女の子で可愛くない子はやっぱり損だよね

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/01/23 08:07:21

幼い頃からある程度顔面整ってないと、やっぱり損だと思うんだけどどう思う?
保育園くらいの時は、女の子達みんな可愛いって思ってたんだけど、歳を重ねるごとにだんだん性格が顔に出だす感じがする。
それでも、顔面が綺麗な子ってゆるしてしまうし、、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/01/23 08:08:17

    わかるわ 

    • 4
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 08:11:40

    メイクだってするようになれば変わるし、損だとは思わないけどな!寧ろ男の方が損じゃない?

    • 2
    • 24/01/23 08:12:04

    美人で損をする事はないからね
    強いてあげるなら同性からの僻みくらい

    • 20
    • 24/01/23 08:13:25

    >>2ブスはこういうよ

    • 15
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 08:17:08

    損したことといえば、中学と高校の別の女性の教師に理不尽に敵対視されて、授業中常にあたりがキツかったことがある
    その教科のテストの点数は常にクラス1番だったから見返してやった

    • 4
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 08:18:09

    小学生になるとだらしなさみたいなのが気になるね
    服ヨレヨレとか髪の毛ボサボサとか男の子みたいな口調の子とか。嫌だわ
    顔の造作はそんなに。ちゃんとしてる子は可愛く見える

    • 3
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/01/23 08:20:06

    小さい頃はかわいかったのに成長過程で残念になるのってどうしてなんだろうか。逆も然り

    • 6
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/23 08:21:18

    >>3
    同性からも美人だと優しい感じする。
    私は男たらしとか淫乱みたいなこと言われたけど、学年で1番可愛かった子はそんなことほぼ無かった。男子も話しかけられれば笑顔になるよね的な感じ。

    • 1
    • 24/01/23 08:21:19

    確かに男も女も赤ちゃんの時の造作でかなり差が出る気がする。ある程度大きくなったら賢さとか性格の良さが表情に滲み出てきて、美しいとかかわいく見えることもあるけど、赤ちゃんの時は持って生まれたものしかないから。

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/23 08:24:04

    >>7
    親をみればなんとなくわからない?
    うちの父は私の娘をみて、目が倍くらいあって(私の小さい時より)可愛い、旦那に似てよかったねって言われた(涙)

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 08:24:08

    よほどの美人は別だけど、顔はそんなに関係ないよ
    髪型とメイクでどうにでもなるし
    普通に可愛い程度の子だって、お洒落もせず何もしなかったら、大して目立ちもしないと思うよ
    愛嬌あって毎日髪型も服もお洒落にしてたら、それだけで可愛く見えるもんよ

    • 1
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/23 08:24:38

    私顔面いたって普通なのに娘はすごくかわいい。幼少期から毎日かわいいと言われるしみんな優しいし、小学生になっても素直で愛嬌のある性格してるからまたかわいいと言われるのループ。
    私が経験してこなかった人生なので、顔でこんなにも違うのかと身を持って実感してる。

    • 5
    • 24/01/23 08:26:06

    >>12
    小学生ならそんなもん。

    • 5
    • 24/01/23 08:28:46

    ママ友は娘があまり可愛くないので、結婚出来ないかもだからと手に職付けなさいと話してた。
    その子は賢くて国公立小中高大経て歯科医になった。

    知的で優しい内面出て素敵な女性になったよ。
    顔面綺麗でも、中身がね…残念なのは痛い。
    それに寄る男も大した事ないでしょ

    • 2
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 08:29:09

    >>12
    子役の現実見てみな?
    可愛いまま成長する確率低すぎるぞ
    しかも母親が美人じゃないなら尚更

    • 8
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 08:29:10

    スタートラインが抜き出る感じ。やっぱり特だと思う。小学校でもかわいい子はオーラがキラキラしてる。
    歯が抜ける→生え揃う、これで顔決まるから、小さいうちはみんな可愛いよね。

    • 3
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 08:29:14

    >>12
    お世辞もあるからね。鵜呑みはアカン

    • 6
    • 24/01/23 08:29:20

    >>12
    うちも!
    娘は特別目がぱっちりとかじゃないけど黄金比でバランスいい顔。肌綺麗。
    それでちょっと天然ちゃんだから好かれてる。
    男の子の対応とか、私と全く違うから話を聞いてて面白い
    大げさだけど2度人生を生きてるような?笑い
    ちなみに嫉妬とかは全くない

    • 3
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 08:31:14

    >>7
    でも小さい頃からブスな男女って、小学生になってもやっぱり同じで変わらないよね。
    小さい頃から可愛い子は多少変わっても平均以上に可愛い顔してる子がほとんど。

    • 9
    • 24/01/23 08:32:02

    >>12
    この前
    小林星蘭 鈴木梨央 谷花音
    が振り袖の発表会みたいなのやってたけど、全員残念な成長になってたから現実は厳しい…

    • 8
    • 24/01/23 08:32:44

    >>18
    肌が綺麗、大事だよねー集合写真でも肌が白くて綺麗な子は目立つ。

    • 3
    • 24/01/23 08:33:05

    >>18
    2度人生生きてるようなってどういう意味?
    娘が褒められたら自分も同じ人生生きてる気になるの???

    • 4
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/23 08:34:57

    >>22
    ピーナッツ親子なんじゃない?

    • 1
    • 24
    • なべやかん
    • 24/01/23 08:34:59

    >>2
    メイクとアイプチして加工までしてるのにブスな子多いよね。今の若い女の子って
    目がしんでる子も多いし、病んでる子がものすごい多いって思う。

    • 8
    • 24/01/23 08:35:47

    顔面より愛嬌だと思う
    綺麗で無表情の子より、ちょっとブチャイクでも愛嬌あるこの方が可愛がられる

    • 11
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 08:35:51

    >>12
    小さい頃に可愛いって思われる顔立ちの子って残念ながらブスに成長するよね。
    美人って感じの子の方がいい感じに成長する。

    • 2
    • 24/01/23 08:37:57

    女に限らず男でもね

    • 3
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 08:39:20

    >>26
    芦田愛菜は可愛い路線から可愛い大人ぬ
    本田望結は美人路線からおデブへ

    • 0
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 08:39:50

    母親に性格も全て似るから。
    性格が良い母親の子は可愛いよ。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 08:42:50

    >>28
    感覚の違いなんだろうけど、まなちゃんは私の中では整ってる美人って枠。
    子供らしい可愛いとはまた違う。
    本田望結は元々好みじゃないから可愛いとも美人とも思わない。
    どちらかというと可愛い子供らしい顔って感じ。

    • 3
    • 24/01/23 08:44:35

    手をかけられている子は大体、可愛いよ。
    日焼けしないようにして、可愛い服きせて、髪の毛もちゃんと整えてある。

    • 3
    • 24/01/23 08:49:46

    可愛くて得だとしても、可愛くなくて損だとしても、見た目だけでそんな損得を気にしてる時点で人間として薄っぺらいなと思うわ。

    あ、未就学児くらいならそれでも可愛いけどね。

    • 1
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/01/23 08:50:44

    元々かわいい作りではないなと思ってた子、小6になって久々に行事で直近で見たら可哀想になった。体が小さいとまだ可愛げがあったけど身長が伸びて大人サイズになると顔面の残念さが際立つんだと実感した。能面かよと思ってしまった

    • 1
    • 24/01/23 08:54:11

    >>32
    顔の造作の話では?

    • 0
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 08:56:57

    顔なんて変わるからねー
    一概に言わない方がいいよ

    • 2
    • 37
    • しめ(うどん)
    • 24/01/23 08:57:48

    顔がいいに越したことがないのは男女一緒。
    プラス愛嬌があれば無敵

    • 8
    • 24/01/23 08:58:48

    私がそうだったから損かと言えばそうだよ
    関係ないなんて言えるのはそれで嫌な思いしたことない人

    • 4
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 09:01:59

    見た目はなんでも良い方が良いのは確か。

    • 6
    • 40
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/23 09:03:33

    そりゃブスと可愛いがいたら可愛いがいいでしょ
    でも愛嬌がある子は得だと思うな

    • 6
    • 24/01/23 09:06:23

    その通りだよ
    娘に申し訳ない

    目はメイクで何とかなっても、鼻はメイクでは限度ある。

    ただ、表情とかも大事かな。とは思う

    • 2
    • 24/01/23 09:07:26

    男の子でも同じだよ。
    憎たらしい顔してる子いるからね。

    • 10
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/23 09:08:55

    話が止まらない子は苦手だったけど。笑
    その時期過ぎたら綺麗な子はなんか自信もみなぎってるしね。いいかも!

    • 0
    • 44
    • なべやかん
    • 24/01/23 09:09:09

    最終的に結婚できればよくない?
    と最近思う。

    • 1
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/23 09:09:32

    女の子に限らず男の子も顔が整っているほうが良いよね。

    • 9
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 09:10:41

    そうだよね。やっぱり綺麗な子は得する。でも女の子に産まれたからには可愛い事をさせてあげたいんだよね。

    • 4
    • 47
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/23 09:11:13

    そりゃそーだけど、だいたい元はぶすだよw何かに長けてたり愛嬌あったりでカバーして、成長したらメイクや雰囲気でだいたい誤魔化してる

    • 1
    • 48
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/23 09:11:30

    可愛い子が特に決まってるw
    特に大人になってから
    お金の面でも男の人から貢がれる金額も何百万単位で違うと思うよ

    • 6
    • 24/01/23 09:11:59

    男はどんなに容姿が良くても仕事と年収が平均程度でいいからないとね。

    • 2
    • 24/01/23 09:12:58

    主は自分の鏡見た事あるんかな?

    • 3
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ