旦那にこの人怠け者だから子育ては無理って言われた

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/01/23 06:24:31

友達交えた食事会みたいなところで、旦那の友達から子育てどう?て言われたけど、この人(私)専業主婦なのに家事やらないし怠け者だから子育てにまで手が回らないよ、朝弱いから幼稚園のお弁当も作れない って言ってて悲しくなった。そういう風に思われてるんだってなった。気にしすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 10:10:54

    そうやって、謎の謙遜する人いるよね。
    妻を大事にできないバカ夫って自己紹介してるだけなのに。

    • 2
    • 24/01/23 09:10:55

    私も言われたことあるけど園や学校では普段は給食あるけどたまにあるお弁当が必要な日はつくってますよ(センスないけど)。家事も子どもの送迎もお風呂入れたりも他にやってくれる人がいないから私がやってくれる。そんなに文句言うなら別れようよと言えば別れないと言う。

    • 1
    • 39
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 09:03:48

    それが本当なら反省すべきですし、嘘ならその場で反論して良かったと思います。子どものお弁当を作れないのなら、給食が出る幼稚園を選ぶべきでしたね。そのリサーチすら面倒だったのかもしれませんが。

    • 1
    • 24/01/23 08:58:34

    凄い謙遜か
    心の声かのどちらか。

    • 3
    • 24/01/23 08:54:20

    人前で言うなんて、思いやりなさすぎ。
    なんで夫婦で話し合おうとしないんだろ…

    • 4
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/01/23 08:52:54

    おまえが言うな、と一言で刺すよ

    • 4
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 08:21:49

    「そうなのよー、朝が弱いのよー。それも知ってて子どもつくったはずなのに、わざわざ友達の前で偉そうに妻をディスるなんて最低ー」

    不満があるのは分かるが人前で晒すのはアホだな。

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 08:10:46

    これが旦那さんの本心なんだろうね。普段はそういう事言わないの?そういう風に思われてるんだって気付いて無かったって事は事実だし小言を言われる事なく今まで過ごしてきたんだね

    そろそろ旦那さんの忍耐も尽きそうなんじゃない?友達の前で愚痴言うってよっぽどでしょ

    • 7
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/01/23 08:08:11

    本当にお弁当作ってないなら危機感持ったほうがいいよ。
    働いて家のこともして子供のお弁当作ってて、なのに働いてない配偶者が何もしないって男女逆でも無理じゃない?
    知り合いに言うのって離婚の時に自分が悪者じゃないって印象付けたい気持ちがあるかもしれないし。

    • 3
    • 24/01/23 08:05:00

    じゃ主が朝弱くて幼稚園のお弁当作らないなら旦那さんが朝ごはんにお弁当作るの?
    6時半前にトピあげて嘘ばっかりだよ?

    • 3
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/23 08:03:25

    幼稚園のお弁当すら作らないの?
    子供何持って行ってるの。
    旦那が作ってるとか?

    家事完璧にする必要はないけど、せめて簡単にでもいいから掃除しようよ。
    洗濯、炊事も。

    離婚されるよ。

    • 1
    • 24/01/23 08:01:12

    変な夫婦 で終わる案件

    • 2
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/01/23 08:00:06

    友達の立場なら、アイツら離婚するに賭ける。

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/23 07:58:54

    不倫されたり、離婚つきつけられないよう
    気をつけた方がいいよ
    子供のお弁当作れないとか…同姓からみても呆れるよ

    • 2
    • 24/01/23 07:57:45

    専業主婦叩きトピで怠け者ワード出す主はママスタで有名よw

    • 5
    • 24/01/23 07:56:16

    すでに専業ってワードに興奮してる人がチラホラ居るけど、本当に子供のお弁当作っていないなら、専業兼業以前の問題だと思うけどね

    • 3
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 07:53:59

    「この人」呼ばわりがそもそも無理。
    離婚を考えて行動し始めると思う。

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 07:53:59

    「この人」呼ばわりがそもそも無理。
    離婚を考えて行動し始めると思う。

    • 4
    • 24/01/23 07:53:43

    私は子供関係もこなすし、家事やら子供の弁当作るけど、パート前に横になって休憩してたら「いつも寝てるだけ」って言われた

    • 4
    • 24/01/23 07:52:49

    旦那の話が盛ってなくて事実だとしたら、そりゃいかんわなってなるわ。
    仕事ないんだからせめて弁当くらいやってあげてってなるし、子供増えたら今も手が回ってないのに破綻するよねってなる。

    で、実際はどうなの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 07:51:27

    旦那の友達が、主の夫と似たような事言ってて、
    側で聞いてて、
    「この男、嫌な奴だな。奥さん、キチンと家事育児やってるだろうに気の毒だな」
    って思ってた。
    だって、その家の子供がママにくっついて離れないんだもん。
    数年後、奥さんに離婚つきつけられて、
    「説得するの協力して」って夫に泣きついてきてた。
    自業自得じゃんって、内心思って聞いてた。

    • 9
    • 24/01/23 07:47:37

    専業主婦下げる釣り?
    人前で配偶者下げるってことは、自分もくだらない人間だって喧伝しているんだよ。そんな人間そういないでしょう?
    キャパはひとそれぞれ、釣りではなく、自分がせいいっぱいやっているなら堂々としていなさい。

    • 6
    • 24/01/23 07:45:46

    さらにそれプラスお金をあるだけ使っちゃうから困るって言われてるママが同じマンションにいる
    でも実際そんな感じだから旦那さん大変だろうねって言われてる

    • 0
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 07:45:32

    実際に専業で家事してなくてお弁当も作ってないなら気にしたほうがいい

    • 6
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 07:43:09

    事実なのか嘘なのかによるが、うつ病とかなの?

    • 5
    • 14
    • ピンチくん
    • 24/01/23 07:41:09

    実際に、お子さんのお弁当は作ってないの?
    専業なのに家事も何もしてないの?
    実は、ご主人が出勤した後に、お子さんのお弁当作っているとか?!

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 07:36:36

    本当に主が朝起きてなくてお弁当作ってないなら、ただの事実

    • 11
    • 24/01/23 07:25:52

    私も昔言われたことある。私はその場で空気読まずにきれた。はぁあああ?て、仕事して家事はこれくらいして子育てはこれくらいして旦那の方がなにもやってないわてはっきり言ったら友達気まずそうにしてて、旦那は青ざめてた。ww

    • 7
    • 24/01/23 07:22:22

    その場じゃないといえないんだろうね。結局どうなの?事実なら改めないとまずいよ。

    • 4
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/01/23 07:20:41

    実際お弁当作ってないの?
    言う旦那もひどいと思うけど、弁当の件が本当なら、子どもも可哀想だなと思うし、旦那は日頃からそう思ってたのかもしれない。知るいい機会だったと思えばいいよ。

    • 4
    • 24/01/23 07:16:11

    夫サイテー

    • 7
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 07:13:29

    なんか友達の前では俺が家の中仕切ってるみたいな上から目線でイラっとする。
    実際どうなのか気になる。

    • 7
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/23 07:11:28

    子供もいないのに専業主婦でいることになんの疑問も持ってないからそういう女性なんだろうなって思った

    仕事してもまわりに迷惑かかるタイプだよね?

    • 3
    • 24/01/23 07:11:14

    クソだな旦那。
    余計なことをベラベラ喋る男キモっ。

    • 6
    • 24/01/23 07:08:48

    他人に自分の妻下げるような事言うのってどうなんだろうね。出来てなくても、頑張ってくれてるよくらい言うのが優しさじゃない??
    旦那さん、普段からそんな感じなら人付き合いとか大丈夫?いつか距離置かれそう。

    • 4
    • 24/01/23 07:03:52

    似たようなこと義実家で言われて今でも(20年くらいなる)そう思われてるみたい。

    • 1
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/23 06:37:55

    自分なりに頑張ってるなら気にしないで。
    実際はやってるのにやってないと言われたなら、なんでそんな言い方するのか聞いてみたら?

    まぁ、他人の前で嫁下げ発言する奴こそ自分ではろくにやってないって大抵の人は解ってるよ。

    • 9
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/23 06:28:29

    実際お弁当作ってないの?
    違うなら気にすることないよ
    友達の前や親戚の前でパートナーを下げる発言する人っているよね
    器ちっちゃいんだと思う

    • 15
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/23 06:28:16

    実際はどうなの?
    でもどうであれみんなの前で言うことじゃないよね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ