同じ職場の人のお弁当どう思う?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/01/22 17:12:01

同じ職場の人、お弁当にアルミカップやバランなどを敷かずに、お弁当箱にそのまま直接ご飯やおかずをトッピングしてるんです。
ご飯もふりかけや梅干しをのせないで白米でした。しかもその隣には唐揚げや酢豚やブロッコリーを入れていた。アルミカップやパランで仕切りを作ればいいのに。
どうせゴミとして捨てるしお金がもったいないのでやらないそうです。衛生的にどうなのかなぁって思った。白米に、マヨネーズやソースなどいろんな味がつくし、食器だって洗うのが大変なんですよ!

しかも、お弁当の上にそのまま蓋を乗せたんです。食中毒などを防ぐために使い捨てならともかく、お弁当箱はラップを敷いてその上に蓋をするといいのに。そんなことも知らないなんてびっくりす。私はそういうのを気にする人なので、明日からどうやって休憩時間を過ごそうか悩むんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • メガネくもる
    • 24/01/23 17:47:28

    うちの職場もタッパーに残り物とご飯だけ詰めたものを持ってきてる人多いよ。
    別にいいじゃん、自由だよ。

    • 2
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/23 17:47:11

    他人の事そんなに気になる?
    ならこの際主がお弁当作ってあげたら?その人に

    • 1
    • 48
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 17:46:43

    あなたに関係ないじゃーん

    • 2
    • 24/01/23 17:18:03

    ご飯って白米じゃ駄目なの?
    知らなかったよ

    • 0
    • 46
    • なんこつ鍋
    • 24/01/23 17:12:01

    こういうトピって何が面白いの?

    • 4
    • 24/01/23 17:11:36

    きも

    • 1
    • 24/01/23 17:11:06

    弁当箱は本人が洗うし、人の弁当の中身をそんな気にしなくていいんじゃ?wなんか主さん幸せな人ですねw
    私なんて明日の献立は?弁当のおかずは?と毎日考えるのが嫌で嫌でwそれが悩みですw

    • 4
    • 24/01/23 17:10:53

    こっち見んなブス

    • 4
    • 24/01/23 17:06:39

    ご飯の上に海苔が乗っててその上に魚フライやらおかずが乗ってるお弁当よくあるけど
    衛生的に問題なの?
    SNSでもよくごはんに乗せまくる弁当よく見るけど

    • 4
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/23 17:04:34

    このトピ、レス無しで1日放置されてたんだw

    サルベージした奴もナカナカの曲者だね

    • 1
    • 40
    • しらたき鍋
    • 24/01/23 17:03:30

    お弁当を覗かなければ大丈夫
    相手の顔見て話せばなんとかなるかもしれませんよ
    逆にお弁当に目線がいってるのは相手も気づいている思う
    あまり気持ちのいいものじゃないから見ない方がお互いよさそう

    • 0
    • 24/01/23 17:03:02

    抗菌フィルムを乗せるんじゃなくてラップなんだ。へぇ。

    • 2
    • 24/01/23 17:01:36

    そこまで他人の弁当気にしたことないから、主にびっくりす(笑)
    そして、別にその人が良ければいいんじゃないの?
    主が食べるわけでも、お弁当箱洗うわけでもないんだし。

    • 2
    • 24/01/23 17:00:49

    ラップのほうが危なくない?
    おにぎりもラップよりアルミホイルがいいって言うし

    • 1
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/01/23 16:59:29

    白米に、マヨネーズやソースなどいろんな味がつくし、食器だって洗うのが大変なんですよ!

    え?主のために作ったわけじゃないし、主が洗うわけじゃないんだから良いじゃん笑

    • 3
    • 24/01/23 16:57:32

    長 うざ

    • 1
    • 34
    • おたま置き場
    • 24/01/23 16:55:33

    他人の弁当よりこの文に誤字脱字も見られて敬語とタメ口が混在してる方がだんだん不安になってくるんだけど精神状態大丈夫?
    あとその弁当を自分で食べないし洗わないならどうでも良いから文句言うな。

    • 2
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/01/23 16:52:24

    >>30
    最高
    美味しそう

    • 0
    • 24/01/23 16:52:19

    好きに悩めばいいと思うよ。

    • 5
    • 24/01/23 16:51:13

    きもババア

    • 5
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/01/23 16:50:56

    ちなみに私なんて寝坊したら白米弁当にお茶漬けの元入れて、お水やお茶ぶっかけてんだけどね。

    • 2
    • 24/01/23 16:50:44

    そんなことより今後の主の人生が心配だよ

    • 5
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/01/23 16:49:55

    そこまで人の弁当覗き込んであれこれ聞いてる主の卑しさにドン引きしておる。

    • 3
    • 24/01/23 16:48:23

    人のお弁当ジロジロ見る人いるよね
    やめなよ
    汁があるような物以外はカップなしでいいんじゃね

    • 5
    • 24/01/23 16:47:08

    評価してくれと頼まれたわけでもなかったら人様のお弁当に勝手に文句つけないで欲しい。
    お弁当用のおかずが少しご飯に寄りかかって味が滲み出てるって、米美味しいよね!私は好きだわ。
    ラップしてから蓋閉めるとか、意味わからん。
    主の弁当箱ってそんな使い方しろって説明書に書いてあるの?

    • 5
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 16:35:12

    ほっとけよしかいいようがない。

    • 0
    • 24
    • 楽なんだよ。
    • 24/01/23 16:14:32

    前、お弁当の必要な職場でタッパー弁当持って行ってたら50代前半の人に変な目で見られたことある。自分一人分でかなりずぼら。
    100均で買った深めのタッパーにご飯を入れて半分に海苔をおいてその上におかず置いたりしてたけど卵焼きも切ったりせず折り曲げてのせるだけとか、ウインナーも焼いただけとか超簡単弁当にしてた。味はかわらないよ?会社着いたら冷蔵庫に入れてるし、食べる前にレンチン。洗い物は容器とフタとお弁当用のフォークだけ。だめかね?

    • 3
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 16:05:45

    フタする前にラップかけるの?
    これ知らないから気になる

    • 6
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 16:04:40

    何でそこまで人のお弁当のことが気になるんだろ、人は人、主に何も迷惑かけてないからほっとけばいいのに

    • 7
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/23 15:51:10

    カップは使う
    バランの代わりにシソで仕切ってる
    おかずと一緒に食べれるから
    レタスはフニャッとしたら食べにくい

    悩みがしょうもないわ

    • 1
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 15:41:04

    他人のお弁当なんて興味ないや。どんな詰め方でもいいじゃん。
    そんな観察してて疲れない?
    ものすごく美味しそうなら、うわー料理上手でいいなあって思うけどさ。

    • 5
    • 24/01/23 15:31:48

    お弁当に唐揚げと酢豚?
    サイコー!

    • 5
    • 24/01/23 15:27:26

    洗剤ないの?
    その日のうちに洗わないの?
    キモすぎる

    • 1
    • 24/01/23 15:27:06

    悩みがアホすぎて笑える

    • 8
    • 24/01/23 15:25:30

    怖っ
    主がヤバすぎる

    • 6
    • 24/01/23 15:23:35

    そんなことで悩むなら主は仕事出来てないだろうなぁ。
    早く無職になったらいいのに。
    主に辞めてほしい人たくさんいるよ。

    • 5
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/23 15:19:35

    夏場ならともかく季節的にいいとおもうよー

    • 4
    • 24/01/23 15:17:16

    病的だから、周りに迷惑かける前に退職してね。

    • 7
    • 24/01/23 15:17:09

    他人の弁当の中身を気にして休憩時間の過ごし方がわからなくなるあなたは何らかの精神的な疾患を抱えている可能性があります。
    お医者様に診ていただきましょう。

    • 7
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/01/23 15:16:52

    人のお弁当なんてどうでも良くない?なんでそんなに気になる?
    私の明日のお弁当はね、主なら暴言パラダイスになるだうね(笑)
    無印良品のタッパーに目玉焼きダブルでどーん、これだけだよ
    他人に何言われても私は気にしないよ
    料理苦手で食べることにそんなにこだわりがないから私はこれでいいんだもん

    • 6
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/23 15:16:26

    職場の人のお弁当だよね?
    どうでもいいよ!人のお弁当にケチつけるとか異常
    人の事が気になって仕方ないって病気だよ。

    • 12
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 15:16:23

    米に味がつくのが嫌?変な障害あるんじゃないの?洗うのも全く気になりませんね。
    ラップの上から蓋してる変な人も見たことないです。こんな異常者にお弁当見られてるとか不気味すぎる。どうやって休憩時間を過ごせばいいんだろう。って思ってるよ相手は

    • 15
    • 24/01/23 15:15:53

    離れて食べたら?
    他人の弁当どうでも良い。
    色々なパートしてたけど皆弁当は適当だよ。

    • 9
    • 24/01/23 15:15:48

    「しかも」からのくだりは身バレ防ぐための嘘

    • 2
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/01/23 15:14:38

    釣りなんですね!
    びっくりす。

    • 3
    • 24/01/23 15:14:07

    可哀想な主

    • 5
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/23 15:13:29

    ジロジロ見ないで~

    洗うのは食洗器で簡単よ

    • 7
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/23 15:12:33

    どうでも良いですね。
    嫌なら見なければいい。外でも見てなよ。

    • 8
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/01/23 15:11:10

    びっくりす

    • 4
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/23 14:49:08

    キモ主

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ