専業主婦 お弁当作り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 14:16:58

    旦那は作ってなかったけど、子供のは作ってた。
    3人いるから計16年+α作ってた。

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/01/22 14:15:33

    してない。高校生の息子だけに作ってる。

    • 0
    • 24/01/22 14:14:41

    社食だから作ってないよ

    • 0
    • 24/01/22 14:13:34

    兼業だった時も、専業の今も私以外の家族四人分作ってるよ。
    長年、100均に行けばお弁当カップ、抗菌シートの買い足しをし、夕飯メニュー決める時は翌日お弁当に入れられるおかずを考えてる。

    今年長男が大学進学するので一人分弁当作りが減る いずれ家族全員お弁当が必要無くなるんだよね。 弁当作り無くなると私ボケるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/01/22 14:07:13

    してるよ。朝忙しかったら、コンビニとかにしてもらうけど。
    時間の余裕があれば、自分でも作ってる。

    • 0
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/22 14:07:05

    しんどいけどこれもお役目

    • 1
    • 24/01/22 14:04:39

    しない。お金で解決。
    お弁当は旦那からの感謝と愛情がないとやってられない。

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 14:03:26

    病気以外は毎日してます。

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 13:30:34

    旦那は社食で食べるから作らない。
    子どもの弁当は作ってる。

    • 0
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 13:25:10

    毎日はしてない

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/22 13:24:08

    子供の作る時だけついでに わざわざ旦那の分は作らない

    • 1
    • 24/01/22 13:22:30

    営業職で外回りが多いので作ってない。
    お弁当を持ち歩くと荷物が増えるから。

    でも息子の弁当は毎日作ってる。

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 13:13:34

    お弁当じゃ無いのでしてません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ