5歳のいとこと仲良くできない息子

  • なんでも
    • 22
    • メガネくもる
      24/01/22 14:20:25

    いとこだから悩むのかな。
    友達だったら、気の合わない子だとそーっとしておくうちにいずれ距離できたりするような気がするけど、親戚はこれから先も定期的に会いますもんね。
    とは言え、親戚相手でも相性はあると思います。
    義妹さんは実家住まい。つまり基本的に義実家に顔を出す=甥っ子に会ってしまうという状況なのかと思いました。であれば、行く回数を減らすしかないのかなあと思いました。お盆、正月のみ、日帰りで挨拶だけで帰るなど、できる距離ならそうすればいいのでは。あと、貸したくないゲームなどは持参せず、で…。
    甥っ子が、なんで持って来てくれないのーーって騒ぎだしたら…親である義妹さん注意してくれないかな。むしろ、なんでうちのこが遊びたいってわかってるのに持って来てくれないんですか、とか義両親共々言っちゃうような非常識な感じですかね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ