新婚さんの時どんなお住まいに住んだ?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/01/23 18:24:45

ウキウキ新婚さん初めての新居
間取りとか、どんなとこだったか甘酢っぱい思い出とともに教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 15:39:29

    アパート

    ダイワのアパート
    2DK
    新築希望だったので、値段と立地で決めたけど
    大手が作ってるから住みやすかった
    結局、2人目が産まれるまで住んで
    家を建てて出た
    最後は気が狂いそうになるぐらい狭かった

    • 0
    • 24/01/24 15:34:52

    マンション

    3DKのマンション。夜は間接照明だけにして居酒屋風メニューで飲んでたな。あの頃はラブラブでした。
    今日は久しぶりにお昼にココイチに一緒に行きました。会話はポツリポツリだけど。

    • 0
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 14:14:40

    アパート

    2LDK新築アパート
    建築中に間取り図のみで賃貸契約結んだから、何もかも不安はあった
    けど外装も内装も日当たりも駐車場も良かった
    4軒入居したけど、みんな若い新婚夫婦で仲良く生活できた

    • 0
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/24 13:52:09

    アパート

    2K、築40年以上の超ボロアパート。

    風呂には脱衣所もない。シャワーもない。トイレは水洗だけど和式。
    水道のポンプ圧も弱くて風呂一回溜めるのに30分ほど水を出し、そこからガス点火させて沸かす。
    約2年住みました。2年後家建てて引っ越し。

    お金も確かになかったけど、好きだけで結婚して頭の中お花畑だったから気にしなかったんだろうなぁ。
    私の親もよくそんな状況を黙ってくれたなぁ。
    私にも娘いるけど、あんなとこ住まわせたくないや。

    • 0
    • 53
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 13:44:29

    戸建て

    今の家。
    結婚決まったと同時に、うちの実家の土地に家を建て始めた。家は夫の家からも出してもらってるから上物は共有名義にしてた。

    • 1
    • 52
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/24 13:36:12

    社宅

    恐ろしいほどボロい公務員宿舎。
    両親が絶句してキッチン改修を自費でと申し出たけど規定で出来ないといわれた。お風呂も見たことないお湯システムでびっくりした。

    • 0
    • 24/01/24 13:28:28

    マンション

    立地より物件で選んで失敗して学んだ

    • 0
    • 50
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 13:26:58

    マンション

    結婚を機に分譲マンション買った。角部屋3LDK

    • 0
    • 49
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 13:26:42

    アパート

    新築の2DKのアパート。
    懐かしいな。子供達が5歳と6歳まで狭いながらも住んでいた。

    • 0
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/24 13:25:40

    マンション

    2LDKのマンション!家賃高いから一年で引っ越した

    • 0
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 13:25:06

    戸建て

    今の家に結婚当初から住んでる。

    • 0
    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 13:25:03

    旦那親側と同居 敷地内

    結婚後夫名義の一戸建てに高齢だった夫の両親と同居
    姑と小姑のいじめ、その後別居したが、新婚の甘い思い出は無し
    365日トイレでよく泣いてた。
    自宅二つあり夫は住宅ローンを返済
    マンションが倍の値段で売れてマンションと、一戸建ての残りのローンをすべて完済
    現在賃貸している。
    悪夢の新婚時代に過ごした自宅、もう戻らない。

    • 0
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/24 13:22:58

    コーポ

    初めて実家から出て、めちゃくちゃワクワクしてた21歳。
    まだ実家依存が抜けてなくて、できるだけ実家の近くがよかったけど、都内のキレイなおうちは賃料が高すぎるし、都内の駐車場代の高い現実を知り愕然とした

    • 0
    • 24/01/24 13:22:10

    旦那親側と同居 敷地内

    義親がお金ない為に普通より狭い家に同居。新婚寝室階下に義両親。
    夜中にシャワー浴びるにもすぐ近くが義親寝室。
    嫌な思い出ばかりよ。

    • 1
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/24 13:17:28

    マンション

    その時が1番広くていいところ住んでたな

    • 0
    • 24/01/24 08:11:45

    >>36
    分譲賃貸とは分譲マンションを購入したオーナーが賃貸として貸し出している部屋のことです。

    • 0
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/24 08:10:08

    >>36
    分譲マンションを賃貸で貸してるって事だよ

    • 0
    • 24/01/24 08:08:22

    社宅

    新築で小洒落た作りだった。
    ただ、勤めてたので社宅で他の家族との交流はなかったな。

    • 0
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/24 07:53:11

    公共の住宅

    URに一年だけ。
    場所もよく、建物も綺麗でした。

    • 0
    • 24/01/24 07:49:13

    社宅

    2L DKの新築マンション。借り上げ社宅。
    23区内だけど2万円で住めてありがたかったよ。

    • 0
    • 37
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/24 07:48:06

    アパート

    シンガポールのコンドミニアム
    思い出したら久しぶりに遊びに行きたくなった

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/24 07:42:19

    >>22
    分譲賃貸って何やねん

    • 0
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/01/24 07:42:05

    戸建て

    義父が建てた新築戸建て

    義弟の家も義父が建てた
    義父母は古いおんぼろ義実家に住んでる

    • 0
    • 34
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 07:36:52

    アパート

    私の実家から徒歩10分の新築アパート。

    • 0
    • 24/01/24 07:32:34

    コーポ

    庭付き2DK。
    最初は快適だったけど、子ども生んだら生活音(自分の)と収納の少なさで困った。
    でも、狭い和室でくっつきあって寝るの楽しかったな。
    洗面所が狭いから、台所にふわふわのマット敷いてお風呂上がりはクリーム塗ってあげてたな。
    懐かしい。

    • 0
    • 24/01/24 07:28:03

    旦那親側と同居 敷地内

    一つ屋根の下で一つのキッチン、お風呂だったけど部屋数を多くて広く、義両親がアクティブかつ私を立ててくださる方々だったので嫌な思いは無かったけど甘酸っぱさゼロ。笑
    実家から違うお家の娘になった気分。

    • 0
    • 24/01/24 07:21:30

    アパート

    2DKで数十年経ってる昔のアパートだったけど付き合ってる頃から住んでたから新婚って気分なかったかなぁ。

    • 0
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/24 07:19:33

    戸建て

    2LDKの小さな賃貸マンションだった

    • 0
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/24 07:17:53

    社宅

    ボロボロの社宅
    よく住んだと思うよ。遠距離だったからようやく結婚出来て嬉しかったから住めた。

    • 0
    • 24/01/24 07:17:12

    コーポ

    夫が一人暮らししてたコーポに住んだ

    • 0
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 07:16:24

    コーポ

    メゾネット、庭付き2LDK
    のどかで日当たり良く、他の住民も、近くに住む大家さんも良い人達だった

    二人目を授かってから戸建てを買って出ていったけど、今でもたまに思い出すよ
    新婚時代とか、初めての育児をした頃の家って特別な思い出になるね
    記憶が美化されて、嫌なことが無かったことになってるわ笑

    • 0
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 07:09:48

    マンション

    分譲貸しの4LDKマンション。築2年位だったし綺麗で快適だったけと、結婚した時に既に旦那の連れ子がいたからウキウキ新婚の甘酸っぱい思い出なんてないな。

    • 0
    • 24/01/24 07:07:50

    その他

    仕事の関係で週末コン。
    都内の平屋の離れみたいな物件かりてた。1DKにロフトつき。

    寒すぎてキッチンに出しておいた豆腐が凍り、先住民?の地域ネコが乱入し(何か気配を感じる…と思ったら足元にいたーっ!!)、夜中にロフト(寝室にしていた)から足踏み外して落ちてお隣さんから大丈夫ですかー?とお声がけ。

    ワールドカップのときは、明日見ますか?って事前確認されて一緒に騒いだ。(お隣も新婚さん)

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/23 21:31:48

    アパート

    2LDK。同じアパートの住人は皆静かで良かったけど駐車場挟んで前に建っていたアパートの住人がうるさい人が2組いて嫌だった。まあまあ広い駐車場挟んでいるから少し離れているのにうるさいって相当だと思った。

    • 0
    • 24/01/23 20:43:05

    マンション

    駅から徒歩15分とかクソ遠い3LDKマンション。
    でも一階がスーパーですごく便利だったし日当たりも良くて冬場は暖房いらずだった。
    夏は家から花火が見えてベランダでビール飲みながら眺めてた。
    分譲賃貸だったから騒音もなくて管理もしっかりされててすごく居心地が良かったなぁ。

    • 0
    • 24/01/23 19:35:18

    マンション

    結婚時に3LDKマンション購入。
    3人目が産まれて手狭になったので家建てた。

    • 1
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/23 19:34:33

    社宅

    3LDK、当時築3年。地下鉄の駅5分。
    夫婦同じ会社の転勤族。社宅は希望出せても絶対じゃないからドキドキしてた。
    夫婦2人じゃ部屋あまるし、2人とも泊出張多くてあんまり家にいなかったなー。

    直属の上司も住んで休日のことを仕事中に話のネタにされたのがうざかった。

    • 1
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/23 19:32:37

    アパート

    ウキウキではなかったけど…普通の賃貸アパートだったけど、新築のメゾネットで快適だったな。快適すぎて2人目産まれるまでの10年間住んじゃったわ。

    • 1
    • 24/01/23 19:24:56

    戸建て

    33歳同士で結婚したから新婚から戸建て探した。
    新築とか色々見たけど結局築浅の中古買ってリノベしたよ。
    家探し自体が楽しかった。

    • 1
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/23 19:24:55

    マンション

    結婚時にマンションを購入。

    当時はぜんぜん人気のない地域だったのが近年大人気になり、20年近く住んでるのに固定資産が上がってる。
    結婚したときは若くて勢いでマンション購入しちゃったなとか後悔したこともあったけど、今は住みやすいし先見の明があったと思うことにしてる。


    • 1
    • 24/01/23 19:23:17

    マンション

    2DK 都内のマンション。
    しばらくして同じマンションに明石家さんまさんが住んでることを知り、こんな普通のマンションに住んどるんや・・・と驚いた。

    • 2
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 19:16:59

    アパート

    2DK。大家さんが敷地内に住んでらっしゃって出産祝いにお洋服も頂いた。敷金もそのまま戻ってきて有難かった。良い大家さんで良かったな。

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 19:11:54

    マンション

    私がマンション持ってたから引っ越してきてくれ助かった。私が住んでた町も気に入ってくれて、それも嬉しかった

    • 1
    • 24/01/23 19:11:28

    マンション

    2DKの古いマンション。
    隣がスーパーで駅徒歩5分で立地満点だったけど、古くて水回りが微妙だった。

    • 1
    • 24/01/23 19:08:36

    アパート

    2DKのアパート。4世帯しかないから全室門部屋、陽当たりもよくて駅とスーパー、コンビニが近くて、でも幹線道路からは少し奥まってたから静かですごくいい物件だった。持ち家が欲しくて探してたけど、今のところと比較すると何かが欠けてなかなか決まらなかった。1年位かけて探してやっと引っ越したけど、最初にいいところ住むと妥協出来ないね(笑)。

    • 1
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/23 19:05:58

    アパート

    そこそこ綺麗なアパート

    • 1
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/01/23 19:05:28

    マンション

    市内の便利な場所に新築の賃貸マンションが丁度あったからそこに2年。
    子供が出来たので地元に戻って家を建てた。

    • 1
    • 24/01/23 19:04:37

    アパート

    今振り返るとおままごとだわ笑
    作ってた料理とか物足りなかっただろうなー笑

    • 2
    • 24/01/23 19:04:31

    マンション

    プロポーズされてから、まずは同棲。
    同棲の為に借りたマンションが駐車場2台込みで毎月18万円で(地方)、しかも春と秋に小さなカメムシが大量に飛来してきて家賃もったいないのとカメムシに参って早くに引っ越したくて改めて部屋探し始めて、結局新築マンションを購入することに。それを機に正式に入籍したよ。だから新婚の時には新築の分譲マンションだったよー。晩婚だったので貯蓄も収入もそれなりにあったからある程度家は選んで住めました。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ