な文言を添えることもあるよ。
ケースバイケース。
返信
1件
No.5 主 ひとめぼれ鍋
24/01/23 21:39:10
>>3
好感持ってくれてありがとう。
こちらこそありがとうございます。って、どうかなと思ったり。
こちらこそ、ありがとうございます。のあとに、ごゆっくりどうぞや失礼しますとかは伝えてるんだけど、ありがとうの後にごゆっくりどうぞでも良さそうだね。
返信
No.4 主 ひとめぼれ鍋
24/01/23 21:36:37
>>2
そっかぁ。
何も言わなくてもいいのかな。
ありがとう、とか、ごちそうさま、とか言ってくれるのが嬉しくて。
返信
No.3 匿名
24/01/23 21:35:53
>>1
私がお客なら主さんに好感持つかも。
まあ「ありがとう」「ごゆっくりどうぞ」で
良いかも。
返信
1件
No.2 ちゃんぽん鍋
24/01/23 21:34:34
何も言わない
そのまま伝票置いて、ごゆっくりどうぞ~とか、失礼しますとか言って去る
返信
1件
No.1 主 ひとめぼれ鍋
24/01/23 21:32:40
主はこちらこそ、ありがとうございます。って返してるんだけど、おかしいかな?
返信
1件